- 【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
872 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 00:31:36 ID:bseMlocS0 - 士気3計略、士気4計略を反計させて素武力勝負で勝つ、攻・陣略
雲散反計対策としてはこんなふうに考えてる
|
- 【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
886 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 00:46:34 ID:bseMlocS0 - ランボーね
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
855 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 00:50:03 ID:bseMlocS0 - 今見ると作画がたまにアレだったり結構ミサイルゲーだったりする
が、それでも最終回のひよこ売りの台詞はどんな人間にでも聴かせてやりたい
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
879 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 00:57:33 ID:bseMlocS0 - 高校生からおっさんまで多用な顔ぶれだな
>>871 立地にもよるだろ 秋葉原なんかだったらそうなりがちかもしれんし
|
- 【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
893 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 00:59:48 ID:bseMlocS0 - >>891
だが挑発で尻をたたく熊や超絶で吹っ飛ぶ熊はどうだ
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
900 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:02:59 ID:bseMlocS0 - >>891
そっちのホームやこのスレの事なんぞ知らん
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
1 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:05:01 ID:bseMlocS0 - ここはセガのアーケードゲーム
「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレです。 絶賛稼働中 【現在の戦場】第3採掘島 〜塔上の攻防〜 ※4/26(月)より、戦場は「トラザ山岳基地 〜夜間渡河〜」へ移行 ■公式サイト http://borderbreak.com/ ■BB.NET http://all.borderbreak.net/ ■BORDER BREAK @ウィキ http://www12.atwiki.jp/borderbreak/ ■BORDER BREAK アップローダ http://loda.jp/borderbreak/ ■ボーダーブレイク雑談室 http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1253426724555 ■ 有志による装備重量計算機 http://bbb.xandbox.jp/ ■前スレ BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1272180162/ ※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。 ※テンプレは>>1-4を確認してください。 ※ 家庭用ハードの話題はスレ違いです。他ゲーとの比較もスレ違いです。 ※討論は歓迎ですがオーバーヒートに注意。晒しはしたらばへ。 ※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>920、>>940、>>960お願いします。 ※>>960 でも立たなかった場合は>>970、>>980、>>990お願いします。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
2 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:06:11 ID:bseMlocS0 - ■関連スレ
(初心者・相談系) ボーダーブレイク機体パーツ・武器構成相談スレ4 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1265904689/ BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ13 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1270798455/ (キャラ関連系) BORDER BREAK のキャラはエロかわいい 3GP http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269887663/ BORDER BREAKボーダーブレイクキャラ総合スレ4(ゲームキャラクター板) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1264765415/ (検証・情報) ボーダーブレイク 検証スレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1256377151/ ボーダーブレイク設定・世界観スレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1254731114/ ■ 各兵装毎の語り合いはしたらば掲示板へどうぞ http://jbbs.livedoor.jp/game/48411/
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
3 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:07:25 ID:bseMlocS0 - ■FAQ〜よくある質問〜
Q:始めたいんだけど、今からでも平気? A:初期クラス(D5)では、味方は人間、敵はCPUだけ。 マップも初心者用のスカービ渓谷(A)なので安心してどうぞ。 その後もランク毎にマッチングされるので、同じようなレベルの人と対戦できます。 一足早く現在のMAPを楽しみたいなら個人演習へどうぞ。勲章貰えないけどね! Q:友達と一緒に遊べる? A:今は出来ないが、いずれ出来るようにする…とのこと。 ※友達と同時に発進すれば、同じマッチ内になる可能性はあるよ! Q:機体は兵装ごとに変えられるの? A:総ての兵装で機体は共通です。 兵種別に機体構成を変えることは出来ません。 Q:武器は4種類ずつあるけど、装備解除できるの? A:できません。 Q:欲しい素材がでないんだけど…。 A:ランクが上がるほどレア度の高い素材が出るので、それまで我慢しましょう。 系統のみ、対戦中に得るポイントで多少操作できます。詳細はwikiを参照してください
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
928 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:10:12 ID:bseMlocS0 - 【子供はおっさんになるし】BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP【おっさんは子供だった】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1272211501/
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
950 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:15:41 ID:bseMlocS0 - >>945
確かこの長さだと制限に引っかかるはず 嘘括弧はスレ立ての醍醐味の一つだなw ハルヒの続編はもう諦めたけどフルメタ最終巻まだっすかー
|
- 【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
903 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:17:57 ID:bseMlocS0 - (義理の)こどもの日
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
965 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:21:08 ID:bseMlocS0 - ゲーセン通いでさんざん悪臭かがされて服に髪になすり付けられたから正直悪意しかない
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 347GP
981 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:29:04 ID:bseMlocS0 - >>975
その一人がコアブレイカーを取ったらどうする まあそういうのが二人いてかつ敵対してたりするのが面白いところなんだけどな
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
21 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 01:42:26 ID:bseMlocS0 - 年が少ないと書かれただけで男とげんていできるのかね?
