- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第69拠点
969 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 00:40:31 ID:SwvwTP6IO - OK、4vs4格闘機編の最後の行は蛇足でした。
近距離機が作ったチャンスを逃さぬよう、また味方を殺さぬように動こう! 貴方の格闘機が連撃中に、味方がそばで噛まれたらすかさずドローで援護する気持ちが大切だ! 慣れればレーダーにより味方が噛まれる前にドローしつつ逆にかみ付いたりもできるぞ! 勿論自衛にもなるのでひたすら実戦で感覚をみがこう。
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970 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 00:53:30 ID:SwvwTP6IO - 腕に自信が無い人向けアドバイス番外編
編成時に、味方全員の機体と武装をチェックし覚えておこう! 何番機が何に乗っているかと、細かく覚えるのが理想。 コストも頭に入っていれば完璧だ! 戦闘がはじまったら、誰がどこに行ったかを把握しよう。レーダーと目視で戦闘終了までなるべく自分で把握できるといいぞ! ボイスチャットは必須。 これの有無が勝敗を決する場合もあるので軽く考えないでもらいたい。 自分がどう動くか、敵の編成はどうか、敵タンクはどこにいるかなどを積極的に発信だ。 また、味方のチャットにもしっかり耳を傾けよう。 先に述べた味方の機体・武装と位置把握が出来ていると、味方のチャットの意味もより分りやすいはずだ。 最悪最低限味方タンクの番号くらい把握できないとまずいので注意! 自分の思い通りにならないからと、意味の無いシンチャテロはトレーニングモードで好きなだけやってくれ! 全国対戦中は誤法度だ!
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971 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 01:02:36 ID:SwvwTP6IO - 4vs4、射撃機・狙撃機編
立派な倉庫番だ! 一部例外的に有効なMAP・編成もあるにはあるが、上級者向けである。 仲間内でフルバースト出撃時以外はやめておこう。 味方が作戦を知らない場合もあるので、野良でこれらの機体を出しても勝利はあまり望めないぞ! ↓アンチや特定MAPで活躍できるシーンなど先輩パイロット方が列挙
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974 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 01:58:05 ID:SwvwTP6IO - 4vs4狙撃機
上記の通り拠点落とし可能と言えども、得意ではない機体なのでおすすめできません。また、敵拠点を目視し続けなければならないので邪魔が入りやすいのが最大の弱点。 敵からすれば妨害しやすくさらに食いやすいボーナスキャラになります。 アンチするにも、身動き取り辛い機体ですから出られるMAPが限られます。 素直にタンクを出すか、前衛に回りましょう。
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975 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 01:59:53 ID:SwvwTP6IO - しまった970ふんでた。
ちと立ててみる。
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977 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:17:33 ID:SwvwTP6IO - すまない、やはり携帯からは規制で立てられなかった。
テンプレは最新版を投下するから援護頼む。。 公式サイト http://gundam-kizuna.jp/ ◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。◆ 機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html 前スレ 【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第69拠点 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1266289115/ sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。 スレ立ては>>970(流れが速いときは>>950)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。 外部サイトを叩かない。他のアニメネタは厳禁。 釣り煽り・糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人はあぼーんor放置 ←ここ重要 略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。 質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。 チラシの裏・日記レス・スレ違い等、板違いの話題は専門スレへ。 ジオンスパイにはあつあつおでんの刑。 各員の健闘を祈る。
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978 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:20:21 ID:SwvwTP6IO - 関連スレ
本スレ 【春休みは】戦場の絆 第273戦隊【終らない】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1271246626/ ジオン軍スレ 【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点135基地 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1271316292/ アナザーミッション 【戦場の絆】アナザーミッションLv70 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269314496/ 愚痴スレ 【戦場の絆】愚痴スレ81言目【キャマダはできる子】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1271382666/ チラ裏・日記スレ 【ガンダム】チラ裏・日記スレ63冊目【戦場の絆】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1262266742/
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980 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:26:59 ID:SwvwTP6IO - 初心者はこちらへ
【戦場の絆】初心者・質問スレ68問目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268709245/ 晒しスレはこちら 【TAST】戦場の絆統合晒しスッドレ【リサ゛レクト1位】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1271238104/ 将官晒しスレはこちら 【閣下】戦場の絆将官晒しスレ106【帰国】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1270897996/
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983 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:32:40 ID:SwvwTP6IO - >>979
すまない、ありがとう 以上テンプレです。 >>981 スレ終了間際だから数日前から俺が勝手に初心者向けに垂れ流してるだけだから新スレにはいらないと思うよ。 大したこと書いてないし、こんなしょうもないことで新スレ荒れても嫌だしね。
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5 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:35:30 ID:SwvwTP6IO - >>1
ありがとう、>>1のおかげだ!
