- バーチャロンフォース総合スレ 39
323 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 13:51:40 ID:otFAaLFX0 - フォースが移植される際には、回りこみT近接を廃止してほしいんだが。
無いほうが初中級者にとってもやりやすいし、散々強機体だけやりつくした古参にとっても攻略しなおしで新鮮だろう。
|
- バーチャロンフォース総合スレ 39
327 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 16:34:23 ID:otFAaLFX0 - >>324
そのまま移植してもHORIツインスティック買うような古参からすれば今現在アケでやってることと変わらないし、 新規層からすれば弱機体だらけでよくわからないうちに強機体の回りこみT近接にサクッと瞬殺されて萎えるだけ。 まだオラタンは機体の運動性能がいいから中級者までなら回避が容易だけど、 フォースみたいな行動の隙がでかいゲームで入力の簡単なお手軽強攻撃はないほうがいい。 いっとくがお手軽といっても初〜中級者同士での話だぞ。 上級者なら対処できるとか言われても非現実的だ。 自分が昔やってた頃は常連内で「回り込みT近ないほうがいい」と言われてたんだが、みんなの所はどうなんだ? 回り込みT近接は廃止したほうがいい。売り上げにかかわると思う。 ついでにそれを理由にMSBSをVer.upすれば移植の際の細かな挙動の違いもごまかせる。
|
- バーチャロンフォース総合スレ 39
328 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 16:36:25 ID:otFAaLFX0 - >>325
そうそう。近接機体が近接できない、ボム投げゲーになってるのも改善される。
|
- バーチャロンフォース総合スレ 39
332 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 18:34:07 ID:otFAaLFX0 - >>330
すまん、俺が言いたいのはそうじゃなくて。 そのお手軽なターボ近だけ覚えても、やられる側になった時の対処ができないから、 新規層にターボ近ぶっぱゲーだと思われても仕方ない可能性がある。 なによりフォースは機体数が魅力の1つであるのに、 結局新規層も古参もお手軽に勝てる4〜6体だらけになるのを俺は望まない。
|
- バーチャロンフォース総合スレ 39
337 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 19:40:20 ID:otFAaLFX0 - >>334
それもありだな。 >>335 例えばテムAやγ等のターボ突きがなくなるだけで機体の選択肢は大幅に広がる気がする。 それはダイアグラムでランクが上がるキャラが増えるという意味じゃなく、 みんながより好きな機体を選びやすいという意味で。ターボ突きは見た目的にもインパクトがでかい。
|
- バーチャロンフォース総合スレ 39
339 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 19:46:07 ID:otFAaLFX0 - 連投すまん。自分が振った話題だからってことで
>>336 古参チャロナーお得意の「上級者なら何使っても強い論」でなんとかなるさ。 >>338 ならボスキャンも廃止でいいよね。 これだけの年月が経ってなお問題視されてる部分は改良されるべき。
|
- バーチャロンフォース総合スレ 39
346 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/06(火) 21:49:48 ID:otFAaLFX0 - そうかなー。例えば6強だったのが3強になるだけでも、
残りの機体にとってはバランスがとれて良い感じだと思うんだが。 幸い、その残った3強が箱タンのライデンみたいに 壊れた性能してるわけでもないし、その3強が叩かれることもないでしょ。
|