- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
326 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 01:29:12 ID:JjD/gn9+O - >>324
っていうか信玄勝るとも劣らぬ名君だよな? おじゃるして信長にウボァーされるだけのレベルじゃない。武勇内政教養全て揃ったまさに名将、信長が強襲に失敗してなきゃ織田家滅亡してた
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
330 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 01:35:05 ID:JjD/gn9+O - >>328
義憤という言葉がこれほど似合わない武将は知らないわ >>327 新ジャンル:自爆妨害
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- 【戦国】三国志大戦2635合目【大戦】
50 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 01:46:31 ID:JjD/gn9+O - 三国志が1プレー100円、戦国が今の三国志の料金ならどっちでもやるわ
しかし瀬賀さんAOUに合わせたとは言え見切り発車ちゃいますか?ロケテ未定なのに戦国大戦だすよ〜じゃ三国志から人が減る
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
400 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 11:25:49 ID:JjD/gn9+O - >>399
せっかく大戦というアケTCGの帝王を抱えてるんだからそのノウハウを生かして欲しい LOVみたいなゲームになるくらいなら三国志大戦まんまのがマシ
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- 【戦国】三国志大戦2635合目【大戦】
213 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 11:29:35 ID:JjD/gn9+O - なあに三国志大戦は切られないよ、SFC切ったりGCB撤去したりするほうがマシ
切られとしたら売り上げガタ落ちでWCCFの半分とかになってから
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- 【戦国】三国志大戦2635合目【大戦】
219 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 11:36:14 ID:JjD/gn9+O - >>215
あれは既にQODから死臭がただよってて、さらにSFCが稼働直後から死にかけだったから仕方ない そもそもQVSになったあたりからQoDプレーしてる人めったにいないし
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
403 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 11:38:14 ID:JjD/gn9+O - >>401
かと言って出来が悪けりゃ共倒れか戦国死亡だし まあロケテ待ちだな
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
531 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 16:12:19 ID:JjD/gn9+O - 八卦はここまで有利つくかな?疾風バラなんかはあまり有利を感じない
>>527 不利相手にも反計くぐって赤壁で一発あるし、大徳八卦機略に有利でミラーも考えたら流行りに滅法強い
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
449 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 16:23:24 ID:JjD/gn9+O - >>446
三国志と違って近代だから創作の無茶が効かない、大軍同士の合戦もなかなかなし 寡兵で倍以上打ち破る合戦にはことかかないからそういやのは楽しいんだが 朝鮮征伐が黒歴史化されずにガリア戦記並みに文書化されてりゃあな 小西行長とか三成のオマケ扱いだし、加藤清正だって賤ヶ岳くらいしかイメージわかないし
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
537 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 16:28:22 ID:JjD/gn9+O - >>534
八卦側からしたら崩射と文オウがキツいイメージ しかし三国志大戦ってよくできたゲームだなあ、スト3でさえ有利不利明らかなのに
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
543 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 16:40:25 ID:JjD/gn9+O - >>540
今の計略が弱いとは感じないんだが・・・弱いかわりに打てる数が増えた 大会やるとデッキがここまで分散されたら十分じゃないかな、覇業とかもバラバラだし。3.01は知らん
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
457 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 16:44:55 ID:JjD/gn9+O - まあ戦争の規模やロマンならWW2が最強なんだがな、見たり話したりする分ならだが
死者が国民の1割とか二割とかマジ笑えない。三国志や戦国の民衆も焼き討ち略奪強姦当たり前で暗黒だったろうなあ
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
555 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 16:55:14 ID:JjD/gn9+O - >>551
そんなこと言ってたら全てのダイアグラムは無効になるがな 叩き台としちゃ良くできてると思うよ、ただ大戦は7:3以上がつきづらいし個人の腕や戦術によってかわるから煮詰めづらいけど
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
460 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 17:00:32 ID:JjD/gn9+O - >>454
日本にもなくはないんだがな、太閤記とか でも熱いのは朝鮮征伐、関ヶ原、大阪の陣なんだよな。大阪の陣とか攻撃側防御側の兵力が拮抗してる数少ない攻城戦だし
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
567 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 17:09:39 ID:JjD/gn9+O - 表の後にしっかり編成書いてあるじゃん、大徳だけは爺入り山頂入りあるけど他は決まってるようなもの
求心は曹植でいいよな?卑弥呼?
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
577 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 17:20:38 ID:JjD/gn9+O - 赤 八 機 疾 無 求 蛮 地 大
赤壁 ― 7 6 4 3 4 6 4 7 快進撃赤壁呂岱 八卦 3 ― 6 6 6 7 5 5 4 張飛八卦落雷白銀 機略 4 4 ― 6 6 6 6 5 6 悪来機略愚者楽進丁 疾風 6 4 4 ― 5 4 4 4 6 疾風大胆弐連イク浄化 無双 7 3 4 5 ― 3 6 3 4 呂布推挙浄化張魯張梁成宜 求心 ○ × × ○ ○ ― ○ ○ ○ 求心羊コ雲散蛮勇 × × × ○ × × ― × ○ 蛮勇張悌 地勢 ○ △ △ ○ ○ × ○ ― ○ 疾風大胆呂岱地勢 大徳 × ○ × × ○ × × × ― 大徳張苞徐庶 携帯からじゃ限界だ、少し疑問なんだが大徳には推挙無双は有利かな?
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ254
585 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 17:26:16 ID:JjD/gn9+O - >>561
有利と微有利ごっちゃにすんなって言われたから・・・ 大戦は8:2なんてよほどのことがないとつかないし7:3クラスも少ないから数値化しやすいと思うんだがなあ
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- 【SEGA】戦国大戦Part1【ATCG】
538 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 22:40:37 ID:JjD/gn9+O - つまり車輪形式か
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543 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/20(土) 22:47:50 ID:JjD/gn9+O - >>542
三国志も他の戦国トレカもそうだが最初のバージョンは多めに見てやれ
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