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ゲームセンター名無し
シャイニング・フォース クロス part12
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 2

書き込みレス一覧

シャイニング・フォース クロス part12
590 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 09:34:54 ID:mGM2DOwyO
>>584
金を注ぎ込むだけで弱者と強者の区別がはっきりついてしまうゲームは
少なくともゲーセンには合わないって事だよ。
実際はプレイヤーの腕の部分なんて毛ほども役に立たず、レベルや装備だけが
強さを表す要素ってなってしまうだけ。
家庭用のRPGではそれで構わないけど継続的に金を入れてやるゲームでやってると、
大半の人の考え方はゲーセンの基本は自分の腕メインだから流行らない。
全装備・全クエストが出てしまった後に出来上がったICを買ってやるのが
一番賢い事にしかならないので。

廃人層だけじゃ成り立たないからってライト呼び込んでるのに
コア層ニッチ層向けは変わらずライト呼び込まないんじゃ成功するはずがない。
今のゲーセンで成功するにはコアなゲームでも誰でも入りやすいようにする事であって
ゲーセンに居ないライト層を狙う事じゃないのに。
シャイニング・フォース クロス part12
594 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 10:31:48 ID:mGM2DOwyO
>>591
一般的な人は過程が楽しめるようになってないから今の過疎なわけで。
気にいらなければ家ゲーやってろよでプレイヤー減らして自ら撤去早めてたら世話ない。

>>592
根本を直さないと良ゲーにはならないからでしょ。
このゲームを肯定して単純にクエ・装備追加してればいいって意見だけじゃ
EXガルーダの方向すらあったかどうか…。
でもって過疎ってるのにただ流れに乗るままで当然の如く撤退決まった時に、
セガがバーアプしなくなったのが過疎の原因の全てと言い出すのが見えてる。
シャイニング・フォース クロス part12
596 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 10:54:48 ID:mGM2DOwyO
>>595
こんな所で言ってたとこで社員見てるかどうかなんて怪しいし
メールしたとこで反映なんてされるわけないでしょ。
このスレでの話しなんてこのスレ内でしか意味もたない。

ただゲームのスレである限り悪いところは悪いで認める話しくらいできていい。
スレでほのぼのしたいのか知らないけど武器のユニーク報告とかだけで
中身のある話しが全くないでしょ。
結局は殺伐としてようがそういう話しでもスレが盛り上がらないゲームに
良いコミュなんて生まれないんだよ。

失敗スレの方がよくできてると言われ本スレは伸びないとか本スレの意味がない。
シャイニング・フォース クロス part12
601 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 11:43:08 ID:mGM2DOwyO
>>597
他の本スレはさすがにもっと議論が多いよ。
ゲームの良し悪しだけに限らずゲームの内容の話しとかでもね。
SFCの本スレは内容・進行速度ともに他のゲームでいうところの
今日の出来事スレとか○○報告スレのレベルだと思う。

何かが討論の種ができると、そこは別に妥協でいいとか火消しに必死過ぎる。
ゲーム内容の話し以外やネガの話ししか出ないって事は裏返せば
話すほど中身の内容がないって事だと思うけどね。
まぁ以降は失敗スレ行くけど。
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 2
686 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 12:12:23 ID:mGM2DOwyO
>>679
EXガルーダでクエD並みのバランスにはなりそうだけどね。
ただ今更クエDと同じパワーインフレ・廃人優遇な結末にするなら
クエD潰す必要がなさそうだけど。
今だにアクションはゴリ押しだしカードを無くしたり、資産の到達点が低かったりで
廃人要素を排除してるぶんクエD並みの人口は期待できないのに。

ライト寄りのままライトはSFC、廃人はクエDで分けた方がまだよさそう。
何でも一つのゲームでやろうとすると絶対住み分けなんてできないし
噛み合わなくなるから双方から不満が出て終わるだけなのに。
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 2
690 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/14(日) 14:33:43 ID:mGM2DOwyO
>>687
サービス終了して全く同じ事をやってるんだから新作って言う名のリセットだよね。
同じ事やるなら既に顧客が居るDで続編作った方がまだ寿命長かったろうに。
SFCって新作出して新しい事と新しい層を開拓するかと思ったら
既に行く先が見えてる道をまた辿り始めた。


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