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
44 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 02:16:53 ID:bseMlocS0 - >>37
下がるのにかける金でそのまま奇襲して斬って再起して破壊しろよ まして再起章なんて落ちる必要すらないのに
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
57 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 02:26:45 ID:bseMlocS0 - 奇襲はブロアとかトラザAなら奇襲とは思えない位置で奇襲扱いになるからそこらで拾ってくかスネークするしかないな
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
916 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 19:44:56 ID:bseMlocS0 - 片方は独占してもまだ有利って程ではない
もう片方は半分あれば有利 トラザBは財布リペアの合図
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
132 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 19:46:44 ID:bseMlocS0 - >>118
あの看破って何の役に立つの? 于禁でいいよ・・・
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
923 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 19:50:54 ID:bseMlocS0 - ぶっちゃけ港Cのほうが頑張れば勝敗に関われるだけマシ
よほどの格差マッチにならない限りどっちスタートか分かった時点で終わりとかもうね アーチからプラ通らずに直接ベース行こうとしたら浸水必死かつあの踏み台ガンタレが無くなってやっと五分になるかどうかってとこだな
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
137 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 19:53:43 ID:bseMlocS0 - 神速はパーツだけでくっていける時代が幾つかあったと思うけど2.1付近はその最たる部分だな
大強刹那離間水計だけでどうにでもなった >>133 あー複数前提かなるほど しかしあの範囲はやっぱなぁ
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
952 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:08:35 ID:bseMlocS0 - 橋落ちてるからAC使うかカタパかリフト(笑)を使うしかないし
そこまで行くのに見つからないほうが難しいし カタパは奥まってるし 旧Dプラあたりにベース行きカタパでよかったろう片方にはあんなガンタレ用意するんなら
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
148 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:09:38 ID:bseMlocS0 - 城ゲージは士気差を作る道具
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
972 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:19:34 ID:bseMlocS0 - どっちサイドでも強化グレネードの先読み射撃での防衛が輝きすぎて強化グレの虜になってきた
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
981 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:24:10 ID:bseMlocS0 - 前線で捕まえれば凸通らないんだよね
他のマップならね
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
157 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:25:28 ID:bseMlocS0 - >>153
決起の落雷すればよくね
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 348GP
991 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:28:10 ID:bseMlocS0 - >>985
いや、敵がベースに走ってくのが見えたときに様子を見てちょうど着弾地点に敵が来るように射出して・・・ 要するに慣れっぽいな 自分も使い始めの時はよくわからなかったけど使ってたらなんとなく当たるようになってきた
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
162 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:31:36 ID:bseMlocS0 - >>160
つ集積 つ諫言 つ小型計略
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
27 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:40:13 ID:bseMlocS0 - >>23
蛇用に肩に鉄球付けたい ガイアクラッシャーでも可
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
35 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:46:57 ID:bseMlocS0 - >>32
12ptシュート と思ったけど少し超過すんのかな? 少しならしてもいいだろうけど
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
49 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:52:45 ID:bseMlocS0 - 今日自分に4つくらい爆弾はっつけてる支援見かけたんだけど
昇格試験だったのかねぇ・・・ >>39 コアにももっていける主武器>越えられない壁>コアに持っていけない副武器 コア凸をすることが目標だから何を投げ込めるかは常に最良のものでなくてもいい
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
58 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 20:54:46 ID:bseMlocS0 - 相手がよほどのボンクラでもなければ三つも投げ込む暇は普通ない
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
178 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:00:12 ID:bseMlocS0 - >>177
質が悪すぎる
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
84 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:05:51 ID:bseMlocS0 - まそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷまそっぷ
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
184 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:08:20 ID:bseMlocS0 - 雑魚はどけ!俺には使用率がないのだ!
