- 三国志大戦3・デッキ診断&質問スレ63枚目
94 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 05:25:23 ID:6iNxKDcw0 - C木鹿大王C梁興C周魴C成宜C波才C程遠志
柵よりも武力を、遠弓麻痺矢の武力を上げ、最高武力を上げて、防衛時等に乱計略も一応搭載 誘導の部分は象のはじきとかで足並み崩せればいいかな
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
123 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 05:26:53 ID:6iNxKDcw0 - 謀略は無い、アレ入れるくらいなら雲散の方がよっぽど使える
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- 【代打ち台パン】三国志大戦晒しスレ85【犯罪行為】
771 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 14:56:11 ID:6iNxKDcw0 - まあひでー狩りだとは思うが処罰はされないだろ
「前のカードでNETはいってませんでした、カード無くしたので新しく作りました」 こういわれたらSEGA側としては何もできなくね
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
149 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 15:03:21 ID:6iNxKDcw0 - >>140は呉をぼかして書きすぎだろ
赤壁(5.8k)、大胆(3.5k)、弐連(3.4k)、快進撃(3k)を書きたくなかったから号令以外のptは書いてないのか? 2色も疾風は入れるくせに呉の武将は除いてるし 手腕(3.3k)、孫武(1.4k)、麻痺矢(1.1k)
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ252
154 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 15:31:16 ID:6iNxKDcw0 - >>151
浅はかでした
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- 三国志大戦3 初心者スレ100
321 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 21:33:56 ID:6iNxKDcw0 - >>318
デッキ構築は正解、バランスも良いのでデッキ自体は問題なし でも、軍師は最初は再起をお勧めする、法セイ、ビジクが持っているのでそれを使うのをお勧め(月英持っていればそれでも可) ・対弓柵デッキ まず、馬が突撃オーラを纏っているときには「相手の弓を軽減できる」という特性があるのを理解しよう その上で、弓柵デッキの相手に対して、いきなり馬で柵にぶつかって壊そうとせずに 「馬は槍の前で横向きに往復して相手の弓を集める」「槍はその陰から前進して柵を叩く」と言うのを意識してみるのはどうだろう そして、適度に叩いて帰るわけだけど、劉備(復活もち)月姫(1コスト)は死んでも良いので、他の3枚を生かして帰すように 槍は半分、馬は半分ちょっと減ったら戻っていい ※一番まずいのは無理に前に出すぎてのカウンターから城ダメを取られる事 次に大徳を打ちに上がるだろうけど、そのときも同じで馬を前で弓集めをしながらラインを上げる ここで、赤壁快進撃のように赤壁が入ってる場合は 画面の端にR魏延、真ん中にSR劉備とC廖化、R魏延と反対側にC夏侯月姫(大徳の範囲内)とLE趙雲 と言う配置にしてラインを上げて大徳を狙う、重要なのはR魏延とLE趙雲が纏めて焼かれないこと 春眠は馬が1枚でも動かせれば起こして大徳で押し切れるから、気にしすぎて纏めすぎないように
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- 三国志大戦3 初心者スレ100
322 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/02/02(火) 21:39:15 ID:6iNxKDcw0 - ・追記
開幕は柵を壊せるか、伏兵を暴くか、兵力が減ったら帰る 次にラインを上げるのは士気6〜のとき、上に書いたように広げてラインを上げて大徳 ※快進撃がいる場合は、開幕柵壊したり伏兵を暴くときにカウンターの快進撃に注意 相手には魅力が多いので自分より早く士気6になってることが多いです 大徳を打ったあとは相手の主力が馬なら槍を全部貼り付けないでプレッシャーをかける そうじゃなければ馬で相手の出てくるところに突撃 こっちが全滅して相手が余り撤退しなかったり、残り時間が少なかったら再起 相手も撤退させてたら、再起せずとも大丈夫
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