- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
852 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 13:35:21 ID:MWqK5om40 - 呉のカードは単体だと、異常なまでに優秀だから多色での需要も多いだろうが
単色でデッキにすると微妙、と言うか、「あちらを立てればこちらが立たぬ」を地で行く ある意味、TCGの正しい姿とも言える バリエーションの多さは完成度の低さとも言える いじる所が無いデッキって、過去の例を見ても壊れデッキだし この辺が、「呉の使用率」は高い割に単色ランカーが少ない理由なんじゃないかな
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- 三国志大戦3の動画スレ 14うp
876 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 13:40:21 ID:MWqK5om40 - >>869
ネタ系デッキは苦しいバージョンだしなぁ 仕様変更が逆風過ぎて、遊べそうなカードが息してない ネタデッキは勝つから面白い動画になるわけだから それ系のうp主が失踪状態なのも過疎に拍車をかけるんじゃないかと
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
865 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 15:23:20 ID:MWqK5om40 - 落雷が壊れたのには、色々理由があるけど(キーカードのコストアップや本人の強化)
士気6で撃てるってのが根底にあるからな 連発は勿論、号令や超絶と同時に使えるから強い 火計水計は二の矢を撃つのに、4c〜8c(現在は3.3c〜6.6Cか?)かかるという隙があるわけだし 落雷だけの話じゃないけど、開発は○○だから××が強いっていう デメリット持ち計略に対する危機感がズレてる気がする 寡兵とか局地とかがそうだ 英知と英魂は…まあいいところか
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
888 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 16:54:15 ID:MWqK5om40 - >>870
上から5枚でテンプレが作れた忠義の再来とな? あとLEを合算してみろ >>886 そんな事するなら、推挙蚩尤するわw
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896 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 19:00:32 ID:MWqK5om40 - >>893
http://peko.1717.info/3594/mergerank.php そのデッキが安定して勝てるなら、こんなランキングにならんと思うが…
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901 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 19:24:00 ID:MWqK5om40 - >>897
>>893の聞き方だと、そう見える 使用率で見ると 大徳、求心、疾風弐連大胆、白銀、八卦、呂布あたりが 候補に上がるんだろうか>快進撃対策 赤壁を仮想敵に入れないなんて、有り得んだろうし その上でこの使用率な訳だし 呂布は堕落無双か?
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937 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 22:41:55 ID:MWqK5om40 - コスト比低武力は相対的に強化されてると言えるな
9/1が内部調整という、最後の手段で弱化されたから 赤壁は忠義みたいな、焼きたくても焼けないカードが減ったのも追い風だ >>927 息してないのは召喚士だと思う
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948 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 23:22:38 ID:MWqK5om40 - >>938
メガ様が哀しそうな目でそちらを見ている >>944 脳筋天国になる未来が見える 赤壁と落雷が2位争いしてるような環境ですら、脳筋が順位を上げてるのに
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