- 【アイドル】THE iDOLM@STER 152週目【マスター】
103 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/02(金) 00:25:39 ID:j/lhu3a3P - >>102
オザリンはのけ者ですか? 聡美さんは? まあ、この2人はriolaということでセットにして、 枠が足りなくなるから黄色毛虫は卒業と言うことで・・・
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- 予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
362 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/02(金) 02:18:52 ID:j/lhu3a3P - >>360
>ゲームデザイン次第 それで、格ゲーがいつまでもオンライン対戦対応しないんだね ・・・というのはともかく。FPSとTPS、似ているようだけど一つ大きく根本的な違いがあるんだよね。 何が違うカッって言うと、「当たり判定の誤魔化しやすさ」が格段に違う。 TPSだと当たる様子が見えるから(特に近接攻撃)、詐欺判定がわかりやすい (実際、BBでも剣や爆発物の詐欺判定が話題に上がってる)けど、 FPSだと多々アバウトな判定でもプレイヤーがそれを認識しにくいんだよ。 「当たるか当たらないかは(撃たれる側にとって)運」ってね。 逆に言うと、撃った側が詐欺判定と感じないように結果だけ送信すれば 撃たれる側の処理はいくらでも誤魔化せるわけだ。なんせ、当たる瞬間は視界内にはないから 撃たれるプレイヤーからは見えないんだから。それこそわけわからない死に方をしても 「背後から撃たれたのかな?」ぐらいにしか感じない。 昔と違って、いろんな遅延が入ることを前提としたゲームデザインが増えてきたよね・・・
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 321GP
692 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/02(金) 17:37:31 ID:j/lhu3a3P - >>691
渓谷は膠着しててもコングシュート入れられるから まずキルデスゲーにはなり得ないと思うよなあ
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ12
806 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/02(金) 18:51:07 ID:j/lhu3a3P - >>805
そう。死なないことってのは結構大事。 特に、支援はね。 死にすぎる支援はこうやって地雷として晒されるよ ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269588999/l50
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 321GP
716 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/02(金) 18:54:56 ID:j/lhu3a3P - >>714
早く飛んだら、相手は落ち着いて着地を狙って斬るだろう こちらは簡単に詰むのに相手はいくらでも後出しできるから 詐欺判定って批判されるんだろ常考
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 321GP
724 :ゲームセンター名無し[]:2010/04/02(金) 19:38:52 ID:j/lhu3a3P - >>721
基本的に弾薬箱は自己補給用 店内マッチ狙うか、敵コア傘(かさ)下とかじゃないと拾ってもらえないと思う
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