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ゲームセンター名無し
BORDER BREAK ボーダーブレイク 291GP

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BORDER BREAK ボーダーブレイク 291GP
346 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 00:18:39 ID:5F4EkaAl0
>>328
全身HG1とワイスマ、ウィーゼルR買っただけで、B下位ぐらいまでなら充分実用に耐えるからな。>蛇・支
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421 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 01:04:11 ID:5F4EkaAl0
ヨルムンガンドって漫画に出てきた銃の狙い方じゃなかったっけ?
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514 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 02:03:31 ID:5F4EkaAl0
>>512
仕様っぽいけどな。

なら次元斬も同じ判定にしろよと言いたいが。
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542 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 02:24:45 ID:5F4EkaAl0
>>524
いかんせん爆風半径25mが……
ダメージ領域の容積がコングの3倍以上って何ぞ。

仮にコングと41が両方蛇の副武装なら、どっちを取るか悩む場合はあるかもしれないが……
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552 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 02:31:17 ID:5F4EkaAl0
魔剣は別にいいと思うぞ。強襲が接近戦と機動力に優れるのは大いに結構。

問題は、射撃戦と制圧力が蛇すら凌駕していることであって。
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555 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 02:32:34 ID:5F4EkaAl0
>>551
OH+重量倍+高反動+低精度だな。
こればかりは調整サボってたとしか思えん。
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570 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 02:43:20 ID:5F4EkaAl0
>>565
マイン系って踏んでから爆発までに微妙にラグあるから、そのせいじゃね?
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573 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 02:45:53 ID:5F4EkaAl0
麻と対峙した蛇にとって、サワード直撃がラグアーマーで防がれて、回避機動を取ったにも関わらず次元斬でずんばらり、なんてのは結構ある光景なわけで。
ラグを無くせとか無茶は言わんから、回避側か攻撃側かで基準を統一してほしい。
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597 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 03:01:11 ID:5F4EkaAl0
>>571
>実際1対多で麻は戦えないが重火では何とかなることもある。
それはだな、蛇は兵装重量の関係上まずフルHGかHGメインのキメラだから、必然的に重装甲であることが原因の錯覚。
で、遭遇戦だと銃の性能は絶対的に麻が上回ってる。遮蔽取って存在を認識してるならより広範囲かつ投擲型の手榴弾持ってる麻が有利。
蛇とは逆に、麻は主武器の反動小さいから武装切り替えの素早い腕を選べる。しかも軽重量だから、修羅5525のような高機動アセンも組める。
AIM力同等、相互に認識した距離が一緒で適度に遮蔽物があるなら、勝ち目ははっきり言ってゼロ。

戦術的行動だと、ACと榴弾砲の違いになるわけだが……高速で移動する手段と安全な場所から一方的に攻撃を加える手段で、単純な上下関係はないようにみえる。
が、麻が後者を補完できる41を持つのに対して、蛇に前者の代価はないわけで……


>>576
実際DからCだといい感じに役割分担できてるんだよ。
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604 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 03:07:02 ID:5F4EkaAl0
>>592
個性付けとしての弱点と考えればそうなんだけどさ。

問題は、そういった弱点がないのに同等性能のブツが麻にはあることであって……
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618 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 03:18:10 ID:5F4EkaAl0
>>606
射撃で破壊して、しかる後に占領しろよw
リフト台の裏に隠れて回復されるなら味方と分担して狙える位置に回りこんで。

>>612
サワード系構えていっても、距離があれば見てから避けられる。
引きつけて撃とうにも、主武器の性能差+機動力差+切り替えの遅さが響いてまるで敵わない。
遮蔽物がない侵攻ルートなんか皆無だぞ?
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630 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 03:24:35 ID:5F4EkaAl0
>>619
そりゃあれだ、シリウスさん見て狙撃つええと思うようなもんだ。
狙い所を素早く捉えて行動できるなら、速効性のあるサワード系の方が41より有効な場面はある、かもしれない。
長時間ある範囲を攻撃できることにおいて、榴弾は無二の能力を持っているといえる。

ただ、技量が同等で運が絡まない場合は正面戦闘で麻に勝てないのが、数字で明らかなんだよなあ。

まあ、戦術的な敵の動きを読むことが最も重要になる兵装といえば聞こえはいい、かも。
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642 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 03:31:53 ID:5F4EkaAl0
>>632
それじゃ前線が上がっていくと芋ることになるし、下がってきたら敵麻の餌食になるだろw

蛇が麻よりタイマンに強いとか、何の冗談だ。
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654 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 03:44:41 ID:5F4EkaAl0
>>638
機動力だと麻>蛇で、主武器性能は麻>蛇で、武器切り替えとリロードは麻>蛇で、41の爆風容積はコングの3倍あるんだが……
距離が近すぎても離れすぎてもコングは使えない。主武器で撃ち合うとどの距離でも負けるしかない。
そして距離や被弾率を決定する最大要因である機動力は麻>蛇

これでタイマンにどう勝てと……

>>648
略・蛇には榴弾撃つ以外期待してない
とか言われてもなあ。
41遠投とかできるから、火力支援すら……
弾幕ならサペが充分以上な性能だし。
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670 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/03/01(月) 04:00:03 ID:5F4EkaAl0
まー、他兵装に比して戦術的な見切りの重要度が高い、と考えるのが健康的なんだろうなあ。
開幕で上手くすれば撃破3、そうでなくとも撃破支援2ぐらい貰えるのは大きいし。


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