- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
19 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 00:00:31 ID:QqLhlloO0 - 着地に前ステ合わせてBR撃ってみ。
|
- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
22 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 00:09:28 ID:QqLhlloO0 - 升で髭はかなり楽だよ
疑似タイでも、もちろん近接でも。ただその相方初代だとすると運命とかと組んだらきついかも
|
- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
25 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 00:25:45 ID:QqLhlloO0 - >>23
基本ロックもらいながら回避運動。 相手2000の挙動をちらちら確認(射撃警戒)しつつ、ステで滞空してる髭のロックをもらう(相方支援のため)。 そっから相方3000が髭にぶっぱされそうなときに行って格闘決めたり、相手2000が変に出すぎてきたときに近づいて着地をアシから狩る。 髭がこっち狙って深追いしてきたらアシで迎撃してフルコン入れればいいだけ。万が一せりまけても連携とれた動きしてれば近くの相方がカットしてくれるから大丈夫。 格闘あたるどころかこっちの3000がプレッシャーかけながらやってれば、鉄球持って悠長に迎撃してる髭なんかどこにもいないのでただでさえ判定勝ちでしやすいこちらが有利。 怖いのは髭より相方。髭側の基本戦術が髭がロックもらいながらDQNやバズで着地とるってのだから、相手の初代や2000の動きは常時警戒。
|
- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
31 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 00:41:17 ID:QqLhlloO0 - >>29
髭初代とか髭赤ザクとか髭タイヤとかに升で3000以外と組んでダイヤを有利にするのは難しいのでは? 別に勝てなくはないだろうけど積極的に安定させたいならやっぱ上位〜中堅3000と組むだろ。 お前の論理でいくと相方ノベやタンクの場合でも勝てる方法を話せと? マスタンク動画とかあったけどさw
|
- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
33 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 00:49:27 ID:QqLhlloO0 - 相方をある程度固定して考えずにAはBに弱い強い議論するほうがよっぽど机上の空論に思えるけど・・・。
髭にずーーーっと見られる疑似タイの状況だと鉄球やアシで厳しい!!!とか言われたら、そら厳しいですねとしか言えないわw エピオン×2はアレックス×2に勝てないけど、エピオン初代なら立ち回りしっかりすればそんなネタコンビカモ。そういうことでは?
|
- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
40 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 01:12:59 ID:QqLhlloO0 - >>36
コンビゲーなんだから見合ってる時=タイマンの有利不利が実戦での有利不利とはまた別だ、ってことが言いたかった。 あとそこらへんの対応はそりゃあケースバイケースでしょ。そもそもそんなに詰めて話してないし。 BD関連というと多分硬直とか回避運動の話だと思うけど、MFはゲージぎりぎりまで使い切って最後の少しでダッシュジャンプで逃げる、(この時緑ロック退避や建物裏に回るとか考えて動く) っていう立ち回りをしてれば、基本1on1で「中距離で」見合った状況では大抵の機体の射撃を捌けるよ。もちろん方追いされれば絶対に無理。 どっちかっていうと見てない敵のDQNや高誘導武器が怖い。 だから羽やニューやキュベはいざしらず、髭程度の射撃武装なら相手の目の前で硬直さらしてフラットねじこまれるようなことはあっちゃいけない。 前者三機は一番きついってか鬼門です。
|
- 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part214
46 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/13(土) 01:19:22 ID:QqLhlloO0 - え、なにこの人
|