- 【おつとめ品】三国志大戦2633合目【張コウ】
583 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 13:34:58 ID:tKiROnkr0 - >>578
金田一はジプシーが魏武やめたのが一番の使用率低下の原因だと思う 正直、魏武弱体化、金田一範囲縮小って聞いただけで実際に使わずにデッキ乗り換えた連中も多いと思うよ 正直まだ、使われる側としては恐ろしいし、スペック(計略)含めて実用的だと思うけどな
|
- 【おつとめ品】三国志大戦2633合目【張コウ】
711 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 18:43:17 ID:tKiROnkr0 - 呉厨だとかそんなんどうでも良いし興味もないんだが
何で呉のカードを「〜だと辛い」とか言う人が居るだけでキレ気味なレスが付くんだよ… 敏感になりすぎなんじゃないかと… 元々呉はダメ計と超絶が売りみたいなもんなんだから、それらに頼るのは仕方ないでしょ 蛮勇も快進撃も他国の超絶と違って撤退するから、多少重くても赤壁に頼っちゃうんじゃないかな? 使ったことないから心情的なことはわからんけど 正直、号令で押しつぶされて撤退、ってのよりダメ計で一瞬で撤退のほうが印象に残りやすいから 叩きたくなる気持ちもわからなくもないけどね ようは何が言いたいのかと言うとみんな落ち着け そして赤壁怖いなら師の教え使えってこと
|
- 【おつとめ品】三国志大戦2633合目【張コウ】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 19:15:36 ID:tKiROnkr0 - >>716
どうしても呉は恵まれてるって方向に話を持って行きたいのか? 魏武や金田一はまだ全然やれる、ジプシーが離れたからって勝手にがっかりにするな 駆虎、弱体化は正直残念だが、どうしても使いたいなら復活を待つしかないよな 蜀、漢、群の弱体もあるけど、呉も屍とか乙ったのにその辺スルーで 呉は、呉はとか言われてもさ >>713 いやしかし待つんだ マイルドになったとは言え長時間知力上昇は逆においしいじゃないかと思うんだ これで効果時間18Cとか有れば最高だったんだが… え? 壊れ?
|
- 【おつとめ品】三国志大戦2633合目【張コウ】
738 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 19:32:42 ID:tKiROnkr0 - >>730
使用率ランキング23位の旬イクと同じスペックって言い方すると良く思えない? いやまぁスペック良くないのは認めるよ、せめて伏兵か柵欲しかった >>734 桃園と組ませても範囲に入れると武力1じゃ足引っ張るしね でも知力上昇は意外とダメ計対策になるんだよ、 知力依存高い計略が蜀にあると化けると思うんだけどな
|
- 【おつとめ品】三国志大戦2633合目【張コウ】
780 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 21:07:29 ID:tKiROnkr0 - >>779
あと推挙で呂布を強化したり、浄化で妨害からも保護するデッキだと思う
|
- 【おつとめ品】三国志大戦2633合目【張コウ】
851 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 23:04:42 ID:tKiROnkr0 - >>845
そこまで激しく推挙されたら呂布も頑張らざるを得ないな
|