- 予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 2
857 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/23(火) 09:12:00 ID:eMZVjA/B0 - >>852
それ古き良き時代のアケゲーの話だろ? 今は少ない客から何回連コしてもらえるかの時代。 俺の見た感じ、ヌルゲーマーのほうが羽振り良さそうだし 変に難易度上げて上客を逃がさないほうがいいと思うが。 リアルマネーにまかせて俺杖無双ができるのがSFCの本質じゃないか? この先過度のプレイスキルが要求されるなら時間買取制のBBとかに逃げるだろ 今の時代、上手けりゃ何時間も遊べるゲームはありえないからSFCも 実質的に時間制を採用してるのに、死んでコンテはえげつない
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861 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/23(火) 10:12:14 ID:eMZVjA/B0 - >>858
レア1や2でS出るまで必死で生産繰り返して柿にするのも気概の一種じゃね? さすがにデフォ装備で最後まで楽勝でいいとは思わないよ。 要求される努力のベクトルがどっち向きなのかの話で、現状は見えてない。 俺的には装備ちゃんとできたら誰でも無双ゲーになるのが間口広いと思うってだけ。 物足りない上級者は装備で調整すればいいだけで、実際一部の人はそうしてるし。 (その努力に対する報酬が何も無いだろが!という意見には禿同) BBはネタプレイヤーも多い。これは買取制だからこそできる遊び方で 今のSFCの必死先行制じゃ不可能だし、その辺では根本的な差があるかな。
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863 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/23(火) 11:24:00 ID:eMZVjA/B0 - >>862
つまり詰んでるってことか?まぁこのスレの趣旨通りかw 今はコモン1+裸+ソロの条件でガルーダS取るプレイヤーもいる。 そんな人に難易度合わせてたら先が見えるから、スレ違いだったがライト保護訴えてみた。 俺だって実際に音ゲー仲間4人を誘ってみたんだぜ?うち3人は値段で離れ、一人は 難易度で離れていった・・・。もちろん末端の一例に過ぎんが、これも現実なんだ。
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865 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/23(火) 13:13:13 ID:eMZVjA/B0 - すまんライトじゃなくて下手糞の救済の間違いだった。
今のSFCは月数回のライト向けじゃないのは明らかだからね。 俺の理想は軽装備のアクション上級者と重装備の下手糞(和製RPG寄りの人)が 共存協力してクリアする世界って感じかな。これなら両得だろ? 現状は上級者に目に見えるメリットがないように見えるけど、仮に\200/回の くじ引きをしまくってなければリアルマネー大して使わなくて済んでるはずだし。 アクション自慢のライト取り込むために徐々に参加LV制限外すのもありだと思う。 最高LV+最高装備+最高プレイスキルじゃなきゃお断りのマップですよ^^とか ニッチ過ぎるからその路線は危惧してる。俺みたいな養分は多分やるけど・・・。
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868 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/23(火) 15:51:10 ID:eMZVjA/B0 - 事故も含めて楽しいからオンラインやってる俺は異端じゃないよな?
完璧を求めるならチームか店内かソロやってろとしか言えないなぁ。 とにかく下手でもいいからいろんな奴とマッチしたいわ。 数回に一回見た名前とか正直言って萎えるんよ。
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873 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/23(火) 18:35:36 ID:eMZVjA/B0 - >>870
経験者が初心者と同格にならんのはどのゲームでも当たり前だろ。 アクション苦手だが装備作成にリアルマネー注ぎまくれる人と プレイスキルで勝負したい人をどう共存させるかが課題。無理って意見ばかりだが。 ここや本スレ見てると最強装備でさらに高難度なクエを求めてる廃人思考が多そう。 腕に偏るとSTGや格ゲー、さらに装備も追加でDのような末路しか見えないのに。 どんなユーザでも運営終了という最大の攻撃に対する盾になってるわけだし よっぽどの理由も無しに排他思考してる人は自殺願望者か?と思う。 朝から俺ひとり必死過ぎるので今日はこの辺にしてゲーセン行ってくる。
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