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986 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:52:58 ID:SwvwTP6IO - 腕に自信のない人向け4vs4射撃カテゴリー編
やはり上級者向けの機体カテゴリーです。 ジオン軍と違い、拠点落としを狙いに行ける機体が無いと思いましょう。 フルアーマーガンダムや、陸戦型ガンダム(ジム頭)のように拠点落としに有効な武装も確かに存在しますが、射程が短く、敵拠点まで近付かなくてはなりません。またリロードも長いです。 はっきり行ってコスト160以上払うリスクがないのが実情です。 ジム頭でノーロックを駆使しながら自在に動きまわれれば話は違いますが、そのくらい出来なければ出して欲しくないのが本音です。 射撃機は、アンチタンク(拠点防衛)なら生きる道はまだありますが、やはりフルバースト出撃時以外は控えましょう。 確かな意思疎通が出来ないと味方も死にます、拠点も落とされます。 ↓機体や武装ごとのアドバイスを先輩パイロットがすごい勢いで列挙
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987 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 02:57:09 ID:SwvwTP6IO - リスクが無いは間違いだー。
コスト160以上払うメリットが無いのが実情です。
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989 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 03:17:35 ID:SwvwTP6IO - 腕に自信が無い人向けアドバイス番外編
敵と遭遇! ある程度プレイして慣れてくれば、遠くにいる敵機もある程度わかるはず。 どの敵機がどちらの方向に向かったかをようく考えよう。 その方向に向かった味方の機体・武装も把握しているよね! 相性を考えよう! 枚数も考えよう! 理想はこちらがペースを作る! 枚数あわせを敵にさせちゃおう。 2護衛1アンチなら2護衛はとにかく道を作る。 敵の枚数にあわせることは大切だが、枚数を合わせることが目的じゃない。 ここを勘違いして、ゲームのペースを序盤から敵にもっていかれると難しいぞ! アンチ側に回ったとき、もしも自分が枚数不利・相性不利なら落ちずに粘るのが仕事だ。 敵にいやらしくダメージを与えながら味方を呼ぼう。 それまで生き残ること、自分の被害を拡大させないこと。 最悪拠点をお互い落とし終わったあとに、戻ってきた護衛と一緒に食えば良いのだ。 逆に、敵がタンクと護衛1に対してこちらがアンチタンク2の場合、こちらのタンクも同じ状況である。 真っ先に敵タンクを落とそう!! 敵護衛にはダメージを与えても、味方のタンクが拠点を落とすまで撃破はやめておこう。 なぜ?それは復帰した敵護衛がそのままアンチに回ると予想されるためだ。 拠点も落とせず、拠点攻略部隊全滅は、逆転できないこともないけど、あまりいい流れではないよね。
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990 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/18(日) 03:33:45 ID:SwvwTP6IO - 腕に自信が無い人向けアドバイス番外編
敵と遭遇! いよいよ敵と接近! これも対戦人数関係なく頭に入れておかなくてはならないこと。 『青ロックしたら撃たなきゃ、赤ロックしなきゃ!』 これは大きな間違い。 赤ロックはいざ攻撃!という時に! 赤ロックしてしまうと敵を正面に捕らえ続けようとしてしまうため、機体の向きが敵機に固定されちゃいます。 レーダーを見つつ、周りの敵機の動きに注意! 味方が噛まれたときなどにも素早く対処できるぞ! 『JOINT』に注意。 同時に同じ敵機をロックオンすると、ロックオンマーカーの下にJOINTと表示される。 数字は、その敵をロックオンしている味方の数だ。 その分フリーの敵機がいるということを忘れずに! JOINTが表示されているのに皆で一斉にマシンガン撃ったり格闘したりタックルしたりと連携バラバラでいいことなし。 格闘機が切りかかろうとしている敵に後からマシンガンなんて最悪の味方殺しですから注意。 近距離機やジムキャノンなどの機体が格闘連撃、最後の1撃にあわせてビームライフルなどは大歓迎だけどね! 慣れないうちはJOINTが表示されたら周りの味方機のカテゴリ・武装にあわせて誰がその敵を見るべきかを判断し、冷静に ロックを解除して新手を探そう。 意外と冷静に解除できるパイロットは少ないから、不慣れな人でもこれができれば戦況は大きく変わるぞ! 左ボタンのロック送りも有効なのでバンバン活用しよう!
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