- QMA7はなぜ大失敗したのか 2
195 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 03:29:19 ID:GtF37ZM/0 - 俺が見越したなんて一言も言ってねーよ
コンマイが見越したんだろ そうじゃなきゃジャンル改変なんていう批判を受けるようなことはしてない ここからは俺の推測 エンタメ系はただ問題を作るというだけならそんなに難しくない 事実最新モノをネタにした問題(いわゆるニュースクイズってやつ)はエンタメ系が作りやすい おそらく最初はこのような理由で学問と雑学は1ジャンルずつだけに対してエンタメ系は3ジャンルも用意したのであろう だがこのような問題はすぐに鮮度が落ちるという欠点があるばかりでなく問題にもよるが事実の変化で嘘問になりやすい問題が多い このような問題が多いアニスポ芸は当然問題のメンテナンスが必要不可欠でありしかも大変 それに引き換え学問や雑学はこちらも問題にもよるが基本的に嘘問になる心配がない問題が多いから問題のメンテナンスは楽 だったらエンタメ系を多くしてメンテナンスに時間を割くよりもエンタメ系は少なくして(あまり多くしないで)メンテナンスにかかる時間を減らした方が結果的には問題を作りやすいからこの方がいい というわけで今回のジャンル改変に至ったと予想
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196 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 03:45:12 ID:GtF37ZM/0 - いずれにせよ1つ確実に言えることは今のジャンルにすることになるなら最初から今のジャンルでやってりゃよかったってことだな
そうすれば今ごろ今のジャンルで支持を得られてたし形式統合する必要もなかったわけで
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199 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 08:07:38 ID:GtF37ZM/0 - アニスポ芸だけ必要だなんて一言も言ってねーだろ
あとメンテってのは手直しするべき問題を実際に手直しするまでを言うわけであって 手直しするべき問題が多ければ多いほど手直しは当然大変になる
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201 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 09:18:13 ID:GtF37ZM/0 - >>200
キチガイはてめーだろーがカス
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202 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 09:23:30 ID:GtF37ZM/0 - 大体アンアンが(QMAより)学問重視だからなんて理由で支持を得てきたジャンルを改変なんてするわけねーだろ
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205 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 20:21:20 ID:GtF37ZM/0 - >>204
お前がNGされろカス
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207 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 21:00:18 ID:GtF37ZM/0 - >>206
三国人はてめーだカス
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210 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 23:32:58 ID:GtF37ZM/0 - 社会のそれも政治経済だけだろ
アニスポ芸と比べりゃ大したことない
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- QMA7はなぜ大失敗したのか 2
211 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/10(水) 23:37:21 ID:GtF37ZM/0 - サブジャンル単位で見てみると
旧ジャンルだと 3×4+1(アニスポ芸×4サブジャンル+雑他)/5×4=0.65 新ジャンルだと 3×3+1(アニスポ芸×3サブジャンル+政経)/7×3=0.47・・・ 結構減ってる
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- QMA専用 問題作成スレ 27時限目
51 :ゲームセンター名無し[sage ×]:2010/02/10(水) 23:58:48 ID:GtF37ZM/0 - 【理系・○×】★★★★
辺の数が2桁以上の奇数である正 多角形のうち最初に作図可能なこ とが証明されたのはガウスによっ て証明された正十七角形である
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