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ゲームセンター名無し
BORDER BREAK ボーダーブレイク 278GP

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BORDER BREAK ボーダーブレイク 278GP
282 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 21:15:53 ID:Mtrj0WwA0
パターン化されたコア突ばっかのプレイヤーは飽きるだろうなあ

自分はアセンも気分で変えて、兵装もこまめに変えてるから
別に飽きてない
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301 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 21:26:36 ID:Mtrj0WwA0
>>291
別にあなたの好き嫌いはどうでもいいんだが
ユーザー任せで何が悪いの?

自分なりの楽しみを見つけることができるゲームなら何ら問題ない
そういう余地が無いゲームの方がよっぽどクソ

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360 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 21:51:11 ID:Mtrj0WwA0
>>313
一応先週までは新マップだったがな

それはさておき
あなたはセガが仕事してない、ゲームに飽きると言ってるが
逆のことを言ってる人もいる訳よ
んで稼動初期のお祭り状態は別として一定の客数は維持してる
セガのやり方を完全否定するには根拠が薄い

それに追加要素を小出しにするのはバランス調整しながらって面もあるしな
壊れ要素を追加してバランス崩壊したり、バグが出て困るのは
ユーザー、メーカー、ゲーセン全て
それは過去のゲームが物語っている

まあユーザーは基本贅沢なものだから仕方ないんだろうけどね
慣れて来るとより強い刺激を求めてしまうもの
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421 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 22:09:58 ID:Mtrj0WwA0
>>386
最低賃金以下で働く人間は世間一般に負け組なんだろうけど
そういう人がいるから社会がまわってるってことを理解しとけ
感謝する必要はないが理解はしとけ


よそはよそ、うちはうちじゃないが
初期要素が倍あってもBBにとって良い結果が出るとは限らない
追加速度を倍にしても同様のことが言える
他のゲームに習ったからといってすぐに面白くなるほどゲームは簡単じゃないだろ

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444 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 22:23:21 ID:Mtrj0WwA0
>>430
別に特殊な要素があっても面白いゲームとは限らんよ
既存の要素の組み合わせが上手いゲームの方が面白いことが多々ある
BBはどちらかというと後者

他の人も言ってるけどそもそもBBって廃人向けのゲームじゃないわけよ
ライト層を取り込むってのは当初からのセガの意向
BBやってる友人を見ても月あたり1万使わないプレイヤーは
大抵追加要素に追いつけてない
稼動初期からやってても修羅HGが全部揃ってない人はかなりいるぞ

大体廃人基準で作った結果廃れていったゲームなんて山ほどあるしな
セガならチャロンもそうだし、格ゲーもそう
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474 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 22:31:55 ID:Mtrj0WwA0
>>449
そうだっけか?

オラタン→フォースでキツい…というかあまりに面倒で辞めたクチなんだが
まあそんなに上手いわけでもなかったけど

機体が多すぎて面倒だわ、AI育成面倒だわ
1人でやるにはキツいわでやってられなくなった

マーズは黒歴史として
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482 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 22:35:44 ID:Mtrj0WwA0
>>468
その成功例ってのは例えば何よ?

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496 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 22:42:48 ID:Mtrj0WwA0
>>480
全10品のフルコース料理があったとして
1品ずつ出されるのと、2品ずつ出されるのと
10品全部一斉に出されるのでは感じ方は全然違うしね

最終的な量が同じでもいきなり全部出されたら
「こんなに食いきれねえよ!」と思う人はいるだろうし
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516 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 22:47:57 ID:Mtrj0WwA0
>>502
だからそれがBBに合ってるかどうかが問題なわけよ
ゾイドは失敗作
絆はガンダム好きかつ廃人向け
ライト層向けのBBにそのまま当てはめていいもんじゃない

アーケードとコンシューマー、PCは大本の環境からして違うが
まずライト層向けのFPS、TPSを挙げるとこからやってみ?
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571 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/15(月) 23:02:16 ID:Mtrj0WwA0
>>547
「活躍できるか」じゃない「楽しめるか」が問題

何回死んでもデメリットが低いってのはかなり大きいし
それにサブカという要素はあり、AB戦とかはどうかと思うが
ランク制だから個々の実力差は絶望的ということはないし
チーム制だから実力差はさらに緩和される

大体パワーストーンに近いなら別にそれでいいじゃないか
多人数で遊べてよほどの実力差がない限りは無双ゲーにならず
最後まで遊べるってのは立派にライトを取り込めてるってこと


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