トップページ > アーケード > 2010年02月27日 > 0g6myaNm0

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ゲームセンター名無し
BORDER BREAK ボーダーブレイク 289GP
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】

書き込みレス一覧

BORDER BREAK ボーダーブレイク 289GP
634 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 02:19:46 ID:0g6myaNm0
ヴァルキュリアって何それ?聞いたこと無いよ
家ゲーなのかな?家ゲー全くやらないからわからないけど
BORDER BREAK ボーダーブレイク 289GP
669 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 02:49:08 ID:0g6myaNm0
>>638
ふーん、なるほど
でも、触る機会はなさそうだ
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
582 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 03:03:48 ID:0g6myaNm0
>>580
残念ながら、「あきらめが肝心」というのはある意味正しいんだよなあ

「敵ベースのコアの破壊が作戦目標」とは言うが、裏の目標として
「味方ベースのコアの破壊阻止」があって、それを大前提とした上での
作戦目標なんだよな。つまり、「味方の被害を度外視して敵コアを破壊
したけど味方側も破壊こそ免れたモノの壊滅状態になりました」
では上層部としては困る、というのは容易に想像がつく。

攻めよりも守りの方が評価点が高いのもその表れだと思ってる。
攻めは攻めきれずに倒されたら評価されないが、
守りはその過程で倒されたとしても残る味方が守りきってくれれば
評価を分けてもらえるでしょ?
BORDER BREAK ボーダーブレイク 289GP
682 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 03:08:14 ID:0g6myaNm0
>>677
実際、単独凸が出来ないように考えられた配置だよね
登山ルートの両方にプラントが配置されてるとか、もうね

素直に足並み揃えて戦線の押し合いをしろってことでしょ
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
585 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 03:27:30 ID:0g6myaNm0
>>584
単なるゲージ勝負だけのゲームにしたなら、三国志大戦とは逆で
攻めが有利なゲームなんだよね、だからこそ攻めをあまり評価しない
という調整でなるべく守らせようとしてるんだとは思うけど
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
587 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 03:47:56 ID:0g6myaNm0
>>586
まあ、撃沈したHalf-Lifeやカウンターストライクネオの例もあるし、
「野良は生きていけない」絆の例もある(あれは8人バースト相手だと
野良チームはどうやっても勝てない)から、セガなりにあれこれ
考えた結果なんだと思う 正規軍ではなく傭兵という設定なのもそうなんだろう
BORDER BREAK ボーダーブレイク 289GP
706 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 04:44:50 ID:0g6myaNm0
>>699
金銀銅は「通貨として使える程度には」稀少だけど、
これらは「ベースメタル」と呼ばれ、ある意味では「希少金属」とは呼ばれないもの。

対して、ソノとかメタモは、
>一般にレアメタルが希少な理由は、
>地殻中の存在量が比較的少なく、採掘と精錬のコストが高い
>単体として取り出すことが技術的に困難
>金属の特性から製錬のコストが高い
>といった点があげられている。
といった理由+需要の高さ+安全な保存の困難性
(外見はおそらく運搬可能な保存状態)で高いんだろうな

ちなみに、「作る」のではなく「取り出す」な。
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
589 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 05:03:03 ID:0g6myaNm0
>>588
全部見直す必要はないんだ
・ベース外からの攻撃を評価しない(3pシュートを評価しない)
・BRの撤退でコア消滅することがないようにする(最後の1ミリは直接攻撃でないと削れない)
・「コア破壊」「ファーストアタック」に評価点をつける(コア破壊で50点とか)
・コア破壊成功時、与えたダメージに応じてボーナス得点
・コアが被弾したとき、防衛していないと見なされるプレイヤーに評価減点
(防衛を無視して凸するプレイヤーにリスクを与える)

これぐらいでどう?
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
592 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 05:25:26 ID:0g6myaNm0
>>591
ちゃんとリターンを与えれば問題ない それに、
コアに攻撃成功したらしばらくはマイナスを免れるとか、
コア破壊成功したらマイナス評価を帳消しされるとか
そういう対処を講じておけばいい
(つまり、凸失敗したりすればリスクが現実になるという形)

HGなら凸ってる相手に砲撃を試みれば防衛に参加してるわけだし
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
594 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 05:38:32 ID:0g6myaNm0
>>593
現状では対策しやすい部類だが、今後の追加武器や追加マップ次第ではどうよ?
うっかり遠雷シュートが通る地形が出てきたとして、それでも文句言わない?
グレランなんかもなんだか危ない匂いがするぜ?

防衛不参加のマイナス評価は、「交戦していない」を対象にすると良いかもしれない
つまり、「戻れるのに戻らず、それがチームに貢献する行動ではなかった」場合に減点。
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ 3【アガンネ】
598 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/27(土) 06:00:52 ID:0g6myaNm0
>>596
ベース外からの攻撃ではコアにダメージは入るがポイントは貰えない

これでいいんじゃね?


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