- 【しっかり】戦場の絆射撃機スレ11【議論】
357 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 00:56:23 ID:tEYkZsVD0 - >>355
え?使用率って正義だったの? なんだ・・・一時期の水ジム叩かれてたのは単なるいちゃもんだったのか ↑こうなるがよろしいか? 格が多いのは乗り手の多さもあるが一番の要因は「どの編成でも入れられる」と勘違いされてる事 例えば66で近3格2遠1が主流になってきてるけど 連邦なら近の内訳がカスライグレ1・陸ガンor駒2が前提で格2に出来るんだよ 格が噛みつける環境を作りだしやすいからな もし蛇・盾ジム・カス寒バルのどれかが入ったら格2だと恐らく事故る ↑の機体と一緒に動かすのは射が望ましいんだよ 味方に噛ませる必要ないから包囲射撃なり敵格闘をジワジワイジメてればいい それを知らないから「蛇は産廃」「盾ジムイラネ」等の格視点だけの意見になる ガチ機体と呼ばれてる理由を説明できるようにならなきゃ機体は語れないぞ
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- 【全国大会】戦場の絆 第268戦隊【開催】
338 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 01:56:35 ID:tEYkZsVD0 - 新JG見てて気づいたが、連邦側砲撃地点にアーチなんかあったっけ?
あそこただの壁じゃなかった?随分前に出撃したきりだから思い出せぬ
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- 【全国大会】戦場の絆 第268戦隊【開催】
340 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 02:15:16 ID:tEYkZsVD0 - >>339サンクス、バンナムが明確に変更点だって言わないのは仕様か
ジオン的にはイフショットCDと焦げで抑えればいいのかねぇ 砂Uに焼かれそうだが・・・
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354 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 15:50:15 ID:tEYkZsVD0 - >>344>>346
過去動画探して確認した、アーチあるわ。お騒がせしました そもそもあんな位置に潜り込めなかったので知らなかったわ
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395 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 21:05:49 ID:tEYkZsVD0 - >>390
昔のコスト10刻みだったらいくらでも可能性出せるのにな まぁバンナムがバ〜カだから今は足掻いても無駄かもしれんね >>393 近づいてなんぼ、みたいな戦場がほとんどだからな 味方格活かすにはどうしても接近戦が出来ないと厳しいし 扱い方が根本でずれてるから毛嫌いされてもしょうがない
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399 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 21:27:59 ID:tEYkZsVD0 - >>397
どんな時も近がイラネとか思えないが居るんだよな、そういう奴 近枠奪える機体なんか現状居ないっての
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407 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 21:47:16 ID:tEYkZsVD0 - >>400〜>>405の流れでわかった事がある
皆射撃に悪い印象持ちすぎだろwww それとも言っとけば心の安寧でも得られる御呪いですか?w
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413 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 22:09:55 ID:tEYkZsVD0 - >>410
正直な話、野良で信用できるのなんて何回か一緒に街した奴ぐらいだと思う カテどうこうではなくその人だから信用するレベル そんなの気にしてたらきり無いから自分の腕さえ気にしてればいいんじゃないか? 大将ですら信用できない世の中ですもん
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420 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 22:43:43 ID:tEYkZsVD0 - >>419
愛機はどれだい?それによってアドバイスもしやすいよ 一般的な回答だけど、勝てない原因を分析できれば成長の方向性が見える 味方格がボコボコ落ちてコスト損するなら活かせる機体を練習したり 枚数不利でも+作りたいなら高コで生存出来るように練習したり あと、街が最悪だと思うなら普段の出撃時間変えてみると良いよ
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- 【しっかり】戦場の絆射撃機スレ11【議論】
360 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 23:10:57 ID:tEYkZsVD0 - >>359
いや、編成は考慮してるだろ してなかったら格祭りだらけになるし、もっと愚痴られるよ >平気で更地で硬直晒しやがる。 まぁ、更地でなくとも刺せる様に動くけどな それにそんな奴らは近に任せとけば勝手に取れるから 格射に乗ってたらまず放置するな、俺は >ドムバズB、やはりどうも並の射バズよりは爆発範囲でかいみたいだな。 今でも一応最大爆破範囲だから当たり前だが、そんな大差ない ってかドムBだけしか出来てないのはFAのミスだろ、JK
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429 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/17(水) 23:56:14 ID:tEYkZsVD0 - >>422
ジム駒か、ってことは臨機応変タイプだね スタートの仕方はそれで良いと思う、その先に決め手を見つけるといい Aマシグレだから生存を目指しつつのダメージコントロール出来ると勝ちが見え易い 例えば敵護衛のザク改をピリらせて2ndを阻止しやすくしたり グレで拠点陥落を遅らせ、いつでも落とせるAPにしておく等があるな ジム駒では厳しいと感じるならBD1が臨機応変に兵装変えられてお勧め ただ、+40されるので慎重さが求められるからそのつもりで 枚数不利でも+を作るってのは何もコストだけの話じゃない こちらの消費したAP(自分1機分)よりも敵高コのAPを削れてて、誘導も出来てれば十分なんだ たとえ落ちても、その後が回収できるなら被撃墜は構わない +の作り方を練ってみてはどうかな?
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