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ゲームセンター名無し
【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
アイドルマスター撤去とかありえねーからw14台目
BORDER BREAK ボーダーブレイク 325GP
【俺達の】BORDER BREAK Bランクスレ 5【ボーダー】

書き込みレス一覧

【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
146 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 00:21:11 ID:I22UqWiB0
>>144
代替物は所詮代用品以上の物にはならないんだよね
それなら、箱升手元に残すよりはCDやグッズを手元に残したい

家専の升2よりも、アケの別タイトルに移行するよ、漏れは
かつて、鍵やドラクロからアイマスに移ってきたように、ね
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
498 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 00:37:31 ID:I22UqWiB0
>>463
その通り。だから廃人は「無制限」と明示されてる店に行く。
交代制の店だと、A以上の維持は非現実的だから。

端数GPで全国出る奴はそれが味方に、そして次にログオンする人に
多大な迷惑を掛けているという自覚を持つべき。
【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
151 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 00:47:02 ID:I22UqWiB0
>>147
アイマスに限らず、ドリラーしかりもじぴったんしかり、
最初だけ(棚に並べられる知名度がないから)アケで出して、
初期を支えた人に「新作」という還元をせずほったらかしで
家専にされる・・・を繰り返されてると、「また踏み台にしやがった!」
って感情がどうしても湧いてしまうんだよ・・・

>>148
問題は、ゲーセンそのものの数が、「アーケードゲーム市場」として
成立出来なくなるほどにまで衰退が進んでしまったこと
(アミューズメントパークは数に入れたらダメだぞ?あれはゲーセンではない。)
見込み台数的に、開発費をペイできる採算ラインがあの価格というのは確か
今はアイマス稼働開始当時よりもっとゲーセンが減ってるから、
ゲーセン以外の場所にも設置されるような営業努力をしない限り
価格面では一切期待できない
筐体の機会寿命も近く、撤去も進みすぎたから有料アップデートしようにも
「筐体ごと更新」じゃないといろんな意味で厳しいと思うし・・・

だからこそ、そうなる前に手を打たないバンナムに腹が立ってるんだ
【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
154 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 00:56:17 ID:I22UqWiB0
>>149
箱リリース当初ならともかく、今となってはかなり難しいだろう
話題の共有すら出来ないのが現実
キャラスレとか行くと美希を受け入れることを強制されるし、
そんな状態で「同じP」なんてとても言えない

>>150
筐体の生産やめちゃったんだし、SCE解体でPS陣営が消える公算が高く
システム357すらどうなるか判らない状況なんだから、いっそのこと
基板も筐体も鉄拳5の時みたいにセガのを使う事にすればよくね?
冬頃にはSFC解約でリングエッジ基板と筐体が大量に浮く見込みなんだから、
リングエッジ用に開発すればタッチパネルも標準装備だし価格も
それなりには抑えられる可能性が高いし、従量課金で765にとっても
アップデートに本腰を入れる動機と資金ができるしと、いい話だと思うけどな?

いっそのこと、版権ごとセガに売却でも良いかもしれないけどね
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
603 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:07:42 ID:I22UqWiB0
>>519
そして次の日から掲げられる「お子様連れお断り」の看板

ファミレスって、なぜ「ファミリー」とわざわざ接頭辞に付けてるか判るか?
普通のレストランは「お子様連れお断り」が普通だからだよ!
レストランに子供連れで行っても断られないのは日本ぐらい。
欧米だと、子供連れで食事となると必然的にファストフードになる。
なぜなら、普通に「お子様連れお断り」と門前払いされるからだ。

>>532
無制限店以外では、GP切れたら一度カード排出して席を立ち、
他に座る人がいなければもう一度カードを挿してもよい。
後ろを見回しただけでは確認したことにはならんよ。
空き台があるなら、ログアウト手続き中に空き台にサブカ挿して
ログイン開始するぐらいは許されるんじゃない?
少なくともGP買い足しはNG。
端数GPを個人演習や素材変換に使うのが嫌だというなら
無制限店に行けば良いだけの話。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
866 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:10:11 ID:I22UqWiB0
>>863
端数GPは個人演習かカスタマイズに使えばいいと思うよ
【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
159 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:13:49 ID:I22UqWiB0
>>155
だから他社の筐体に寄生するんじゃないか
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639 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:19:07 ID:I22UqWiB0
>>617
何故団地や市街地が放棄されてるか判ってて書いてるか?
何故「ブラスト・ウォーカー」が開発されたか理解してるか?

