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ゲームセンター名無し
サイバーダイバー part4
サイバーダイバー part5
【佐伯】サイバーダイバー晒しスレ2頭目【ロバ顔】
QMA7はなぜ大失敗したのか 3

書き込みレス一覧

サイバーダイバー part4
969 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 02:53:38 ID:ZKw572SO0
>>960
そうかなぁ・・?
チームの共通概念がただでさえ待ち有利に傾いてるのに、
緊急回避が無かったら更に傾くと思わない?
撤廃したとして、待ち有利の改善に繋がるの?
っていうかその理屈が浸透してて正しいなら、
夏島はもっと面白いステージになるはずじゃないか?
つーか、緊急回避を流用する攻め方は、TAITO自身が公式映像で紹介してる

あと俺は待ちが大嫌いだよ。
怒る人いたら諦めるけど夏島も攻めたい。
無理だけど。俺の実力で単突したらチーム負けるし
サイバーダイバー part4
970 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 02:58:44 ID:ZKw572SO0
スリルの話は分かったけど、そんなら主要部位1発。
他部位5〜6発くらいで死んだ方がドキドキしないか?
あっけなさすぎるか?
サイバーダイバー part5
5 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 15:10:06 ID:ZKw572SO0
>>1
やるわね。

>>砂イパー
お前はサイダイを潰したいのか?
このゲームは300秒以内で金払った充実感与えないと
客がいなくなるんだぞ?
もっと時間が長かったり、不確定要素が多ければともかく、
お前の言ってる方向性は最初から合ってないと思う

まぁ、連射はもう少しリスク付けた方がいいと思うが
【佐伯】サイバーダイバー晒しスレ2頭目【ロバ顔】
471 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 15:21:08 ID:ZKw572SO0
>>470
その1位の奴の成績だったら、1回でLv10UPにした方がいいな

でも(俺が変なのかも知れないが)そのゲーム、
ゲームとしては、初心者側の方が楽しいと思う。
俺が初心者だったら負け確でも連コしたい。
怒る人がいなければ
サイバーダイバー part5
6 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 15:29:11 ID:ZKw572SO0
新規プレーヤーを増やしたかったら、
『無理だ』『やめろ』芝を廃止か規制した方がいいと思う
サイバーダイバー part5
8 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 16:24:17 ID:ZKw572SO0
>これが一番サイダイを駄目にしてる
一番駄目なのはプレーヤーの総数が少ない点だと思う。
対人5:5で実力が拮抗してれば、同店だろうが
緊急回避だろうが待ちだろうが、それなりに盛り上がるよ。

まぁ最初から新規プレーヤーを脱落させるシステムで、
それを傍観してたんだから仕方ないがな
サイバーダイバー part5
16 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 18:51:04 ID:ZKw572SO0
>初心者が脱落するシステムにはなってない
だったら与<被ゲージプレーヤーと当たる回数がもっと多いはずじゃない?
とりあえず中上級1クラスだった頃、
与が100切ってるプレーヤーなんて俺以外いなかったよ。
ハーフ基準に考えたらそう感じるのも分かるけど、
本物の初心者にはまだまだ厳しいよ。
中級が作られて少しマシになったけど

