- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
135 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 01:07:07 ID:tR4q4+rP0 - 最近のvsシリーズは
同じ機体を使ってても 勝つ時→当たりくじ引いた 同じ動作でブースト消費が少ない(特に後ろ方向ブースト)。硬直動作中に敵の弾が誘導してこず、勝手に外れてる。同じ動作の移動距離が長い。着地硬直が短い。 フワ入力してれば敵の弾がそれる。壁際で壁に沿って移動する。 負けるとき→外れくじ引いた 同じ動作でブースト消費が多い(特に後ろ方向ブースト)。硬直動作中に敵の弾が高誘導してきて当たる。同じ動作の移動距離が少ない。着地硬直が長い。 フワ入力しても何事も無く敵の弾が誘導してきて当たる。壁際で動かなくなる。入力が化ける。格闘連激が外れる。 対戦中に当たり外れが変化もするけど。変化せずに一方的な展開になると連勝する。 やってみても後ろから観戦しててもこんな感じで勝ち負けがわかってくる。 だから勝ってる方にも負けてる方にも実力差なんて感じない。
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- ガンダムvsガンダムNEXTはなぜ大失敗したのかスレ15
251 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 01:13:05 ID:tR4q4+rP0 - 最近のvsシリーズは
同じ機体を使ってても 勝つ時→当たりくじ引いた 同じ動作でブースト消費が少ない(特に後ろ方向ブースト)。硬直動作中に敵の弾が誘導してこず、勝手に外れてる。同じ動作の移動距離が長い。着地硬直が短い。 フワ入力してれば敵の弾がそれる。壁際で壁に沿って移動する。 負けるとき→外れくじ引いた 同じ動作でブースト消費が多い(特に後ろ方向ブースト)。硬直動作中に敵の弾が高誘導してきて当たる。同じ動作の移動距離が少ない。着地硬直が長い。 フワ入力しても何事も無く敵の弾が誘導してきて当たる。壁際で動かなくなる。入力が化ける。格闘連激が外れる。 対戦中に当たり外れが変化もするけど。変化せずに一方的な展開になると連勝する。 やってみても後ろから観戦しててもこんな感じで勝ち負けがわかってくる。 だから勝ってる方にも負けてる方にも実力差なんて感じない。 当たりくじ外れくじが勝ち負けの要因で機体性能が勝ち負けにあまり関係ないからバランスがいいように見えるだけだと思う。
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248 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 01:26:05 ID:tR4q4+rP0 - >>240
ザイックのスーパーアーマー突進が強すぎて手が付けられないよ。
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255 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 02:21:30 ID:tR4q4+rP0 - >>253
ゲームにおける 同じ機体で同じタイミングで同じ入力したら同じ結果が出る。 という前提が崩れてるといってるの。 ただ、この前提が守られてるかどうかは作る側しだい。 作る側がこの前提を無視して作るか、プログラムミスをすればこの前提はくずれる。 このゲームを作った本人でもないのに、絶対この前提で作られてると思う方がどうかしてる。
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141 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 02:53:59 ID:tR4q4+rP0 - 同じ機体で同じタイミングで同じ操作をすれば同じ結果が出る(機体が同じなら同じ特性)というコンピュータゲームの前提が崩れてるといってるの。
しかも対戦中にその特性が変化している。 特性が変化するように作られてるのか、プログラムミスなのか、そうでなく超常現象なのかは知らない。 長年対戦ゲームをしてきたけがけど、昔は気にしてなかったけど、最近になって気になり始めた。 特性の変化を運というなら運だし、実力だというなら実力だし、 ただ、自分は同じゲームで同じ機体を選択したら同じ特性を示すのが前提と思ってるから 同じゲームで同じ機体を選択しても同じ特性を示さない現象があるので実力と思ってないのだ。
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257 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 03:00:12 ID:tR4q4+rP0 - >>256
動画では入力が示されないので立証できない。
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258 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 03:06:03 ID:tR4q4+rP0 - NEXTの連続ステップ(ステップ直後はレバー一回入れでステップ)の仕様はやめてほしい。暴発しまくる。
どうしてこんな仕様にしたのか意味不明。 スタッフのテストプレイでは暴発しなかったのかね?
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147 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 03:20:41 ID:tR4q4+rP0 - ありえないと思うなら、
医者より、お祓い師を紹介してほしい。
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261 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 03:38:02 ID:tR4q4+rP0 - アレックスの無敵などのバグの動画なんていくらでも出てるだろ。
その時点でプログラムミスによる異常動作の否定はできない。 >見るの不可能だよな 見るの不可能なことは理解できたんだね。 なら見ることが不可能なのに どうして同じだと思い込んでるんだ。 友達が同じだとでもいってたのか? 否定する根拠がないのに否定してるのか?
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152 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 03:53:54 ID:tR4q4+rP0 - >>148
負ける=弱い でいいとおもうけど。 自分はNEXTは弱いぞ。NEXTの実力は低い。 4レス目なのに5連投規制に引っ掛かった。他のスレも勘定に入るのかね?