悪くはないと思ったけどなんか難しい、危地
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
93 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:12:23 ID:bseMlocS0 - あとAと同じ位D取られたら終わりって状態になるようにして欲しい
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
189 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:13:44 ID:bseMlocS0 - むしろ乱付加の号令をその部分以外オ劣化魏武みたいな性能で出してみて欲しい
危険そうだけど
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
100 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:18:53 ID:bseMlocS0 - ピッ テーレッテー
シュー、くるん、ジャキィィン テーレッテー ヒュー ドォォン テーレッテー カコン、カコン テーレッテー BBは世紀末 エイオースの事故は愛のせいに間違いない
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
201 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:23:44 ID:bseMlocS0 - >>196
残りどうしてる? 鬼神と仁とかにしてたけどピンと来なかった >>199 よーこを軍師にしてる場合ならいいんじゃね
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
111 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 21:25:58 ID:bseMlocS0 - 軍師君とか言われても田中一郎は田中一郎なんですよ
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
241 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 22:12:25 ID:bseMlocS0 - 妄想をウィキに書き込む奴はニュード集積体の隙間に挟まればいいのに
>>237 四枚機略に防護入れてた時期に思ったけど 人馬や防護を迎撃無効を主目的に使うのは甘えなんじゃないかと思う 人馬は防護とは違うけど迎撃される危険が高いとか挑発もちがいるとか使わざるを得ない時意外は できるだけ普通に刺さらずに突撃するなり乱戦するようにしたらどうか
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
203 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 22:15:13 ID:bseMlocS0 - >>174
どの道負ければCP禿げるんだよ・・・ もうみりんも目撃したしここには心残りないからリペアするわ
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
258 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 22:25:21 ID:bseMlocS0 - >>255
低武力があの程度回復しても屁の突っ張り程度にしかならない 武力枠も必要
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
229 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 22:32:43 ID:bseMlocS0 - BCどっちも取られててD取れたらすげえよ
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
272 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 22:36:09 ID:bseMlocS0 - >>262
騎兵単で左右どっちかから固まっていくと弓が当たってない部隊ができがちだからそっから乱戦で弓を止めて突撃できるように持ち込む 機略だけで無理そうなら機略鬼神で磨り潰す
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
279 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 22:47:51 ID:bseMlocS0 - >>273
当たらなければどうということはないって偉い人が
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
290 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 23:01:35 ID:bseMlocS0 - >>280
修羅腕使うなら沢、試験型、機関銃のコンビネーションを活用しないとたしかに麻の劣化気味だな ここみたいな凸マップだ凸状態になってるとガーデニングが主な仕事になりがちだけど 他のマップで支援出して敵の凸を燻り出したり前線やその先の敵の位置を映したり味方回復してコア削れを遅らせたりしてればコア凸できなくても貢献は稼げるだろう
|
- 【集中増援】三国志大戦2666合目【.NETポイント】
292 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 23:03:05 ID:bseMlocS0 - >>288
呉は大型計略に頼る節が多いからちょっと小回りきかない 範囲も大徳のが遥かに広いし大徳のがいいんじゃないかとは思うけどね
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
301 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 23:04:15 ID:bseMlocS0 - >>295
糞なのが面白いくらいの気合がないともう出撃できないぞここ
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 349GP
305 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/26(月) 23:06:06 ID:bseMlocS0 - 実はガトリングの射程のばすと戦場に存在する発射されている弾の量が多くなってラグるから射程をちょっと抑えてある
こんなオチだったりして
|