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ゲームセンター名無し
541
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
三国志大戦3 初心者スレ100
【淫乱】LoV LORD of VERMILIONU170【再来】

書き込みレス一覧

【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
341 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 00:31:14 ID:o6gUbp980
>>340
ククク…俺のように弓と一緒に馬を止めればいいものを


正直画面狭くね?端の武将とか管理できないんだけど( ´・ω・)
俯瞰視点でできたらといつも思う
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
347 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 00:41:38 ID:o6gUbp980
>>342
いや、画面の→の武将操作してるじゃない。
相手が←中央に一人、→城壁辺りに一人とか居ると、左の武将の兵種武力とかがわかんなくてw
そのまま端攻城とか行きそうで、騎馬さし向けたら相手が槍でした、とかで
かといってカメラ操作すると→で青い文字多発、とかになりがち。
やっぱり慣れなのかね・・・
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
348 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 00:46:14 ID:o6gUbp980
>>344
そう!これ!私が言いたかったのはこれでございますぞ!

>>345
そうだな・・・。そういう考えをしなけりゃいけない
赤壁連環相手の号令のライン上げとかがとかく苦手で
号令前田氏ゲー乙とか俺にはとても言えぬ。俺いつも憂国後前出すのでで精いっぱいだもの
三国志大戦3 初心者スレ100
541 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 01:04:21 ID:o6gUbp980
>>539
計略主体でボコボコにされてるのか、それとも部隊戦闘で圧倒されてるのか?

部隊戦闘は相手のスペックと兵種を考えて立ち回る、後は技術。技術は数こなして動画を見る。
どんな部隊構成の相手が苦手なのかを書いてくれると良いかも。
それが今わからないなら、対戦の時に覚えておく。
もう少し詳しい状況を書いてくれないと、助言もしにくいと思います。

計略は「相手が何をしたいのか」を常に考えること。
それに勝つ手段が無いなら、発動させないのを前提に立ち回る。
勝てる崩せる相手が多いデッキが「強いデッキ」なのです。
主軸であろう吐息白銀で敵わない相手にはどう動くか?を主眼に。

短絡的な事を言えば、張翼をR魏延、UC張飛、R張苞辺りに変えるのをお勧めします。まず総武力が低い。
貴方のデッキは無号令デッキなので、相手の足並み、目論見を乱すことを第一に考えましょう。

また4枚に変えると、操作性の代わりに妨害計略にかかったときなどのリスクが増えることをお忘れなく。
三国志大戦3 初心者スレ100
542 :541[sage]:2010/02/25(木) 01:07:45 ID:o6gUbp980
なんか書いてるうちに主眼ズレてたかも。厚かましいけど的外れだったらスルーしてください

駄レス申し訳ない。
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
357 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 01:12:14 ID:o6gUbp980
>>349
相手が槍だとすると、突撃ができないから武力負けしてると大惨事。高コス攻城
かといってオーバーキル気味だと主戦場が乙。

その辺の駆け引きが大戦だよねwごめんヘタレの泣きごとだったわ
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
363 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 01:21:52 ID:o6gUbp980
>>360
いやほら・・・最近はキャンセル迎撃とか怖いじゃない。
端攻めに行く途中はもちろんだしさ。まあいいじゃにあか忘れておくれよ
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
364 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 01:25:16 ID:o6gUbp980
>>362
俺もどうやってもそういう結論に達してしまうと気が付いた。
マジすいませんでした。寝ます( ´・ω・)
【淫乱】LoV LORD of VERMILIONU170【再来】
429 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 10:20:06 ID:o6gUbp980
>>426
トールってカードが人気で最強
最高常時攻撃力150とか最強過ぎね?
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
489 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 13:11:42 ID:o6gUbp980
>>461
決着が武力上昇4の今でもそれなりに強いってのがなんだかなw
これより使えない計略なら現役カードでいくらでもあるってレベル
今でも通用する(募兵全盛なら最高レベル)スペックと合わせて排停とは思えないカードだわ
+7時代とか頭おかしいのかと

SEGAさん復活させるとしても3コスは勘弁な。
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
493 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 13:35:34 ID:o6gUbp980
高順といえば卑屈な彼はどうやったら救済されるのでしょうか・・・


知力依存大幅低下とかじゃだめなのか
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
501 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 14:16:48 ID:o6gUbp980
排出当初から「高順は卑屈持ちってキャラじゃないだろ・・・」って声が大きかったような
贅沢をいえば特攻か刹那怪力、軍師への反乱とかでも面白かったような気がする
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
506 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 14:23:33 ID:o6gUbp980
>>504
こうして見ると今のその枠って完成度高いな。