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266 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 04:24:22 ID:tR4q4+rP0 - >>263
対戦の時と同じ相手に同じ入力を再現してもらうことなんて出来ない。 こっちだけが条件じゃないのだから。 >機械やら設定やらは疑うのに このvsシリーズだけにも機械や設定にはバグ(プログラムミス)・仕様(グリホ等)という前例がある。だから疑う。 社会製品全般からしたら、リコールやリコール隠しなどの前例がある。だから疑う。 >肯定する根拠はどこにあるんだ? なにも肯定なんてしてないぞ。肯定も否定もせず疑問を呈してるだけだぞ。 それを必死に否定してるのはそちら。 で、その疑問を否定する根拠もないのに否定してるんだろ。 >自分のことはなぜ正しいと信じて疑わないの? そのままお返しする。
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268 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 04:33:26 ID:tR4q4+rP0 - >>265
それはプログラム・システムが完璧という前提がいる。 Windows95のようにシステム上の問題で時間がたつと異常動作する。というパターンもある。 XP以前のセキュリティホールとなったバッファオバーフローのように想定外にメモリ内容を書き換えてしまう不具合もある。
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269 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 04:47:52 ID:tR4q4+rP0 - >>265
なら、どういった動画なら立証したことになるんだ?
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266 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 05:31:31 ID:tR4q4+rP0 - >>259
前作までは違います。 ttp://www15.atwiki.jp/gvsgnext2/pages/13.html#id_28d050f2
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271 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 05:44:43 ID:tR4q4+rP0 - >>264の常識と世間の常識はちがうぞ。
このゲーム(製品)はいま表に出てる他の制作ミス・不具合がない という常識は無い。
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280 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 14:16:41 ID:tR4q4+rP0 - >>278
グリホというメーカーも認めた前例を示しただろ。メーカーが認めた前例という事実がある。 アレックスバグという前例も示した。 同様の不具合が二度とないという証明はどこにもない。 >>279とその周りにすんでる世界にはリコールがないのだね。 もしかしてリコールも知らないのか?お花畑に住んでるのか?
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284 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 14:43:59 ID:tR4q4+rP0 - >>281
>グリホとアレックスバグが前例としてあるからって、まだ他の不具合があることは証明できてないだろ まだ他の不具合があることは証明されてるのに。>>281の頭は大丈夫か? 例 GvsG 無印 V2アサルトバスター延長バグ
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285 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 14:54:42 ID:tR4q4+rP0 - >>283
その状況で同じだとしても、その他状況での動作が同じいう証明にはならないよ。
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291 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 16:41:58 ID:tR4q4+rP0 - >>288
通信エラーが起きる条件は厳密には決まっているけど、 プレイ中に起きる通信エラーはユーザーからして見れば、 想定不可能で体感的にはランダム的に感じる。 だから人にはランダム的に思えるがプログラム上ではランダム設定になってない可能性もある。 機体の復活位置などはユーザーからしてみればランダム設定か非ランダム設定かはわかりにくい。 これが非ランダム設定だとしてもプレイヤーから対戦中に予測不能な仕様を意図して導入しているのは確かといえる。
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292 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 16:46:39 ID:tR4q4+rP0 - >そのタイミングの違いをID:tR4q4+rP0が認識できてないだけで機械のせいにしてる
そう決め付けるなら、そうだと証明をしてみたらどう? >>291の理論では立証責任のある>>291が証明できないなら、違うということになるね。
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293 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 17:01:00 ID:tR4q4+rP0 - >そもそも対戦中にまったく同じ条件なんて万に一つも無い程度だろうし、状況が違うなら結果も違って当然
そこまでわかってるのに、同様にブーストの特性変化も動画では立証にならないこともわからないのかね。
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295 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 17:12:56 ID:tR4q4+rP0 - >じゃあただの気のせいですね。
気のせいだと証明できないのに決め付けないでね。
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297 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 17:21:28 ID:tR4q4+rP0 - こちらは決め付けてない。
立証責任を持ち出したのは>>296TJHk+Evz0だぞ。 気のせいだと決め付けるなら立証してね。
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300 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 17:46:29 ID:tR4q4+rP0 - 真偽の問題に賛同人数は関係ない。
立証責任を持ち出したTJHk+Evz0自身。 だからTJHk+Evz0に立証しろといってるの。 俺は大多数側だからといっても立証責任は変わらない。
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304 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 18:10:09 ID:tR4q4+rP0 - >>264で持ち出した学会は立証されたことを常識としているのであって、
>>302のいう俺たちは多数派だから、立証してないけど常識だからは通用しない。
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307 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 18:47:45 ID:tR4q4+rP0 - >>306
大多数だろうが1人だろうが立証しなくては認められない。 経験則であろうとあやふやでは証拠にならない。
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309 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 19:01:03 ID:tR4q4+rP0 - グリホのときと同じで
「仕様です。」 で終了でしょ。
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316 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 19:44:55 ID:tR4q4+rP0 - TJHk+Evz0は進歩したね。
パターンが 立証しろ→立証できないなら間違いだ。 ↑ここが間違い から 立証しろ→立証できないなら信憑性が低い。 に進歩した。 これが 立証できない(信憑性が低い)&否定の立証もできない(否定を確定できない。常識・多人数は意味無し)=実際のことはわからない がわかるとなお進歩
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