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ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD68機目
【戦場の絆】初心者・質問スレ67問目
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレ
【戦場の絆】愚痴スレ78言目【無双か格差】
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
【戦場の絆】アナザーミッションLv69【携帯】
【しっかり】戦場の絆射撃機スレ11【議論】

書き込みレス一覧

【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD68機目
657 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 01:42:36 ID:2ojueObMO
環八にはSサベが一応あるからなぁ
俺は逆にBD2の機動性はコスト40分の価値があるのかと考えると難しいと思うけど。
BD1と陸ガンの関係みたいに。

今は消化されててあまり気づかれないけど、
格闘機ならプロガン青3が上位互換、BR機ならアレが上位互換でしょ。BRは44でのコスト調整程度。
マシ格であることの意味がどれほどあるか怪しいが、別に性能を少し落として200コスとか、120コス陸ジムでもいいと言えばいい。
240って高コスだし、EXAMが付いてる意味もほぼない。速くした200コストが240コストになると言われてどちらを使うかって印象。
どうだろう? 俺は最近そう感じるんだけど。

俺的にはBD2の居場所は宇宙の外し型格闘機って位置だけ。
ただそこそこ消化が終わるまでは今の流れに便乗させてもらうけど。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD68機目
659 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 01:48:03 ID:2ojueObMO
>>658
そんな君にバンナムはきっと、戦場の絆rev2ポータブルをきっと出してくれるさ。

ダムじゃなく、ガチ機体の色違いは欲しいかもなぁ。
【戦場の絆】初心者・質問スレ67問目
491 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 02:08:02 ID:2ojueObMO
>>490
ザク改と言ったら、青3>青2>>青4の頻度な俺だけど、
青2はAPが多目だけど、ホバーがないから、「ジオンにしては扱いやすい近距離機」程度になってしまうことも添えて言うべきだと思うけど。俺的には、ジャンプ着地にホバーは無意味だからマップ次第で青2に換装するが、その時劣化ジム駒になってしまったと感じる。

ちなみにグラップルに、ホバーがある分青3は相当速く感じる。青2とは2段階くらい違う印象。つまり別物。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレ
804 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 04:25:55 ID:2ojueObMO
>>802
たしかに、ケンプの良さ、ケンプにする理由がないな。
連邦のマシ格みたいだ

QDに外しにと扱いやすいバズ
一撃が重たいが、硬直が大きいチェンマ

これらから組み立てるべき

バズ装備なら、一撃の重みはそこそこあるから、対多数の防御武装の頭バル

チェンマ装備なら、一撃の重みを行かすべく、噛みつきやすくして、QSできるショットA

だから
ショットAでQS→外し、バルで多数を捌く、もありかもしれないけど、
どちらか変えた方が出来ることは増える。特に火力面の向上は大きい。
【戦場の絆】愚痴スレ78言目【無双か格差】
251 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 04:36:10 ID:2ojueObMO
悪いときの方が実力が出るって意味では、
格差が多い最近の街は実力の確認にはいいだろうな

で、スコア300〜600酷いと900出す射カテ負け越しとかどう思うよ?
俺はやっぱ射カテ評価が難しいと思うよ。スコア出してほしいが、スコアに見えない活躍とかも求められるしね。
ゲルキャもスコア100は当然地雷だが、スコア500でも実際どうなんだろうね
機体選択センスも考慮すると、腕はともかく、頭は悪そうだけど。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
621 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 04:43:00 ID:2ojueObMO
>>616
的確な戦術とれるなら安定した格1

でも、近で最適解が取れないおつむが弱い味方や、ハイリスクハイリターンでの逆転とかを考えるなら格2にせざるを得ない

まぁ格2枚のうち、1枚がBR機なら、安定感も火力も両方あるし、格2でもいいと思うけど。
【戦場の絆】アナザーミッションLv69【携帯】
793 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 08:19:03 ID:2ojueObMO
姿勢制御やA防御って発動すると、装甲値もスキルで変化(増加)しますよね?
本当に増えてるんでしょうか…。
ひょっとして、重複発動で装甲が増えたりします?
リョウコで姿勢制御発動後も、テツオのA防御後も、被弾率に変化がなかったんですが…。
装甲最大値×(100−その時点での被弾率%)×スキル倍率ってことでしょうか…。

