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ゲームセンター名無し
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
【ネコミミ】三国志大戦2630合目【ゲットだぜ!】

書き込みレス一覧

三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
804 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 01:18:13 ID:BSQgxmFo0
今って槍兵はコスト×10、騎兵はコスト×6の攻城力だよね?
2コスト以上の槍兵には若干数値の補正がかかってるような気もするけど
コストと攻城力が比例しないと結局ワラが流行るからそれでいいんじゃないの?
【ネコミミ】三国志大戦2630合目【ゲットだぜ!】
845 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 01:29:22 ID:BSQgxmFo0
>>836
9/1三人と5/1
内部武力弄って実際のスペック下げたのは大戦初
 
あとは6/3柵と4/4、4/3くらいでしょ
最低でもコスト×4以上はないとスペックだけじゃ無理
【ネコミミ】三国志大戦2630合目【ゲットだぜ!】
857 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 01:35:04 ID:BSQgxmFo0
>>847
基本的に妨害は1コストでいいからね
1.5コストはダメ計かサブ号令かスペック要員にでも割けばよろし
1.5コストで使用率上位になった妨害は迅速鎮圧と確実鎮圧と守城名君だけ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
808 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 01:46:11 ID:BSQgxmFo0
>>805
ランキング上位が1コストで埋め尽くされるからSEGAが嫌がるんじゃないの?
祖茂ワラバージョンは長槍がやばかった3.0並に修正早かったし
逆に遅かった3.01は3コスト関羽が上位いたからSEGA社員気分上々だったと予測してみる
個人的には妖毒ワラみたいなデッキ好きだからコスト依存なくなっても構わないけど
【ネコミミ】三国志大戦2630合目【ゲットだぜ!】
883 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 02:00:30 ID:BSQgxmFo0
>>879
厨スレでも攻城力の話になってるけど、今って槍兵はコスト×10、騎兵はコスト×6の攻城力だよね?
厨スレに貼られてたのこんな↓だし
   槍/馬
3.0/27/17
2.5/25/15
2.0/23/13
1.5/16/09
1.0/10/06

これ見ると3.0槍は-3、3.0馬は-1の補正入ってるし、その補正消えたら上がる結果になると思う
【ネコミミ】三国志大戦2630合目【ゲットだぜ!】
894 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 02:10:23 ID:BSQgxmFo0
>>888
コストと攻城力が比例しないと結局ワラが流行るから、多分SEGAはそれ嫌がって攻城力戻さないと思う
祖茂ワラバージョンは長槍がやばかった3.0並に短いし
SEGA的には有名武将が上位占めて欲しいんでしょ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
814 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/08(月) 02:18:21 ID:BSQgxmFo0
>>811
浄化はとりあえず入れとけカード筆頭だねw
赤壁と落雷もそれに近いけど

>>812
今ってランク上位に周瑜、曹操、諸葛亮、張飛、劉備、孫策、馬超と有名所いっぱいじゃない
三国志らしい使用率だから多分SEGA社員ご満悦


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