- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
121 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 00:43:01 ID:LYR6Qh7sO - 群雄はもう2枚来てるから漢じゃない?
劉表服が来ると見た
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
210 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 09:07:25 ID:LYR6Qh7sO - >>203
2/8伏弓雲散って誰?
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
884 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 12:56:31 ID:LYR6Qh7sO - 高コスト暴れさせて、相手が疲弊した後の一押しじゃないか?
もしくは屍英魂みたいなコンボor第二の選択肢用 まあ、今の屍なら賢母屍の方が強いけどな つか賢母屍はまだまだ強いわ
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
887 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 13:01:06 ID:LYR6Qh7sO - >>885
さっきからなんでそんなに喧嘩腰なんだ?生理か?
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
889 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 13:03:11 ID:LYR6Qh7sO - >>886
携帯の後にすかさずPCが擁護か
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
910 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 16:12:28 ID:LYR6Qh7sO - 守りが強いゲームである以上自陣から殆ど出ないデッキは嫌われるってだけの話じゃね?
誤解のないように言っとくけど、俺は別にそういうコンセプトのデッキを否定する気はないし 俺が使ってるデッキ自体寒くてなんぼじゃ!と開き直ってるぐらいだけど
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
915 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 16:38:32 ID:LYR6Qh7sO - >>911
「嫌われる」って擁護になるの? ガン待ちも引きこもりも流星・傾国も守り主体である以上嫌われやすいデッキであるし 使う側もそれはしょうがないと思えって言ってるんだけど
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
307 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 16:46:12 ID:LYR6Qh7sO - >>305
戦国大戦が出る以上もう三国志大戦4はないと思う 新カード追加ぐらいはありそうだけど
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
336 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 18:02:41 ID:LYR6Qh7sO - >>329
今のVerと、いうか3.00〜3.01、3.12以降はそれで離れてく人が多い感じがする 特に3.5以降は士気上昇スピード上がったのと、馬槍の兵種アクションが弱いのが相俟って 赤ボタンが相対的に強くなってるから まあ、士気の上昇スピード上げたこと自体は間違いじゃなかったと思うけど
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
348 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 18:20:02 ID:LYR6Qh7sO - >>340
むむむ、そうかもな…。 ただ、今の士気上昇スピードに慣れちゃったプレーヤーが昔の士気上昇スピードで満足出来るかどうか…
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
353 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 18:31:41 ID:LYR6Qh7sO - >>350
今の士気上昇スピードだと、効果時間の長い計略の一部や 相手に与えるダメージが大きいダメ計の一部が 多分瀬賀が想定してた以上に強くなってしまったんじゃないかと思う
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
944 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 18:38:42 ID:LYR6Qh7sO - 総武力が低ければ厨じゃないなら魏武だって厨じゃなかったことになるが
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
358 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 18:45:52 ID:LYR6Qh7sO - >>356
今もガン守りは強いじゃん 寧ろダメ計(範囲的に水系以外)や武力上昇値の高い計略での守りは前より強くなってる
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
361 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 18:50:48 ID:LYR6Qh7sO - >>357
そりゃそうだけど、今は士気上昇スピードについての話だし 俺はそもそも士気上昇スピード上げたことは間違いじゃないって少し前にも書いてるし 士気上昇スピード上げるからにはダメ計と長時間計略の調整はもっと慎重にやるべきだったと思う まあ、次で調整すればいいだけなんだけど、次はしばらくなさそうなのがなあ
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
949 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 19:37:19 ID:LYR6Qh7sO - >>946
要は厨なのは赤壁快進撃ではなく赤壁ってことなんじゃないの? あんたの言うように使用率で見るなら
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
952 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 19:59:31 ID:LYR6Qh7sO - >>951
それならメタの中心になってる超絶も厨じゃね?
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
389 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 20:03:30 ID:LYR6Qh7sO - >>387
普通に彼の意見は一つの意見だと思えばいいだけなのに
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
391 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 20:09:23 ID:LYR6Qh7sO - >>390
白銀や全突辺りが弱体化されたことと、運用法が確立されてきたのが大きいんだろうか 後、3コスの攻城力の大きさとか
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
400 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 20:40:48 ID:LYR6Qh7sO - 英知に刹那神速入りも見たことない
探偵の方の郭嘉なら英知機略の1コスにいるのを2〜3回見掛けた事あるけど
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
962 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 20:48:40 ID:LYR6Qh7sO - >>958
雲散と玄妙両方入れた求心なんて五分か赤壁快進撃微有利じゃね? 玄妙はどうせ赤壁しか見てないから快進撃はほぼ通るし 快進撃を雲散されてもたいして痛くないし ただ、お互い攻城取れずに引き分けになる可能性が高そう
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
412 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 21:03:43 ID:LYR6Qh7sO - >>405
そのデッキ、張飛に挑発されて曹操殺されるだけでもかなり厳しそうに見える
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
965 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 21:07:09 ID:LYR6Qh7sO - >>964
結局攻城取れなくない?
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
968 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 21:12:57 ID:LYR6Qh7sO - >>967
玄妙と雲散とホウ徳と楽進の入った求心ってどんなだよ
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
972 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 21:33:20 ID:LYR6Qh7sO - >>970
よろ つか、二択で反計取れれば〜とか言うなら 赤壁通ったのにホウ徳いない状態で無理して奥義まで使って攻城取りに行けば 逆にカウンター食らって城ゲージ奪われる可能性高いし それは五分って言うんじゃないか? >>967 士気3で白い部分が残るならそれは次に繋げられるし、相手が更に士気使って白い部分消しに来るなら 士気差なしでトントンじゃね?
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
973 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 21:35:11 ID:LYR6Qh7sO - すまん
○>>969 ×>>967
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
980 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 22:48:27 ID:LYR6Qh7sO - >>974
>>947が求めてるのはガンメタだから五分のデッキじゃ駄目なんだよ
|
- 【そして】三国志大戦2637合目【戦国へ…】
458 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 23:03:12 ID:LYR6Qh7sO - >>452
イクザムとはまた違うのか でも結局イクザムはあんまり利用されてないし 俺もまさしがなくなった時用の保険で入っておこうかな
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
983 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/22(月) 23:10:53 ID:LYR6Qh7sO - >>982
ひょっとして赤壁快進撃じゃなくて赤壁と玄妙入り求心の話してたのかw それなら基本は求心側有利だと思うけど求心側の残りのパーツと赤壁側の編制次第だなあと思う >>971の言う通り求心に雲散と玄妙両方入れるのは微妙だから雲散か玄妙のどっちかにした方がいいし
|