- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×184
59 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 20:18:33 ID:YJ4mZhBf0 - ゴリカクシ修正しない限り蛮勇ワラみたいなのは永久に出てくると思うよ
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- 三国志大戦3 孫呉で征呉覇王を目指すスレ 152
919 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 20:21:37 ID:YJ4mZhBf0 - 槍弓は槍を動かしたら負け
これ豆知識な
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ260
345 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 20:23:17 ID:YJ4mZhBf0 - それはウザいだけで勝てるわけじゃないだろ
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 350GP
157 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 20:26:54 ID:YJ4mZhBf0 - 真の砂乗りは空気など読まない
砂4で前衛足りない?ならば砂で前衛に出ればよい
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- BORDER BREAKはななぜ失敗に終わったのか2
559 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:04:56 ID:YJ4mZhBf0 - このゲームまじ糞ゲーだよな
・機動力優位なゲームなのに軽量、麻が強すぎる 軽量、麻以外はほとんど凸れない。プラントも取りにくい。第一の優位 装甲が薄いゲームなのに、ダッシュAはEに比べて回避率2倍以上。第二の優位 重量制限はあるが、威力の高いソード、強化手榴弾、サーペントなどを持てる。第三の優位 ACとブーストが別扱いのため、AC使ったブレード移動や高速切り替え移動などで 麻の移動力は他の2倍近くに達する。第四の優位。 セガは機動力の概念を舐めすぎだ ・露骨なポイント差別主義 撃破点は大きいが撃破支援点が低い。よってハイエナが儲かり、サポーターは稼げない ブラスト再起動の条件が簡単で、修理点も入る。索敵点も入りやすく、支援が稼げる 瀕死に追い込んでも死ぬまでポイントが入らない。9割削ってもわずかな支援点もらうだけ この点については先発の絆に比べて明らかに劣っている 戦いで頑張った人を正当に評価しないシステム ・死にすぎ 装甲が薄いので、頻繁に死ぬ。あまりに死にすぎる ハングレ、ソード、榴弾砲などで一撃死することが多く、ゲームをほとんど遊ばないうちに撤退させられる 軽量級ならともかく中量級でこれをやられると嫌な気分になる。中量級は決して回避が高くないから そんなぶっ飛び武器を持ってるのが重量機体なら許しようもあるが、たいてい軽量なので始末に負えない ・買えない 金と素材が大量に必要で、強いパーツを買ったプレイヤーが圧倒的に有利な仕様 特定の素材が明らかに不足するので中々装備が買えない。カード1枚使ってもほとんど買えてない したがってゲームを遊ぶのを控えることが賢明だという結論に追い込まれる
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ260
349 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:07:15 ID:YJ4mZhBf0 - 逆境の相手すると戦乱連打ゲーになって面白くねえw
勝つには勝てるけど麻痺矢の次につまんねー光景だと思うわ
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600 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:11:28 ID:YJ4mZhBf0 - 弓で軍の時点でギャグだと思った
しかも武力8だし 武力9で勇軍射、精兵練兵だとしても使う奴は少なかったと思う デッキ編成が難しくなるから
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615 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:31:15 ID:YJ4mZhBf0 - >>611
精兵陣も追加したらどうかね? 転進を入れればさらにオメガ
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354 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:34:29 ID:YJ4mZhBf0 - >>353
田豊が勢力無視だったのと 栄光+転進の存在を忘れちゃいけない
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623 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:37:05 ID:YJ4mZhBf0 - >>617
麻痺矢の伝授→乱れ撃ち、極み、二連・・・ 遠弓の伝授→乱れ撃ち、二連・・・ 剛弓の伝授→乱れ撃ち、極み・・・ 弱体弓の伝授→乱れ・・・ 守城弓くらいなら許す
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632 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:41:03 ID:YJ4mZhBf0 - >>629
結論:弓伝授は糞(ry
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222 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:45:43 ID:YJ4mZhBf0 - 砂で遠距離狙撃して一方的にブチのめす奴がいるから
つまんないと思ってるんだろ、開発者的に ブレードをジャンプして避けられない方がよっぽどつまんなす
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66 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:52:31 ID:YJ4mZhBf0 - セガは歩兵弱体化でリカクシ問題解決させようとしたけど見事に空振ったな
カダやクラウザーを死に調整に追いやっただけ ゴリは攻4/防5、リカクシは攻5/防6にしてもいいと思う、マジで 低コスの攻城を死に調整してもゴリカクシ減らないし無理だろ
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359 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:55:26 ID:YJ4mZhBf0 - 今も昔も紫の国見ると殺意が湧いてくる
嫌な経験しすぎたわ
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677 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 21:58:33 ID:YJ4mZhBf0 - >>669
弓の射程伸ばすのと舞い自体が相性悪かった 麻痺矢にしても結局7コストで戦わなきゃいけないし 傾国・流星にも合わなかった 軍師になってから舞いデッキに入るようになってかなり暴れたな
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928 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 22:00:34 ID:YJ4mZhBf0 - でも雄飛はランキング乗ってるわけで
3コスパワーは本当に強いわ。前はワンパン入っても捲くられたけど、今はどうにでもなるからな
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69 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 22:11:01 ID:YJ4mZhBf0 - 群単で済まないから叩き台になるわけで
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696 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 22:12:52 ID:YJ4mZhBf0 - >>694
八つ裂き車輪みたいに判定二倍にするわけにもいかんしなあ 低コス相手の八つ裂き車輪はマジでヤバい。傾国とか瞬殺される
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701 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 22:17:32 ID:YJ4mZhBf0 - >>698
蜀の神速持ちのスペックなら魏はおろか呉ですら選択肢として厳しいぞ
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