- Quest of D 晒しスレ Part66
847 :ゲームセンター名無し[sageこれが「ヴァリメテ脳」って奴か。]:2010/03/06(土) 07:39:12 ID:1/BYXWPwO - >>845一体何処に弱いとかいてあるんだろう?
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749 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 07:53:53 ID:1/BYXWPwO - >>747皆、安価で高性能勧めてるから「当初の目安として」という方針で話が進んでるようだが…?
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750 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 08:17:43 ID:1/BYXWPwO - あぁ、忘れてた。
>>741ソニブラやるならバイレントスラッシュ1〜2枚andラピッドムーブor登録テックリングが強いぞ。逆にグラブレなら素のダッシュ攻撃が相性良くなり、ラピとテクリンが要らなくなる。 どちらもダッシュ攻撃で固めてから切り刻むといい感じ。 特にソニブラは、攻撃が発生した瞬間にキャンセル(個人的に最速キャンセルと呼んでるが)が出来るようになると、段違いに火力が上がるからマスターされると宜しい。 …そうなんだよな。ソニブラ普通に強いんだよな。ただ単にヴァリとデデンが異じy(ry
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754 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 08:59:18 ID:1/BYXWPwO - >>751んにゃ。「eアイテムの柿止め」の長所は修理費がかからない。くらいなので、武器の劣化を前提にプレイするならカスタム装備で賄える。基本的には(特にメインの武器は)梅推奨。
カードの登録時は一枚でおk。 上記を踏まえると… ・下手な武器を買い揃えるより、マテ石R5を二つ買って、味噌武器にヴチこんだ方が得。 ・防具はコストと性能バランスが優れた物を狙い、梅を目指す。(但し、味噌尼、ソニブラ用のテクリンという例外有り。) アミュレットは登録が便利なんだが、カスタム枠が辛かったらeアミュ梅を頼るのもNo Bad。(梅で弱点消せるしね。)
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854 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 09:41:33 ID:1/BYXWPwO - >>849あぁ、確かにな。俺も「ダブドラがヴァリメテより強い」なんて微塵も思っちゃいないよ。
>>847では、「何処てダブドラというスキルが(全てのスキルの中で見て)弱いと書いてある」と聞いただけなのに。 何故「ヴァリメテと比べてダブドラが弱い」と一言も言って無いのに、勝手にヴァリメテを基準に比較しているのか、日本語が不自由な俺にも解るように説明して戴けると有難いな。 いや〜。>>852の人が言ってる事を、遠回しに言っただけなのに不思議で不思議で…。
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757 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 09:50:43 ID:1/BYXWPwO - >>756おいィ!
ナレーション「そして3ヶ月後… そこには極上級を変態ルックで元気に駆け回るID:9FFDgdLK0さんの姿が!」 になるからやめれ。w
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760 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 10:08:29 ID:1/BYXWPwO - 駄目だッ!クリチェは紳士力(ちから)が足りないッ!
ってエレ様が言ってた。
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862 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 10:43:17 ID:1/BYXWPwO - >>859確かにどーでもいいんだけど、お前さんは言ってる「意味」を取り違えてると思う
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872 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 11:48:26 ID:1/BYXWPwO - >>870いや、俺も言い過ぎた。スマン。
つーかヴァリメテが異常過ぎて使ってると基準が麻痺してくるんだよな。 昔はディンスラ解凍みたいな「叩かれるにも筋が通ったスキル」が叩かれてたんだが…。 ヴァリメテ出る前はダブドラソニブラワイスマは花形スキルの代名詞だったのにな〜…。 ファルラピとデデン?ありゃ例外だ。
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773 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 12:14:12 ID:1/BYXWPwO - >>769おを、ようぢょ御師匠か。最初、東方先生かと思ってしまった…。
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880 :ゲームセンター名無し[sageこれ結構議論になったよな。]:2010/03/06(土) 13:32:26 ID:1/BYXWPwO - >>876ほう?嘘を書いてると?
はて?DVS初期で「戦士系で一人災禍取る時の推奨スキル」はデデンとなんだったかなぁ〜?
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888 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 15:46:31 ID:1/BYXWPwO - >>882あぁ、初〜中期ダブドラ使いで良かったら。
長所 ・モーションの小ささ。 ・1柿あたりのステボ。 ・一部を除くが、インペリ併用時の雑魚をカタメる力。タイマンに強い。 ・流血無しなら無難な火力(確かライブリ梅味噌R10コンセ無しで170、150位だったか。) 短所 ・攻撃範囲の小ささ。タイマンには強いが、固い敵を複数相手するとどうしても何回か回避行動をとる羽目に。 ・火力。無難な威力=抜きん出た火力を叩きだせない。攻撃範囲の小ささも相まって、固い敵が複数出ると長期戦に。赤ガゴかてぇwww e・D共に異常な枠の圧迫。武器の劣化を考慮すると、街運の転び方を考えて、どうしても予備武器が。しかも片手剣(斧?論外。)でDを選ぶとなると味噌剣、フェイクンードorロングソード止まりに。 ざっと思いあたる分はこんなもんか。 幸い、ADで頭を殴るに向いてるスキルだから、歪and災禍に強いが、やはり不浄はちょっと…。 まぁ、ヌルダンジョンでマターリするのに最適なスキルか。武器と積みに自信があれば宇宙と禁忌なら無問題かと。 >>883全討伐なら。な。当初ディンスラも視野に入ってたけど、テラーの対処とカタメる力が弱いから微妙なんじゃねえか?って意見を見た気がした。
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890 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 15:59:07 ID:1/BYXWPwO - 悪い、ダブドラ5柿のダメな。
>>887どちらも一長一短な気が。ただ、正直言うとライズがあればunkoの方が強い気がするな。雑魚ならダブドラの手数が勝る前に溶かしてるし。
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798 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/06(土) 18:39:56 ID:1/BYXWPwO - >>795バカ!うざくなるから触るな!
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