分かりやすい数字にして、
最大装甲10000
被弾率40%で
A防御発動(装甲×1.5)
これで、被弾率40%で変化がないってことは
6000/10000だった装甲が、9000/15000になったってことですよね、。

姿勢制御も地形、姿勢共に99なら、100+10+10+99=219%だったものが、219+10+49.5=278.5%になるんで、
被弾率50%状態で発動したとしたら、理論上、10950/21900→13925/27850となり、装甲は回復するんでしょうか…。
【戦場の絆】アナザーミッションLv69【携帯】
794 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 08:28:57 ID:2ojueObMO
A防御は、+(25+2/SLv)%ですね何やってんだろう…
スキルレベル50と考えれば、+50%で、例に挙げたようになりますが…

【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
677 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 13:40:36 ID:2ojueObMO
Sクラ上がって、Aサブカ作ったら、サブカ負け越してますが、何か?

最近はサブカの方がガチで動くが、勝てなくて悔しくてついついやってしまう。

俺サブカはメインSへ戻れって意見聞くたびに虫酸が走る。

いつだって弱肉強食、強いものが偉い。
弱いものが強いものに意見とか早いから。ゲームもリアルも両方そう。

強くなってから言えよマジ。
サバンナの中に羊でも安心して暮らせるエリアを作ってくださいとか寝言過ぎると思わないか? 弱いなら、食われろよ。食われたくないなら強くなれよ。
【戦場の絆】初心者・質問スレ67問目
494 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 14:14:25 ID:2ojueObMO
青2なんて他乗ってもいいレベル。
ホバーないなら、素直に焦げが性能全て上。
あるいは性能下げて朱雀青4も、コスパ上で出来る仕事は安さも生かせるし、多い。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
686 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 14:24:33 ID:2ojueObMO
Aクラサブカで勝てないんだけど、何か勝つコツとかあるんでしょうか?
格闘機で無双してひっくり返すって話は聞きますが、
けっこう外し対策に壁抜けとかはさすがに少ないですが、旋回やらやられて、無双って程ではないですし、敵のカットも早いです。
終始近で二枚捌いて生還しても勝てないです。
タンクで敵の隙間を縫ってフリーで1落ち拠点2落としして、拠点1個分ゲージ有利にしたはずがモビで負けてたり…。

自分の悪いところが分かりません。
定石どおりに動くため柔軟性は欠けてますが、それでも定石が展開上最適の判断ですし、定石を指したら、敵より有利になるはずなんですが…。
どうしてなんでしょう。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
693 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 15:19:26 ID:2ojueObMO
>>687
その方がいいんですかね。敵のエースを押さえて働かせないとか、活かすように動いてはいますが、全員を活かすことはまだできないですが、まぁ多分一つの行動で全員を活かすのは限界があるでしょうし。

>>688
元々タイマンでなくて、頭とか連携でSに上がったと思ってるので無双は苦手ですね。
でも黄Sの戦術展開に不満を感じますし、緑Sはマクロの戦術展開は合ってても、位置取りとかで悪手を指摘し良手を提示できます。
青赤あたりだと無駄がなくて、こちらも動きやすいし、さすがだな、と感じます。
自分を分析すると、タイマン力は大佐、戦術は緑の少し出来る方くらいと自覚してます。
タイマン力を伸ばして、欠点を潰す時期なんでしょうかね。

>>690 全体の動きは見ていますが、周りが不利になる動きをしていて、自分は正しい場所にいるはずなのに…ということが多いです。
劣勢なのでタンクに2落とし目をかけてもらうため、護衛行き、援護求むシンチャしてみても、味方はサッカーしてたとか…。
護衛に行く手、サッカーに便乗してモビコスト回収を速める手、両方ありますが、だったらタンク周りで、モビコストを回収してく策が一番いいのになぁとかですかね。自分が枚数不利を支えられなかった瞬間負けるという感じです。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレ
836 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 15:40:51 ID:2ojueObMO
>>835
敵味方プレイヤーの質。決定的と言って差し支えない。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
701 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 16:16:53 ID:2ojueObMO
>>698
そうなんですかね。
少しSで精進してみますね。