戦場はニュード汚染地域で、生身の人間が外に出られる場所じゃないんだよ
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
661 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:25:45 ID:I22UqWiB0
>>631
さすがに、交代制台と無制限台併用してたり、
明らかに無制限と明示されてる店(例:梅田タイトースペシャル)
では無理だけどな
ご丁寧に「順番待ちはありません」とまで書かれていたら
さすがに文句の言いようがない

でも、交代制の店なら「GP切れたらログアウト(カード排出)して一度席を立って確認」。これ絶対。
待ち席制なら待ち席最後尾位置まで下がり誰も座らないか確認。
名簿制ならログアウトして待ちが残っていないか確認。
これが当たり前。「振り向いて誰もいないからGP追加購入」とかありえない。それは連コと同じ。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
871 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:36:33 ID:I22UqWiB0
>>869
途中参戦はシステムによる強制なので文句の言いようがない。
しかし、途中退出は任意である。
途中退出すると、置物の方がマシなCPUが補充される為、味方に多大な迷惑をかける。
また、運悪くそのタイミングでログインした人が不利な途中参戦を強いられる原因でもある。
「途中退出をしないで済ませる方法」がある以上は、途中退出を避けるのがマナーだと思うよ?
皆がマナーを守れば、それだけ途中参戦を強いられる機会が減る。

「交代制やハウスルール無しの店では連コしない(GP追加購入をしない。一度カード排出して
席を立ち、誰も座らないようであれば再びプレイを始めても構わない)」が店内マナーならば、
「途中退出(戦闘時間中のログアウト)をしない」のはオンライン上のマナー。
もちろん、両方を守るべきである。
【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
161 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:51:13 ID:I22UqWiB0
>>160
アイマス受注時、ナムコ(当時)はOPに対して「楽曲、アクセサリ、衣装、キャラクター、コミュの追加配信」を謳っていた。
このうち実際に配信されたのはコミュだけ。他はすべて反故にされて箱DLCに回された。バランス調整のみでお茶を濁されたっけなあ・・・
この「追加配信されるはずだったキャラクター」こそが美希だ。
この事情があるからこそ美希だけが悪者なんだよ。
それに、ナムコ(当時)はサーバ利用料を徴収してる。これは本来、アップデートなどをするための原資になるべき金だ。
他のオンラインゲーでも、同じように徴収したサーバ利用料でマイナーアップデートを提供している。アイマスだけが特別な訳じゃない。
受注時に約束したことをやっていないんだ、やって当たり前の事なんだよ。
今からやろうにも稼働店舗が減りすぎてサーバ利用料収入が足りず採算が取れないなんて言い訳はできない。
本来やるべき時期にちゃんとやっていれば、採算が取れないなんてことはあり得なかったんだから。

あの「戦場の絆」も、初回出荷がボロボロで、最近では珍しく二次出荷以降で台数を伸ばしたがどうしてそうなったのかというと
ドラクロ→アイマスとろくにやるべき事をやらなかったために信用をなくしてしまい、様子見をする店舗が多かったからだ。
「初回入荷した店の状況を見て発注するかどうか決める」ってね。

それだけに、件のエラー修正対応には驚いたよ。
「アイマスという看板が大きくなりすぎて、こんなところで悪評をもらうリスクを背負いたくない」ってのが本音だろうと思うけどね。
後からサービス開始したタイトルがサービス終了してる中まだ続いてるのはどっかから(おそらくコロムビアから)の
圧力でもあったんじゃないかと勘ぐりたくなる状況ではある。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
754 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 01:58:24 ID:I22UqWiB0
>>693
今回の戦場の片隅にひっそりとたたずんでる小さいロボが「ブラスト・ウォーカー」。
それを戦闘用に転用したのが「ブラスト・ランナー」。
「ブラスト・ウォーカー」に必要のない装甲の差が「ブラスト・ランナー」とのサイズの差だと思う。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
895 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 03:42:47 ID:I22UqWiB0
>>889
多分、評価緩和の一環で勝利したとき(GOOD)の減算値が緩和されたことと落城勝ちボーナスがついた(推定)代償に、
負けたときの評価ダウンが厳しくなっているんだろう
もしかすると、落城負けや大敗にペナルティがあるかもしれないな
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
377 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 03:49:08 ID:I22UqWiB0
>>376
2交代制だと、200円投入3クレの恩恵を2度は受けられないってことか
これ結構きつくね?シナリオ2回だと300円必要
更に、死亡時のコンティニューは100円ずつ入れる必要があるし、
仮にコンティニュー1回で2プレイ目をやると、最悪1クレを次の客にプレゼントする羽目になる

損しないようにするためには、「全国+シナリオ」「コンティニューした場合は1回で譲る」
「2回目のコンティニューはせずに落ちる」と言うことになるのか・・・
落ちるのはオンライン上ではマナー違反だしなあ

プレイヤーとしては額面より不利になるから、結構躊躇するなあ
「シナリオ3回」ってのはできないわけだし
アイドルマスター撤去とかありえねーからw14台目
884 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 03:50:50 ID:I22UqWiB0
>>883
ちきちーた★「どうやら再規制が必要なようですね」

