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ゲームセンター名無し
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
三国志大戦3 孫呉で征呉覇王を目指すスレ 152

書き込みレス一覧

【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
574 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 00:10:52 ID:DXPYxp9Y0
>>572
麒麟児がランクインしてることに驚きだわ……
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
578 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 00:14:04 ID:DXPYxp9Y0
>>575
マジか
麒麟児使ってるプレイヤーはどんな感じのデッキを組んでるんだろうか
使ってみたいとは思うんだが何せ2.5で8/7は軍持ちとはいえちょっとなぁ
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
593 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 00:24:14 ID:DXPYxp9Y0
>>582
それブサメンと孔融でもできそうじゃね?

>>585
とりあえず快進撃は覚醒かつ強計略で単体人馬は特技三つあるじゃないか
残りについては知らん

>>586
蜀呉のサブに入れるという発想はなかった
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
596 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 00:26:29 ID:DXPYxp9Y0
>>587
それは面白そうだ……と思ったが武神も仁王もなかった
2コス槍枠をR魏延にして組んでみるか

>>594
えっ
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
616 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 00:41:17 ID:DXPYxp9Y0
礎淵が弓兵なら「範囲内の弓兵の移動力が下がり、武力と射程距離が上がる」という某車輪の号令のような効果かとも思ったんだが
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
629 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 00:52:26 ID:DXPYxp9Y0
>>626
それどう考えても武力足りてないうえに総力戦をどうにかできる計略がないよな……麒麟児→目覚めのワンチャンくらいしか思いつかんぞ

ところで>>587の車輪デッキを組んでるんだが麒麟児・R魏延・法正・イカダであと1コス計略要員入れるなら張飛の嫁or娘かチョロ松かね?
ビホウもありかとは思うが

【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
651 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:09:44 ID:DXPYxp9Y0
>>648
蜀2コス7/6募兵……魏延でよくね?
と思ったが今wiki見たら憤激車輪持ってることになってるんだがこれはマジか
そんなら使いたいかもしれん
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
657 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:14:53 ID:DXPYxp9Y0
>>655
李厳じゃなくて張飛あたりが持ってたら似合いそうだけどなそれw
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
677 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:35:55 ID:DXPYxp9Y0
>>673
計略によってはモジャが悲惨なことになるのでやめてあげてください
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
684 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:40:34 ID:DXPYxp9Y0
>>683
お前爺さんをこれ以上いじめて楽しいのか!?

と思ったが弓爺さんが食われても老益爺さんがいるからいいか
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
688 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:43:26 ID:DXPYxp9Y0
陳到はイラスト的にも性能的にも最初から息してないからいいんじゃね

なぜ1の頃同様活槍で帰ってこなかった陳到……いやそれでも1.5槍だったら王平に食われるが
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
693 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:46:24 ID:DXPYxp9Y0
>>690
「歯向かっても無駄だ」といわれるより「我が同胞にはry」のほうが計略効果的にもあってるしな
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
698 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:52:59 ID:DXPYxp9Y0
>>696
あれ?1のころの陳到のスペックって1.5活5/3槍だよな?
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
702 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 01:57:50 ID:DXPYxp9Y0
>>701
むしろあの計略名で魏以外にも有効だったら看板に偽りありだろw

と言ってから孫呉の祈りの存在を思い出した
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
945 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 18:46:06 ID:DXPYxp9Y0
>>938が乙たる所以をお見せしよう

今日勝率7割の大胆疾風バリバリにうっかり押し負けてしまった
まだまだスキルが足りない
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
5 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 18:52:43 ID:DXPYxp9Y0
>>1乙の時代が来たのだ!

>>4
UC髭
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
953 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 18:53:27 ID:DXPYxp9Y0
>>947大人気すぎわろた

安西先生……疾風が辛いです……
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
963 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 19:08:57 ID:DXPYxp9Y0
>>958
あえて釣られてやるがwikiでも見れ
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
968 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 19:17:44 ID:DXPYxp9Y0
>>962
地勢相手に弐連敗してきた俺が通りますね
大胆疾風バリバリに号令と雲散が入るんだから弱いわけがない

>>965
多分もう消えてると思うがリーク情報でSR孫尚香・ストライダー・袁劉備・SR夏候淵・UC李厳・群槍馬超の画像が出た
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
15 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 19:38:17 ID:DXPYxp9Y0
>>13
ソースがないと信じられなさすぎるのでソースくれいやください
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
20 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 19:46:32 ID:DXPYxp9Y0
>>19
正直ない気がするが出るとして馬岱スペック(1.5、5/6神速)なら結構入るかもしれん
だが1コスとか2コスになると多分使わない
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
22 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 19:50:04 ID:DXPYxp9Y0
>>21
弐品ですらそんなのいないんだがギャグだよな?w

と言おうとして今日自分が神速パパぶっ刺したこと思い出した
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
25 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 19:57:37 ID:DXPYxp9Y0
>>24
一気呵成「……」
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
28 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:11:00 ID:DXPYxp9Y0
>>27
最近だと軍師の貴方が英知曹操殿を支えてるのを見かけますね
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
30 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:18:27 ID:DXPYxp9Y0
>>29
いやさすがにイク様はもういいだろう
爺さんはまだ目がなくもないかもしらんが