【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
507 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 14:33:02 ID:o6gUbp980
>>504
・・・特攻があったな。スマン全面的に撤回してくれ
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
518 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 15:01:43 ID:o6gUbp980
>>514
前知識も何も無いなら適正値、またはちょっと悪いくらいじゃないの。
平均値はわからんが、俺は2枚目当初5品だった気がする。DS版経験済みで。


とりあえず頑張れ。後、スレを下げよう
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
532 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 15:31:25 ID:o6gUbp980
まあ落ちつけよ。源泉の俺が言うのもなんだけど

一息付いたところで「買ったら排出する」「連勝すると排出がクソ」の法則の科学的根拠について語ろう
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
539 :ゲームセンター名無し[sega]:2010/02/25(木) 15:42:04 ID:o6gUbp980
5/4魅勇軽度超絶ってそんなに良いスペックかなぁ。
分が悪い号令相手には何もできないし。計略弱体されてるし。
王平とかも柵活車輪持ちで、全体的にスペックは上がってるじゃない。
異論はあろうけど、俺的にはそんなでもないな。馬超絶ならともかく
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
547 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 15:50:24 ID:o6gUbp980
あれ・・・成功しちまった。李典以外の縦読みって禁止だったか

>>545
武力4 1.5が三枚は俺には扱えぬ…ましてや開幕最高武力8とは
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
559 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 16:30:49 ID:o6gUbp980
ところで2での武神降臨と神速の極って暴れたんですか古参のみなさん
理と決着がイカれてたのは知ってる。
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
563 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 16:33:39 ID:o6gUbp980
>>561、>>556
もう許してやれよ(俺を)
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
572 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 16:39:43 ID:o6gUbp980
>>562、>>565
なるへり。お断りは騒がれたって聞くけどそういう人もいるのか
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
576 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 16:45:04 ID:o6gUbp980
>>575
それって今でも見れる?動画媒体で
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
583 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 17:03:12 ID:o6gUbp980
>>579
おお、大感謝 姜維貼りついたのは惇削って安心してたのかねー

>>578
あの頃のdは当時の張遼よりもスペック良かったのね。
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
621 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 19:05:09 ID:o6gUbp980
やる気のある撤退台詞か・・・盧植先生とかどうだろうか
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
625 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 19:10:20 ID:o6gUbp980
憤激不動大車輪戦法か・・・胸が熱くなるな
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
630 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 19:20:45 ID:o6gUbp980
>>627
自身の武力と兵力と移動速度と槍撃ダメージが上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。
ただし、移動が出来なくなる。

これで満足かね
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
634 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 19:25:56 ID:o6gUbp980
長時間武力13の遠矢が降ってくるのか・・・果てしなくウザいな
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
642 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 19:45:10 ID:o6gUbp980
8/4勇 神速の極みか。機略に入れて遊んでたな
【淫乱】LoV LORD of VERMILIONU170【再来】
464 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 19:46:08 ID:o6gUbp980
サイコボール
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
709 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 21:28:41 ID:o6gUbp980
>>707
で、どの武将が担当するんだ・・・?
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
712 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 21:33:01 ID:o6gUbp980
>>711
どうでもいいけどさ。俺最近まで「天衣無縫」の意味を「素っ裸」のことだと勘違いしてたんだ
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
720 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 21:39:18 ID:o6gUbp980
>>713
噂の馬天衣無縫か・・・。それは知ってたんだが、へうげの作者だったのか。
ちなみに俺が言ってたのは>>700の蜀 8/2 弓 天衣無縫の話な。
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
722 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 21:41:52 ID:o6gUbp980
>>715
>>714の意見を反映させて、決着互換 8/2 勇募 天衣無縫になったな


え?何これ欲しい
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 21:47:56 ID:o6gUbp980
>>724
俺はバリバリ弓のつもりだったわけだが・・・
淵一歩手前のスペックなところにツッコミが入ると思ってた
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
736 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 21:56:26 ID:o6gUbp980
>>730
なんで馬が持ってるんだろうな


「雨よ・・・我が身に(」
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
759 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 22:53:16 ID:o6gUbp980
蜀弓の話なのかそろそろわからなくなるやつが出てくるな。主に俺が
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
766 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 22:59:43 ID:o6gUbp980
>>765
お前は卑怯だ、卑怯者だ


この程度で・・・!
【受験生に】三国志大戦2638合目【奇襲成功】
818 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 23:49:50 ID:o6gUbp980
>>816
大徳が武力7だったら・・・姜維がそろそろ反乱起こすな。


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