- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×181
967 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 21:39:25 ID:Q3gUyENn0 - 赤壁で焼かれる長槍関羽で良く勝てるな
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×181
973 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 22:06:53 ID:Q3gUyENn0 - >>971
武力12の長槍なら、槍オーラさえ消えなければかなり暴れられる 要するに腕ゲー
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×181
981 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 22:19:37 ID:Q3gUyENn0 - >>974
手腕でぶつかりあったとき、最初の数秒が消えなかった それで孫堅の兵力を半分もってかれた こういうところだよ勝負は
|
- 三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 125
905 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 22:28:52 ID:Q3gUyENn0 - 大徳で求心刹那に対抗できるやり方がわかった
シャマカと車輪指揮入れる 士気10戦で求心刹那やってきたら、大徳撃ってシャマカ撃って武力19の弓で半埋め乱戦 守りはこれで何とかなる 攻めは士気12戦の大徳車輪で前出し 重ね車輪でダメージ稼いで相手の突撃封じて、法正で突撃する 求心と刹那2回+城ダメージ相手でも不利にはならん、ワンパン取れる 決起相手でも勝てる 赤壁快進撃は無理ゲー
|
- 三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 125
911 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 22:51:47 ID:Q3gUyENn0 - >>907
効果範囲と効果時間は十分だと思うな 同じような立ち位置の小戦、刹那神速と比べたら 重ね号令専用のサブ号令という居場所があるだけでマシだなと思った
|
- 三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 125
914 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 23:05:30 ID:Q3gUyENn0 - 蜀の重ね号令を考えるとだな
大徳は+5の大範囲、強号令 天意は天属性のみで+4 髭は3コスト使って+3のミリ回復 車輪指揮は+3だが大範囲で車輪 八卦は単体で重ねられるが、自分が範囲外 桃園は重ねる意味がないから論外 大徳の範囲を生かして、アタッカーの張苞とキーパーのシャマカを入れると考えると 車輪が一番サブに適してるという結論になった
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×181
989 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 23:10:21 ID:Q3gUyENn0 - >>988
呉の負けパターンのひとつに計略撃たされってのがある 諸葛亮に火計撃ったりして士気が全然回ってなかったな
|
- 三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 125
919 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 23:30:00 ID:Q3gUyENn0 - >>916
そうでもない 大徳落雷だと求心刹那乱戦、MAX決起などで蹴散らされるのがオチで そういうのに楽に勝てる方法を探すことになったんだ で、結論は士気12デスコン用意する 士気30くらい使えるから、デスコン2回までok 大徳車輪精兵で+10車輪なら押せるだろと最初思って 精兵がいまいち使いにくいから知勇に変えて オーバーキル気味で槍多いから再起で良くなった そしたら蜀にやたら強くなった
|
- 【デッキケース】三国志大戦2643合目【一転大会】
291 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 23:43:47 ID:Q3gUyENn0 - >>277
ATCGはゲーセンでしかできないゲームってことで かなり大きな市場になったんだぜ 今後もシリーズは残ると思う 開発費に関して言うと フラットリーダーのでかい筺体が高いんだよね。しかもデカい セット400万〜1000万じゃ高すぎる ゲーセンの負担がでかけりゃ儲からない。セガも店抱えてんだから
|
- 【デッキケース】三国志大戦2643合目【一転大会】
306 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/05(金) 23:59:00 ID:Q3gUyENn0 - >>304
そんなリスク高い筺体で糞ゲー乱発したのは凄いと思った セガもすっかりMJ筺体に傾注してるし
|