>新規は知らないけど、ハーフの方がはるかに初心者に厳しいゲームだった
一見お断りの雰囲気が強すぎてハーフは終わったんじゃないか?
新規を獲得できなきゃ規模が膨らむ展望も無いし、
規模が縮小するオンラインゲームは時間の問題で撤去だろう。
サイダイは、思い切って敷居を下げようとしたTAITOの意気込みを感じる。
上手くいっていないが・・
【佐伯】サイバーダイバー晒しスレ2頭目【ロバ顔】
473 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 19:06:16 ID:ZKw572SO0
>>472
本気で怒る人がいなければ、勝っても負けても0撃でも楽しいよ。
ゲームは楽しいんだが、実力に付き纏う人間関係がキツイ・・
QMA7はなぜ大失敗したのか 3
83 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 19:36:30 ID:ZKw572SO0
誰が消えて、誰が増えたんだ?
まぁ1人でも欠けたらもうやらないと思うが
QMA7はなぜ大失敗したのか 3
85 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 19:49:18 ID:ZKw572SO0
つーか消すなら全員消して一新すれば説得力あるのにな。
人気キャラだけは残すとか、いかにも貧乏性で女々しいコナミらしいわ
QMA7はなぜ大失敗したのか 3
88 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 20:31:25 ID:ZKw572SO0
半分以上消してストーリー繋げたらもっと不自然じゃないか?
いなくなった奴の説明はどうするんだ?
QMA7はなぜ大失敗したのか 3
96 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 20:52:59 ID:ZKw572SO0
>リストラは悪という結論ありきで考えるから・・・
自キャラが消えた現象を、どう考えれば悪にならないのか分からない。
お前は今まで何のキャラを使ってたんだ?

>座して死を待つか、賭けに出るかの選択
変えるところが違うだろ。
つーか、選択できるキャラをどうしていつも少なくするのかが疑問だ。
ゲーム性から通信に使う情報量はそんなに多いはずが無い。
かぶらない方が面白いし、1クラス作る感じで
アバターは30選択くらいあった方が面白いと思うんだが
QMA7はなぜ大失敗したのか 3
98 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 20:58:20 ID:ZKw572SO0
ペット無視するとそっぽ向かれる機能まで使って
自キャラに愛情注がせて、突然無言で消すって・・
やっぱコナミはちょっとおかしいよ。
前から思ってたけど、想像以上に冷たいゲーム会社だと思う
サイバーダイバー part5
22 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 22:15:52 ID:ZKw572SO0
関係ないけど『ハーフ勢』って、
しばらくニューハーフの集まりだと思ってた
サイバーダイバー part5
23 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 22:25:40 ID:ZKw572SO0
>>20
全くその通りだと思う。
個人成績をもっと重視して、下手な人はなかなか上がれなくしたり、
上に行っても成績残せなかったら一気にLv10ダウンすればいいと思う。
それでも本当に今始めたばかりの人と降格組が無条件にぶつかったら
意味無いから、前スレ>>937の案を検討して欲しい。
まぁ同時にマッチング待ち時間を延長しなきゃ、この案も生きないけどな
QMA7はなぜ大失敗したのか 3
114 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 22:54:32 ID:ZKw572SO0
>>104
マンネリの払拭で消されるのが全体のために仕方ない措置なのか・・。
確かにいかにもコナミが考えそうな事だが・・
っていうか誰を使ってるんだよ?
怒らないから言ってみてくれ
サイバーダイバー part5
27 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 22:59:28 ID:ZKw572SO0
実社会の仕事より凹むよ・・。
一度メディックに慰められて泣きそうになった。
っていうかサイダイに比べたら仕事の方が遥かに簡単だろ
サイバーダイバー part5
30 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 23:46:19 ID:ZKw572SO0
>>25
申し訳ない>>937は『基本的に10で区切るがその限りではない』
という事だと思ってた。
多分、上級が盛り上がってない=未プレイヤーからも相手にされない。
という主旨だと思うが、それはその通りだと思う。
そういう意味でLv30引き下げの案は賛成だが、個人成績重視、
COM絡みの与・被を計算から外したりして、初心者・もしくは
ヘタなプレーヤーのLvアップ速度を遅くすべきだとは思う

あと待ち時間延長は(三国志大戦がそうだけど)COM戦が始まって、
マッチング完了したら本戦が始まるとかどうだろ?
その間練習になるし・・でも50円じゃ、延長自体が無理かな・・
サイバーダイバー part5
32 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/21(日) 23:59:02 ID:ZKw572SO0
>>26
恐ろしいほど全く同意見だw
でもその2点は重要かもな。
特に本気でランキング狙ってる人にとって奇数同店はひどいと思うよ


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