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118 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 02:30:10 ID:qbUEWjVb0 - >>115
このゲーム麻が万能だからな。 蛇砂とか本当にたいした存在意義が無い。 支援だけは唯一偵察できるからある程度は必要だけどさ。
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125 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 02:36:31 ID:qbUEWjVb0 - >>122
機関砲よりSMGとかバズーカより強い手りゅう弾とか持ってて なおかつ最高の機動力を有してる兵装だぞ。 どうみても麻がこのゲームで戦闘能力ズバ抜けてるのは言うまでも無いだろ。 別にどの兵装使うのは自由だし、○○使うなとかいう様なことは言わないけど、 麻があらゆる面で優遇されてる兵装なのは事実。 このゲームはポイント稼ぐのが主なゲームだからさほど波風立たないけど HLみたいなキルデスゲーだったら不満出まくるだろうよ。
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135 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 02:55:11 ID:qbUEWjVb0 - 蛇、砂はもっと戦闘能力高くても良かったはずなんだよな。
単独凸も自力勝利も難しいんだから、戦闘能力くらいは マシなレベルにしろ、と言いたいわ。 だいたい開発のコンセプトが迷走してるよな。 単独コア凸はNGだからセンサー追加とかするくせに戦闘重視な ゲームにするのも嫌っていう・・
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145 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 03:03:21 ID:qbUEWjVb0 - 蛇は重量とOH見直すだけでだいぶ改善すると思う。
砂は狙撃のリロかな。一発撃って3,4秒間なんもできんのじゃ そりゃ戦線押されるのは当然だって。
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152 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 03:12:10 ID:qbUEWjVb0 - >>150
AB戦になるとワイスマはさほど気にならんけど、 下位だとあれで無双できちゃうのがやばい。 鉛15であの性能は破格だと思う。
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156 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 03:16:39 ID:qbUEWjVb0 - >>155
芋砂や榴弾蛇は麻使ってもヘタクソだろうよ。
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165 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 03:28:06 ID:qbUEWjVb0 - >>163
現状がサペ一択なんだからほぼ上位といっても遜色ないだろう。
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172 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 03:41:12 ID:qbUEWjVb0 - 爆薬系の威力がおかしいんだよな。
41然り、リムペV然り。 かといえば逆にJMVみたいなゴミみたいなのもあったり 調整がテキトーすぎる。
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176 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 04:01:54 ID:qbUEWjVb0 - >>173
瀬賀は昔からメインキャラを一番強くする傾向があるからな。 バーチャなんてもともとアキラは玄人仕様だったのに、 4ぐらいになったら初心者でも使えるお手軽強キャラになってたし、 バーチャロンでもテムジン最強だった。 まぁ、なんらかの意向はあるんじゃないかと思う。
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187 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 04:15:25 ID:qbUEWjVb0 - >>177
いや、実際は2の時点から強かったけど、そのぶん操作も一番難しかった。 カゲとか重量級使ったほうが簡単だったし。 んでも4くらいになってから操作も簡単でクソ強いキャラになって厨キャラ化した。 >>181 爆薬は距離で威力減衰する。リムペVの場合、中量級はカスっても即死だが フルHGは爆風の範囲ギリギリだとなんとか耐えられる。
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193 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 04:25:39 ID:qbUEWjVb0 - >>188
修羅麻が高ランクに多いのは自力コア凸が可能だからだよ。 勝ったほうがCP上昇率が高いから、高ランカーほど勝ち負けを 意識した戦い方をする。 蛇砂支でもポイントを稼ぐことは出来るが、勝ち負けそのものは 他力本願だから効率が悪い。 キルデスでほとんど差が付かないゲームだからなんだかんだいっても 麻のコア凸なんだよな、試合を決めるのは。
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200 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 04:40:08 ID:qbUEWjVb0 - >>198
実用迷彩もかなりの産廃だぜ。 このゲームの砂のマゾっぷりは容赦ないね。
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216 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 06:37:27 ID:qbUEWjVb0 - >>215
40は産廃って言うほどのもんでもないだろ。 41が壊れてるだけだ。
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218 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 06:47:34 ID:qbUEWjVb0 - 初期狙撃
初期マーゲイ ストライフ SMG先生 シールド改 JMV 実用迷彩 砂の産廃多すぎだろ・・・
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363 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 14:00:29 ID:qbUEWjVb0 - >>362
偵察機飛ばす、味方をリペア、べースでガーデニング これだけでも貢献80は固い
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388 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 14:33:11 ID:qbUEWjVb0 - Cプラオセロ協定
色が変わるまで攻撃しない。 色が変わったら速やかに待避 Cプラ内での榴弾、剣、爆薬は使用不可
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403 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 14:48:03 ID:qbUEWjVb0 - βは容量C以上じゃないとSP回転率がむしろ悪くなる。