結果はCMのあと!
BORDER BREAK ボーダーブレイク 324GP
914 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 04:10:08 ID:I22UqWiB0
>>910
ダメージ基準じゃないと、リムペ凸でコアブレ取るのが厳しすぎるだろ
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
380 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 10:00:33 ID:I22UqWiB0
>>378
入れる時点でクレサ受けても、2プレイ目終わって待ちが出来てたら
残りクレを待ちの人にプレゼントして席を空けなければならない。
常識だと思うけど?
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
385 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 10:46:05 ID:I22UqWiB0
>>384
「2回交代」なんだから、クレが残ってるからと譲歩して3プレイ目を認めれば
自動的に4プレイ目は認めることになる(ここは割り込めるタイミングではない)。
クレ放棄なしならクレサで調整すれば事実上の無制限になるぞ?
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
389 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 12:07:36 ID:I22UqWiB0
>>386
投入した時点でいなかったとしても、交代すべきタイミングでも待ちがいないとは限らない。
交代すべきタイミングでクレ消化すると連コになるから、上記のパターンで2プレイ目をプレイ中に待ちが出来れば
言うまでもなく交代すべきであるのだが、利害が発生するため当然交渉ということになる。
交渉の結果は、ルール上「残りクレを放棄して交代(法律上「残りクレを買い取ってもらって交代」は違法であることに注意)」
もしくは「待ち権利を放棄してもらって新たに2プレイの権利を得る」かのいずれかしかない。
不備のあるルールを制定している店側の裁定はさらなるトラブルの種にしかならない。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
888 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 12:09:59 ID:I22UqWiB0
>>886
主に修復する対象による。
ピロピロで稼ぎたいなら変えた方が良いが、
自己回復メインなら初期の方がよい。
【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
172 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 12:16:38 ID:I22UqWiB0
>>171
「コンシューマーが好況」という訳じゃないぞ?
コンシューマー市場も、同じぐらい不況だ。
実際バンナムも瀕死だし、中小以下のメーカーは倒産が相次いでる。
そもそも、コンシューマーで一番の勝ち組のはずのSCEが吹っ飛んでる。
好調を維持してるのは任天堂ぐらいだ。「アーケード不況が云々」は理由にならんし、
「アケイラネ」とか豪語する後発組に支えられてるとか妄言もいい加減にしろ。
大きな目で見たらアイマス2がアケでも出る、そうならなければ>>171が腹を切るとまで
言うのであれば信じてやっても良いが、腹を切るときはちゃんとニコで映像付実況してくれよ?
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
392 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 13:31:16 ID:I22UqWiB0
>>390
正義云々は興味ないが、「ルールに従って遊ぶ」のがゲームだろ?

一番悪いのは、「不備のあるルール」を決めた奴だ。
(意図的に起こされる物も含めて)トラブルを避けたいなら、>>376のルールよりは、
「6クレ(400円)消費で交代(残りクレジットが無いときに死亡した場合のみ
100円ずつ投入してコンティニュー可能。ただしこのときはクレサなし)」
などと決めておいた方がよい(3クレ交代だと端数が出るので好ましくない)。
制限クレ消化後、一度席を立ち誰も座らないのを確認したら
改めて400円投入してもよい、としておけば端数クレを巡るトラブルは回避できる。

さすがに、こんな過疎ゲーだと漏れが店長なら完全無制限にするけどね。
「客の良心に任せる」「客同士の交渉で解決させる」ってのは一番まずいルールだ。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
893 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 13:35:29 ID:I22UqWiB0
>>889
そのスタイルだと当然弾薬箱持ちだよな?だとすると、初期の方がスタイルに合う。
「敵ベースに侵入したときに、一番与える被害が大きいのは支援である」
これを覚えておけば立ち回り方も見えてくるだろう。
なに、偵察なんて目視で間に合わない分は他人任せで良いんだよ。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 325GP
242 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 13:46:58 ID:I22UqWiB0
>>167
阻止はコア前プラントが落ちていると入らない

凸は参考までに・・・
コング1発:8点(2発目は12点)
薔薇1セット:12点
リムペV1個:12点(同時起爆は4個48点まで有効)

麻だと、3pシュート狙わないなら連射Gが理想だと思うけどね・・・

>>233
今までと逆で、オセラーや守らないネクロ支援が養分になるような
ポイント配分に変わったからちかたないね
【俺達の】BORDER BREAK Bランクスレ 5【ボーダー】
84 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 13:51:06 ID:I22UqWiB0
>>80
逆に、今まで味方の足を引っ張って稼いでいたオセラーや
ネクロ支援がことごとく禿げ上がってるんだぜ?