鬼教官はなー、なんせ互換先がコモンだから……
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
982 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:22:20 ID:DXPYxp9Y0
>>980
フランドル(仏:Flandre)は、旧フランドル伯領を中心とする、オランダ南部、ベルギー西部、フランス北部にかけての地域。
中世に毛織物業を中心に商業、経済が発達し、ヨーロッパの先進的地域として繁栄した。
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
34 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:31:26 ID:DXPYxp9Y0
>>33
気が付いたら壱カ月で五代目に突入していた

流石に控えるわ……
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
990 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:38:01 ID:DXPYxp9Y0
加速ゲーは一周回って槍が流行するだけだって、なぜわからないんだ!
【特技より】三国志大戦2664合目【麹義】
999 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:44:16 ID:DXPYxp9Y0
>>997
士ショウは群か呉かどっちだろうな
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
53 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 20:57:22 ID:DXPYxp9Y0
>>51
あまりに旧カードが排出されすぎて新レアリティまで作らなきゃいけない羽目になった悠久の車輪というカードゲームがあってな
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
60 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 21:01:36 ID:DXPYxp9Y0
>>58
本来EXCより喜ばれるはずのリメイクカードがイラスト変更とかスペックインフレ加速させて阿鼻叫喚だったりするけどなw
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
70 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 21:21:59 ID:DXPYxp9Y0
>>67
今日暴勇くらって武力0のこっちのパパと素の求心一騎打ちでなぜか勝ってしまった俺が通りますね
そのあとこっちのブサメンするっとかわされて一発入れられて負けたけど
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
79 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 21:31:26 ID:DXPYxp9Y0
>>78
希望・イケメン・王子服・漢号令でどうせ起きるならイケメンで起きてほしいのにいつも殿が喧嘩売ってたことなら
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
92 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 21:51:31 ID:DXPYxp9Y0
>>89
実質士気2で武力+2の微神速だからな
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
97 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 21:55:22 ID:DXPYxp9Y0
>>94
槍先出して迎撃狙うかいっそ効果切れるor小華までスルーして士気差うめぇするかでどあうだ
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
102 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 22:07:00 ID:DXPYxp9Y0
>>100
逆に考えろ、「撃破されるから武力が上がるなら城からでなければいい」と
つまりっ軍師イク

武力15位になれる計略あれば突撃だけ回避して乱戦させてれば向こうが勝手にすりつぶされてくれるんだが
といおうとしてRブサメンの兵力回復+車輪の便利さに気付いた
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
117 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 22:24:43 ID:DXPYxp9Y0
>>113
ふと思ったんだが、そのデッキ郭ワイと楽進を典イに変えたら快進撃止められるんじゃね?
効果が刹那でも相手の武力上昇も相当早いから

まぁ賢母オケーイとブサメンのカードパワーだけで上にあがってきた同品に言われたくないかもしらんが
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
118 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 22:25:32 ID:DXPYxp9Y0
連レスすまん
武力上昇じゃなくて低下だわな
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
136 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 22:43:39 ID:DXPYxp9Y0
>>132
Bijins!
三国志大戦3 孫呉で征呉覇王を目指すスレ 152
859 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 23:01:28 ID:DXPYxp9Y0
賢母極みで二品まで来てしばらくおとこの国に移住してたんだがまた呉に戻ってこようと思う
そんで賢母極みをまた使おうと思うんだが、賢母極みに手腕ってあまり必要ない?
前は極み・へやー・手腕・賢母・ありえないだったんだが
ちなみに今考えてるデッキは極み・へやー・賢母・歩シツで1.5どうするかなというところ
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 23:18:00 ID:DXPYxp9Y0
ふと思ったが、赤壁快進撃で快進撃を撃って即赤壁をぶっぱできる状況に相手があることって多いのだろうか
そうでなきゃ快進撃の時点で赤壁はないと判断できるから対応しやすそうな気もする
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
165 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 23:33:33 ID:DXPYxp9Y0
>>155
こっちが撃たれた経験しかないからあんま役に立たんかもだけど

快進撃が戦場ど真ん中で撃たれることってあんまりない
大体こっちが攻め上がってさぁ張り付いたってとこで出城と同時に撃って殲滅かマウントして迎撃部隊殲滅する時が多い
こっちが攻め上がってる状態なら一番武力上げられる武将を壁にして時間を稼いで一撃取る
こっちが押されてる状態なら城内乱戦でも守備的号令ぶっぱでもしてとにかく落とされないようにする

まぁ自分の場合前者のときにへやーかブサメン撃てるっつーデッキだからだけど
とりあえず「最高武力の高さ」でビビらないことが大事
武力20超えてるのは最初の1Cくらいだ
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
172 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 23:43:49 ID:DXPYxp9Y0
>>169
蜀の槍は突っ込んでくる
呉の槍は迎え撃ってくる(ただし大胆を除く

ところでお前ら呉単賢母極みデッキの構築相談のってもらっていいですか
賢母・極み・へやー・アリエナイor歩シツか賢母・極み・遠弓麻痺矢・トカゲ・歩シツで悩んでるんだが
……1.5は手腕でおkか?
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
181 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 23:50:02 ID:DXPYxp9Y0
>>178
群雄は円光と華雄がいるじゃないですか

漢?ブサメンマジ頑張れ
【飛ばして】三国志大戦2665合目【逝こうぜ】
187 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/24(土) 23:56:12 ID:DXPYxp9Y0
>>180
ハゲキャノンなぁ……リアル勇猛ない身としては喧嘩っ早いのが怖いが


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