41胴と組み合わせるとまさにネクロマンサーだけど。
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405 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 14:50:11 ID:qbUEWjVb0 - 港の広域は反則レベルだからな。
攻めにも守りにも使える。
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415 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 15:14:22 ID:qbUEWjVb0 - バッタゲーになるのを防ぐためとしか言いようがない。
あまりに回避力が高いと個人スキルで差が付きすぎちゃうからな。
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419 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 15:24:14 ID:qbUEWjVb0 - >>418
そうなるとランク上げのためだけに支援でひたすらポイトン稼ぐだけの なんちゃってSクラと出まくるだろ。 このゲーム最初から兵装固定でよかったかも知れんよな。 兵装替えれるような仕様だからランクだけじゃ上手い下手が分からんし。
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422 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 15:27:19 ID:qbUEWjVb0 - >>420
サブカも売れてウマーだろ、営業的にも。
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426 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 15:34:22 ID:qbUEWjVb0 - >>423
だから返って高ランクの砂スゲーって思うし、あまりに戦闘バランス おかしけりゃ、瀬賀どうにかせいやって風潮にもなるだろ。 それに兵装自由に出来るのって開発がぶっちゃけ兵装ごとのバランス取るの面倒臭いからだろ。 高ランクなんて現状修羅麻だらけだけど、ぜんぜん調整する気もなさそうだし。
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436 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 15:48:41 ID:qbUEWjVb0 - >>432
最終回のシンケンジャーですね
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448 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 16:12:48 ID:qbUEWjVb0 - SP起動時間そのものを弄るとバランスブレイカーになりやすいから
敢えてやらないんだと思う。
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468 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 16:44:46 ID:qbUEWjVb0 - >>466
AもBも基本西側有利じゃん。 市街はプラントの配置に問題があるよな。
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478 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 17:15:48 ID:qbUEWjVb0 - >>477
禿げそうになったら支援でピロピロしてくださいね、ってのが 開発のコンセプトなのか?
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486 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 17:28:13 ID:qbUEWjVb0 - >>481
絆もHLも出撃後は兵装替えれないだろ。 それにこのゲームほどランク詐称が酷いゲームもないぞ。 動画で見るような有名人が実際にマチしてみたらオセロと ピロピロだったりしてるの見ると悲しくなる。 マッチ運にしても修羅麻のウェイト高すぎるから起きるわけで 格兵装きちんとバランス取りさえしてれば兵装だけで勝負が決まるということにはならない。
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489 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 17:39:05 ID:qbUEWjVb0 - >>487
支援はポイント効率良過ぎだし、 修羅麻凸メンツだけでほぼ勝敗決まるってのも問題かと思う。 だいたい蛇砂なんて戦闘しかできんのに、戦闘厨だの 言われるのおかしくね? 戦闘するゲームだろうが、これ。
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504 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 17:50:46 ID:qbUEWjVb0 - まぁ、分かりやすく言えば戦闘が上手い人だけきちんとランクで
上がっていくシステムにしてくれと。 オセラーやピロピロは要らないっす。
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516 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 18:06:05 ID:qbUEWjVb0 - >>515
普通の対戦ゲームなら当たり前だとおもうが。 作業してる奴が高ランクです(キリッ とかいってもすごいと思わないだろ。 瀬賀はバーチャの自作自演覇王とかの時代からそういうのに甘いんだよな。
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522 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 18:11:16 ID:qbUEWjVb0 - >>521
んじゃあ、今の作業ゲーが楽しいか? 敗色濃厚になった途端、支援がゾロゾロ沸いてくるのが最高ランク のゲームがさ。
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531 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 18:25:34 ID:qbUEWjVb0 - オニギリだけで勝敗決まってしまう状況もな。
もうちょっと占拠に意味を持たせるべき。 占拠の数でコアへのダメージが変化するとか。 現状、オセロの道具にしかなってないし、拠点占拠や防衛が目的の 蛇砂の存在意義がない。
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536 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 18:30:52 ID:qbUEWjVb0 - >>532
防衛よりもオセロしたほうがポイント効率がいいから プラントを維持することが二の次になりやすい。 それに敵前プラント取ると凸厨からNGもらったりするしな。
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551 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 19:01:04 ID:qbUEWjVb0 - >>546
そこは吉良のAAを使うべきだろう、JK
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