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ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
【戦場の絆】初心者・質問スレ68問目

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【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
176 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 00:46:13 ID:l/i+z1NW0
44の場合、近2枚は左右に分かれるようにしてください。
枚数調整役は格の役目

でないと格単騎プレイということもよくある。

で、格アンチ苦手なら、格護衛もいいんじゃない。
モビ戦でゲージ有利に立てばいいわけだし

格乗って無理して、アンチして噛み付くのに難儀して
存在証明できなくなるより
護衛で存在感誇示した方がまだいい。

と思う。
【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
171 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 01:03:38 ID:l/i+z1NW0
ジオン過多の問題は、連邦だけシンチャ機能豊富にするとか
連邦だけ名前と声とパイロットスーツ姿変更可能とか
連邦だけ各カテのレーダーマーク識別できるだとか
すればいんでない?

これで勝ち易くなるだろうし、編成画面で多少のコミュニケーションできるようにすれば
連邦有利

ジオンはオールド阿吽スタイルのまま


どうよ

【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
174 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 01:09:08 ID:l/i+z1NW0
あれだ。バンナムサーバー上で過多になっているのとは
逆の軍に171の機能を与えるだけでいいと思う。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
178 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 01:21:30 ID:l/i+z1NW0
そういうこと言ってるといつまでたっても格乗れないし上達しないだろ
【戦場の絆】初心者・質問スレ68問目
42 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 01:26:51 ID:l/i+z1NW0
アンチの場合だけど、基本、削り屋だと思う。
理想を言えば、格がタンク必殺だけど
現状そうは上手くいかないから、近が格を支援しつつ
モビ削るなり、タンクを削る。何より格に美味しいところを召し上がってもらうのが近の役目
その方が効率がいい。

護衛の場合、敵をタンクに指一本触れさせない。その合間にモビ戦

射狙の為の車線作り意識はバズミサの為ぐらいで充分なのでは
射狙の新茶が豊富なら、もっと面白い運用ができると思うけどね
【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
177 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 01:59:03 ID:l/i+z1NW0
ハンドグレネード2:敵MSの金属部分に吸い込まれるように誘導して爆発する。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
181 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 01:59:59 ID:l/i+z1NW0
誰がいきなり!と申したのであろうかの
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
184 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 02:17:18 ID:l/i+z1NW0
JGは広いから難しいだろ。

リスタ拠点狙い2回目の時点でラインが下げられて
しかも、160のグフが拠点に後退する!なんて言われちゃラインあがんねーよ
数的不利で砲撃ラインに到達する頃にはボロボロ

その点、JUは狭いからラインさえ作ってもらえればイケル
まあ、コスト160のグフが拠点に後退するような味方がいた場合は難しいけどね
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
189 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 02:35:56 ID:l/i+z1NW0
_>185
広いか狭いかの差だな
砲撃地点に辿り着く迄にボロボロに成り易いか否か

>186
NLはそんなに難しくない
以前よりは当たり易くなってる希ガス

【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
212 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 14:13:59 ID:l/i+z1NW0
Rev1.0後半は連邦過多だったんだよね
それを考えると勝てる陣営に流れる香具師が多いということで
対してジオンスキーな奴多いみたいだから
連邦強化でいんじゃね
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点134基地
197 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 14:17:04 ID:l/i+z1NW0
JGは姫じゃないと拠点落とせなくね?
NLなぞ重宝されるステージじゃないし
駆け出しの時点で、拠点ゲージ減らせずにリスタとなると
前衛の押し込み具合で厳しくなってくる。

敵さんはみんな丘の上で待ってるからね。

残り一発か二発なら立ち回り次第で何とかなるが
おまえはスーパータンク魔人か
【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
222 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 16:37:54 ID:l/i+z1NW0
俺もそう思う

結果、ジオン好きが多いんだな
【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
232 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 17:11:00 ID:l/i+z1NW0
>>230
加えて、ミノイベント出ずに44に出るのが一番楽しめる
【全国大会】戦場の絆 第271戦隊【絶賛閑散中】
242 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 17:57:09 ID:l/i+z1NW0
流石に小豆支給は差異がなくなるから
過多軍高コサブはミサポなどで、低コはクラッカー持ち多
連邦は高コ芋持ち多で低コサブマルチなどの棲み分け
rev3で大幅に変更して欲しいな




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