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ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
【戦場の絆】初心者・質問スレ67問目
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第69拠点

書き込みレス一覧

【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
305 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 11:18:52 ID:5vBG42tt0
新機体を言うなら下記かな
近:ガーベラテトラ/コスト:320くらい
近:ガルバルディ/コスト:280くらい
近:ゲルググM/コスト:290くらい
斜:リックドムU/コスト:240帯
遠:ザメル/コスト:240帯(※拠点兵器がミサイル系)


できるなら、○○専用機は無しの方向が良いよ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
307 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 11:26:57 ID:5vBG42tt0
ゲルググMの装備
・MMP80マシンガン
・110mm速射砲×2
・ビームサーベル
・スパイクシールド
になってた。

ゲルググMFsの装備
・MRB-110ビームライフル
・110mm速射砲×2
・ビームサーベル
・40mmバルカン
・専用シールド

ガーベラテトラの武装
・ビームマシンガン
・110mm機関砲×4
・ビームサーベル×2

ザメルの武装
・680mmカノン砲
・8連装ミサイルランチャー
・20mmバルカン砲
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
310 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 11:47:16 ID:5vBG42tt0
実装あり得ないだろうけど、ヒルドルブの武装調べてみた
・30cm(サンチ)砲
・スモークディスチャージャー×4
・105mmザクマシンガン

使用できる弾丸(※言い出したら切りがない・・・自重してね)
・通常榴弾(HE弾)
・対戦車榴弾(HEAT弾)
・対戦車焼夷榴弾(HEAT/I弾)
・粘着榴弾(HESH弾)
・徹甲弾(AP弾)
・装弾筒型徹甲弾(APDS弾)
・装弾筒型翼安定徹甲弾(APFSDS弾)
・対空用榴散弾(type3)


【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
312 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 11:51:44 ID:5vBG42tt0
>>309
0089公式サイト・Wiki等を見てもゲルググMはバルカンを装備してると書いてなかった。
右手にそれらしき物体は付いてるけど、これが「110mm速射砲×2」なのかな?という感じでした。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
313 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 11:52:45 ID:5vBG42tt0
0089×
0083の公式サイトね。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
315 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 12:36:08 ID:5vBG42tt0
>>309
ゲルググFsの中でもシーマ専用機だけ特別に頭部バルカンが付いてると書いてある。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
318 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 12:57:33 ID:5vBG42tt0
>>306
>>316
新機体について話すのは俺Tueeeとは関係ないと思うよ。

新機体について個人的な考えは『現行機体仕様を基準として、原作に基づいて理詰めしてある機体』これだけは個人的に譲れない。
これに一奪してる時はある程度理詰めして書き込むよ。その範囲なら別に良いだろ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
322 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 13:33:40 ID:5vBG42tt0
>>321
今のコゲは、機体の速度は遅いけど、『クラッカ』『高バラ』『マシ』の組み合わせのおかげで汎用性が高いんだ。
これに文句付けどころが有るとは思わないし、現行のコゲは本当に良い機体だよ。

ちなみに>>307でも書いてるけどクラッカ持ち機体はないから、
どちらかと言うと連邦のジムカスのような機体になる武装しかない。というのが悲しい事実。

【戦場の絆】初心者・質問スレ67問目
791 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 15:35:42 ID:5vBG42tt0
>>780
等兵狩り問題を解決したいなら、システム上で規制掛けるしかないよ。
『カード見通し対策』の一環で『ターミナル昇格を廃止して、プレー終了後昇格させる』仕組み。
バンナムにお願いしてみたらどうかな?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第69拠点
153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 16:04:56 ID:5vBG42tt0
なんか、連邦のスレがまとも過ぎて、驚いた。
ジオンもこうであってほしい。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
326 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 16:58:56 ID:5vBG42tt0
>>325
シュツルムのその発想は面白いね。
でも、ゲームバランスを考えるとすでに自分でこう書き込まれてますよ。

>NLでの発射なら乗ってる機体の次に遠いカテのメイン射撃並に飛ぶように…

『メイン射撃並みに・・・・・・』という事は、その武装は、右トリガー。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点133基地
330 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/25(木) 17:49:43 ID:5vBG42tt0
>>327
シュツルムの射程距離が150m〜350mのサブ射で実装された場合
多分、DASまでは無いと思うけど発射後硬直やヘビガンのビームキャノンC並みの規制が入る可能性が考えられると思うよ。



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