戦闘厨海老→海老
勝利厨海老→A上位安定以上
ポイトン厨海老→34ルーパーorBCルーパー
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
396 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 14:25:10 ID:I22UqWiB0
>>394
違う。
「完全無制限」とは、先に座った客に常に優先権がある
(後から来た客を考慮する必要はない)ルールのことだ。
後から来た客は「今座っている客が優先権を放棄するまで
待たなければならず、優先権の放棄を求める権利はない」、
プレイ中の客は「自分の都合以外で優先権を放棄する義務はない」
それが「完全無制限」だ。単なる「ノールール」とは違うのだよ。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
897 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 14:31:10 ID:I22UqWiB0
>>895
勘違いしてるようだけど、弾薬箱ってのは、
「自分の弾薬(主にリムペ)を補給する」為にあるんだよ。
そして、HG支援に求められるのは「敵ベース前プラントの確保・維持」。
場合によってはコア凸やベース内施設破壊を選択するのもよい。
コアにリムVペ1個投げ込んで起爆すれば1割弱削れるし、
自動砲台は1個・レーダーは2個貼り付けて起爆で破壊出来る。
支援の携行弾数は少ないので、敵陣深く切り込む為には
弾薬箱で自分の弾薬を補給しなければならないのだ。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 325GP
313 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 14:37:11 ID:I22UqWiB0
>>282
クラスはどこ?
元々大敗(AWFUL)扱いになるのが禿げる主要因で、クラスによっては退出時点で1位(GREAT)を取れていれば
CP増えるよ?倍率かかるから少ないけどね

>>284
寄生厨がクラス維持出来なくなっただけで、ちゃんと勝つための動きをしていれば自然に上がれるように改正されてる。
禿げるのは己のプレイが拙いからであって、セガに文句を付けるのはお門違いだ。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 325GP
352 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 14:55:55 ID:I22UqWiB0
>>322
施設修理に天井は設定されていない。そこが機体修理との最大の違い。

確かに、施設修理はもっと評価されるべきだとは思う。
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
400 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 15:06:38 ID:I22UqWiB0
>>398
「店側の判断」は「法律の範囲内」でしか行えない。
店が「クレ放棄すべし」と判断した場合の補償方法も当然制限を受ける。
#メダルやクレジットを客同士で売買させるのは風営法に触れる
#金品での補償は風営法に触れる

・無補償自己責任
・・端数クレを店により消去して交代
・・端数クレを次の客に進呈する形で交代
・補償あり
・・他の空き台(他機種)を選んで同数のクレジットをサービス
・・次回順番が回ったときにクレサに追加して放棄分のクレジットをサービス

だいたいこのうちのどれかに落ち着くのが普通。
交代制を承知で待ちがいると消化しきれない余剰クレの投入自体が自己責任だということはまず理解すべきだろう
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
401 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 15:20:49 ID:I22UqWiB0
>>399
無制限とは「無制限にプレイを続行してもよい」ルールだけど、
「プレイと関係なく無制限に台を占拠してもよい」わけじゃないよ。
「時報マッチのためにタイトル画面でログイン予定時間待ちをする」とか、
そういうのまでは許容されていない。
プレイに必要な両替は許容範囲内でも、トイレや食事で離籍する場合は
席を空けるか、インプレー状態を維持するかのどちらかをしないと許容されない。
パチンコ屋と同じで、プレイしないのに観戦や歓談目的で席を占拠したり、
常識的な範囲を超えて離籍したりしたら空き台にさせられるよ。

これは、「権利の外側の行為までは許容しない」という線引きであって、
良心とは関係ない。そもそも無制限店で良心を痛める必要はない。
確実にプレイしたいのであれば交代制店に行けばいいのだから。
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
405 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 15:38:11 ID:I22UqWiB0
>>403
自己責任とは「制限を超えたクレを投入した後に待ちが出来たら余剰クレを
放棄する覚悟を前もって済ませておく」事を言うのであって、
「きりが悪いから消化分は勘辨してね☆」は通らないと思うんだ
それを通せるんならルールを悪用すれば事実上の無制限になってしまう。
「最初から無制限」なのと、「事実上の無制限」は全然違う。
無制限じゃないのに無制限と同じになるのはおかしいだろ、と。
「監視されないとルールを守れない」というのはもっと違う。

それから、「ノールール」「良心任せ」ってのは得てして
「常連優先」「多数決」「声の大きい者優先」などで弱者排除がまかり通ることになりがち。
「一見客は常連が来たらすぐに空けないといけないが常連客は好きなだけ遊べる」
なんてのがまかり通ったら最悪でしょ?一見では知りようもない不文律が
いつの間にかできあがっていたりするともうどうにもならない。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 325GP
774 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/08(木) 22:10:34 ID:I22UqWiB0
>>773
まっこまっこりーん?>真(まこと)の姿


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