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ゲームセンター名無し
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書き込みレス一覧

BORDER BREAK ボーダーブレイク 301GP
826 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 20:31:47 ID:btF/ka5L0
>>815
杖39腕付ければリロードがレボリューションするぜ。
切り替えが遅いからこの腕使うならメリハリついた戦闘を、な。

>>817
しっかり狙える腕前があったら蠍のが強いのは間違いない。
単純にCSのダメ効率違うのもあるが、サペにできない中距離狙撃ができるのが良い。
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842 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 20:41:34 ID:btF/ka5L0
>>829
杖38腕から杖39腕への乗り換えしたとき、反動面は大して問題にはならなかった。
張り付き戦闘に必要な反動吸収能力があればそれで十分。さすがに修羅II腕では
有効射程に支障が出てきた。
抑えられないこともないだろうけど、そこは面倒なので杖腕に甘えてる。
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845 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 20:43:06 ID:btF/ka5L0
>>836
せっかくだからFAM使ってAIMちから鍛えましょう、とFAM委員が申しております。
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852 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 20:48:38 ID:btF/ka5L0
>>847
劣化したらしたで突アセンが減ってごく普通のキルデスゲームになる。
アサ主体のゲームで他3種は特化型なんだから、このバランスでいいよ。

場所によっちゃアサより有利取れるのが他3種。適宜使用するのが吉。
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867 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 20:55:03 ID:btF/ka5L0
>>855
あくまでアサ主体のゲームになってるから八方美人がやや強いのは仕方ないかと。
特化型が中庸型より強いゲームはその特化型が原因で試合が大味になってクソゲーになる傾向があるし。

例:スナが強すぎるFPSは芋砂ゲー、一撃必殺武器があまりにも優秀すぎてハルマゲドン、など。
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877 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 21:02:05 ID:btF/ka5L0
>>870
中量以上のアセンで凸がどれくらい通るランクにいるかにもよる。
劣化するにしたって修羅のどのステが下方修正するかにもよるだろうけど、
凸専がチームにいなかったら必然的にキルデスゲームになってしまうよ。

現に「修羅麻・センサー支援ゲー」なのが問題になってるんだから。
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905 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 21:16:13 ID:btF/ka5L0
>>891
スナだと動かなくていいじゃない。撃ったもん勝ち。静かな狙撃ゲーってのも
いいけどそれはアケではテンポ悪いタイトルになる。

>>892
いろいろ極論だなー。修羅脚をそこまで下方修正するよりも、武器重くして
尖る方向を選ばせるほうがまだ良いように思える。あんまりやりすぎると
中量もっさりゲーになるからバランス取りが難しい。

反動吸収は腕で最低クラスだから下げようがないんじゃないかw
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911 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 21:19:21 ID:btF/ka5L0
>>907
禿同。無理して戻ってきて防衛済んでたっていうのは切ない。
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921 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 21:33:19 ID:btF/ka5L0
>>920
まともに当てたら強いのが突撃銃だからなあ。故に性能が安定するかは中の人次第。
一方でクリック的な面でも取り回しに優れるのがサペ。
突き詰めたらサソリのほうが強いけど、特にバトル主体じゃない場合はサペ安定なのかもしれん。
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927 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 21:43:55 ID:btF/ka5L0
>>924
FAMを生かせる距離からすれば、反動吸収はHG腕ほど必要ないと思うヨ。
セミオートで精密射撃もできなくはないが、中距離以遠はFAMの仕事ではない。
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934 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 21:56:12 ID:btF/ka5L0
>>928
格ゲ同様にキャラ(武器)対策しないとどうにもならない部分もあるさ。
一応自分なりにフラグ対策をまとめてみた。反論・議論を超推奨。

・41近距離
至近距離まで迫ってきて弾を撃ってこないアサは「41を持っている」、
「剣を構えている」、「無視してACでその場を抜けようとしている」、
のいずれか。近距離で敵の動きを制限するために41を撒く場合が多く、
アサが突入してきたときは特に注意したい。

・41中距離
「どさくさに紛れて投げる」「敵の目前に見せ付けるように投げて移動を制限する」
「敵軍の後ろ側に落ちるように投げて、敵が下がったら当たるようにする」
「四角からクロスファイアの要領でそっと投げ込む」この距離でフラグが当たる状況
を作り出された場合、味方は不利な状況を形成される。市街地CではCD間で雪合戦に
されると一方的なゲームになってしまう場合がある。

・41遠距離
フラグの軌跡をよく見て判断する他無し。地上到達と同時に爆発するように
投げられたラッキーショット目的のボムは仕方ない。これは投げる側として
は勘に任せてただ投げていることが多い。これに当たるというのはFPSゲー
ではよくあること。

・41置き土産
入り組んだ地形ではリムペV同様に読み合い拒否の手段として置き逃げする
場合がある。角を曲がった瞬間いきなり爆発した場合は仕方ないが、弾を
撃ちながら逃げない麻は基本的に剣で待ち構えているか、フラグを置き逃げ
している。そのどちらでもなく、逃走だけ場合もある。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 301GP
942 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 22:05:17 ID:btF/ka5L0
>>939
FPS/TPSで理不尽なフラグ即死がよくあることを考えたら、ボダブレでは41が本来の
手榴弾威力だよなあと納得してしまう。事故当たりが強すぎる点では問題だが…。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 301GP
958 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 22:18:43 ID:btF/ka5L0
>>949
フラグゲーにされたらどのゲームでも腹が立つけど、けして打開できないわけではないからなー。
魔剣がごく普通の背後ナイフキルだと思えばそれもごく普通に思えてくる。

>>951
タイマン能力よりも立ち回りや戦略対策のほうが重要な点では、そこのところの
この手のゲーム経験がない人にとっては威力が理不尽に感じるかもしれない。
自機は阿修羅だからグレもらっただけで鼻血出るがね orz
BORDER BREAK ボーダーブレイク 301GP
962 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 22:26:39 ID:btF/ka5L0
>>960
サソリなんて倉庫に置いといてFAM使おうぜ。

>>961
グレが威力に対してさほど貴重なものではないのがボダブレなんだろうか。
家庭用タイトルならいろいろ納得いく部分もあるんだろうけどな…アケ
だからテンポ面も考えないといけないし、強キャラが叩かれる傾向なのは
仕方ないことかもしれん。個人的には41はこのままでいいと思う。
BORDER BREAK ボーダーブレイク 301GP
967 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 22:32:02 ID:btF/ka5L0
>>964
pixivにいけばオペ子と(ry
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987 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 22:44:40 ID:btF/ka5L0
>>986
まさかR-90?
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998 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 22:50:08 ID:btF/ka5L0
>>993
少佐キャラがいたらサブカ作ってしまいそうだ
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29 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 23:00:14 ID:btF/ka5L0
>>26
スレ進行はホットなほうだぞ。馴れ合い(笑)とか言わずに各々スレで談義したらいいんでない。
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111 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/10(水) 23:47:29 ID:btF/ka5L0
>>98
総スコア1万ちょいで現海老だ。適当なマウスエイムゲーやると単純に腕前上がるし、
上手い人の動画見て技や立ち回り技術を盗むのが上達への一歩だ。


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