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ゲームセンター名無し
【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD68機目
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点132基地

書き込みレス一覧

【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
37 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 00:42:33 ID:fXMtb2hF0
まぁ、実際両方の動画見てみないと真実は分からないけどな

それに晒し目的で動画上げるほうもおかしいけどねw


【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
45 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 02:17:59 ID:fXMtb2hF0
>>40
拠点叩けてないのも悪いけど 
だけど
敵護衛あそこまで削っていたならタンクだけ落として
MS瀕死のままモビコンで展開作ることも出来たんじゃないのかね?

拠点1stで取られてMSは落としたけど味方拠点組が叩けてなかったらその時点で
デスルーラアンチされて拠点攻略なんてままならない

あの動きでテロされたら怒る気持ちもわかるけどさっ
1戦目護衛壊滅して負けたのなら 
2戦目は勝つために2バー側でタンク出して拠点攻略してもいいんじゃないの?

1戦目負けて 2戦目は勝つために考えるのがSクラスじゃないのかね?
2バーも3バーもどっちもどっちだと思う



【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD68機目
860 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 03:14:59 ID:fXMtb2hF0
>>858
Aクラス限定対応術だなw
ライン下げてド向きゃ落とすとか‥向きゃ1機に何機で落としにいくんだ?
キャノンが抜ける隙探すも何も枚数不利なの想定してる?

向きゃは最悪前衛火力として使えること想定してないでしょ?
拠点砲撃はキャノンに負けるけど 速度 火力面 自衛面で向きゃは上

【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点132基地
730 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 03:25:39 ID:fXMtb2hF0
>>729
デザクは朱雀の上位機体
機動性とマシの弾速が朱雀に比べて早い
足周りに関しては連邦200コストにかなり近い
(160コスト最強の足周り)

朱雀でもデ座区でもいいけど
朱雀でいいと思うなら朱雀でいいと思うし
どちらでもいいと思うよ


【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
52 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 04:11:15 ID:fXMtb2hF0
>>51
3バー側は上手く連携取れなかったぽいw
デスルーラは敵護衛ザク改

連邦側がほとんど拠点打ててないのにジオン1st成功
この状態でジオン護衛2枚+タンク取ったら展開的にジオン護衛がAP満タン

アンチ合流〜敵護衛壊滅 ジオンタンクキーパー&支援で勝ちは確定でしょ

状況みてアンチ側でも配慮しないといけないよね〜
特にMAP的にジオン有利な展開作れるとこだし


【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
54 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 04:26:20 ID:fXMtb2hF0
味方が拠点打ててないの分かっててコスト回収するのに
護衛2枚落とすのはどうなの?

後の展開考えてないとしか思えないんだけど‥

確かに拠点組で不利な展開に持って行ったよ!
でもその不利な展開にトドメさしたのはアンチの2バーなんじゃないかと俺は思う

だから3バーはテロしたと思うんだけど
3バーもテロする正当性はないよねw
そして2バーも動画上げるのはどうかと思うし

【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
57 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 04:32:03 ID:fXMtb2hF0
>>53
言い分はわかる‥
でもそこまでしないと不利が浄化されないでしょ
アンチ側には有利になっていたんだから 

特にSクラスならアンチ側で展開作るのも大事だと思うんだ

【煽り合い】戦場の絆将官晒しスレ102【宇宙】
59 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/09(火) 05:19:23 ID:fXMtb2hF0
>>58
>3バーが射2体制を変えるつもりはなかったどろうしなw
2バー側が即決したことに起因しているかも知れないし
即決しなかったら射2体制じゃないかも知れない

俺がもし 2バー側ならタンク出すしかないだろ!信頼も何もない 
拠点叩けなかったんだから自分たちで叩くしかない!
タンクで指示だしして展開作るしかないでしょ?
味方残念引いても やれることやって1戦でも取れれば儲けもんでしょ?

>先落ちしたアレのコスト、枚数不利、腕の差考えると
 さっさと落としてタンクに拠点落とさせる必要があると思うが?

拠点を味方に落とさせないことにはまずコスト差を減らすことは同意なんだけど
敵護衛を自拠点付近で2機落とした場合 
後の拠点攻略考えると展開悪になるよね?

ライン上げにくくなるでしょ
AP満タンの護衛が2機も前線に来るんだから

展開を変える為の1つとして護衛2枚瀕死にさせておくのも手だと言う事
上手くコントロール出来れば枚数有利に展開が運べるかも知れない

あくまで展開変える手段の一つに過ぎないけど

3バー側のアレも仕事終わったギガン落とすのもないけどさw




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