Sで勝率5割〜取れて、Aは5割切ってると、なんか変だなぁと思っていましたが。
4割〜6割は誤差の内と考えていたんで気にしてなかったんですが、今回サブカで2勝8敗とあまりに負けが多くて、納得いかなかったんで、なんか方向性が違うのかなと思いましたが、力量の問題なら強くなれば問題ないですからね。

>>697
やる気がないから将官サブカに負けるんでないか? S黄くらいなら本当に大佐と変わらない、緑大佐の方がガチかもしれんね。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
703 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 16:24:59 ID:2ojueObMO
>>702
上がっちゃうところを、自分でフラグ折ってるってことか?
それ、適正な実力から意図的に下げてるなら、サブカとやってること変わらないと思う。
全力で将官サブカに負けたなら、強くなればいいしょうがないで済むけど、自分から勝負を投げてるなら負けて当然だし、その根性はプルプルされて侮辱されてもしょうがないからね。

俺もうまくならんと…。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
709 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 16:49:13 ID:2ojueObMO
>>708
いや、Sの方が勝率いいです。と言っても5割5分なんで誤差の域を出ませんが。
Sでやってても思いますが、少し慎重になりすぎて、取るべきチャンスで突っ込みきれてない感はありますね。
それが理由かもしれません。
【しっかり】戦場の絆射撃機スレ11【議論】
150 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 17:00:46 ID:2ojueObMO
>>149
確かに焦げマシAグレは意味がわからんな

とまぁ冗談はさておき、攻撃側がタンクに割く分の2枚前衛枚数有利を生かして、格近でどんどん食いつきに行けばいいだけの話だよな
わざわざ持久戦で徐々に削ってくのが得意な射である理由はないと思うが。
【戦場の絆】愚痴スレ78言目【無双か格差】
280 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 17:48:16 ID:2ojueObMO
ビームライフル
シュトゥルム・ファウスト
N

初期装備のままじゃん。
バランスいいよね。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
725 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 18:28:25 ID:2ojueObMO
俺黄色だけど、緑でも残念はいるよ

枚数有利なんだから、さっさとコスト回収して、味方の元に駆けつけなきゃいけないのに、gdgd持久戦してさ…
被弾覚悟でみんなで突っ込んで黄ロックにもち込んで一気に押し込めっつうの!

だから枚数不利を粘ったのに、あいつら何してやがるって展開になるんだよ、ksg

ってパターンは腐るほどあります。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
756 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 19:55:00 ID:2ojueObMO
>>746
歩きを取れるバズって考えと思うけど、
歩きは青ロックでクラ投げるだけで十分。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
758 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 20:07:06 ID:2ojueObMO
>>755
たしかに近バズは適正距離で歩きとれますが、わざわざライン押し上げやすいマシを捨ててまでの価値はないですよ。
同じような機動で飛ぶ陸ガンマルチをうまく使いながら、Aクラスならメインはブルパかな? で取っていくとかの方がいいです。
やっかいな高バラとしてドムトロ出てきますが、マルチからQSすればいけます。

白ザクは平地だからこそ、Aマシがプレッシャーになると思うんですが。
バズは誰か前に出る人ありきの支援武装ですよ。まだ少尉だと距離調整もきついですから歩きに刺さる距離を保てるかどうかもありますし…。
考えながら武装を出すのはいいと思うので、その調子で運用を学んでいってください。
【攻防戦】戦場の絆 第266戦隊【糞ゲー】
768 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/29(金) 21:38:07 ID:2ojueObMO
ガンキャのガチ使用で思ったんだけど、ジム頭ってどうなの?

マルチで近距離戦こなして、生まれ変わったミサランでよろけ与えるなら、疑似ガンキャできるんじゃないかなって思うんだけどさ


射をたまに出す時思うのは、
9割方敵の格闘は1段カット、ピリッた敵はできる限り送り狼、タンクにプレッシャーもかけたりして、不利ながら近相手にタイマンで時間稼ぎもして、
4撃墜スコア700分ダメージくらい与えてて負けたとき、
納得がいかないものを感じるなぁ

これで、射がボカスカカットしてダウン与えるから…前衛が足りなかったから…とかリザ画面で言われてるのかなとか思うと、割りに合わない。
なんで射がいると勝てないって言われるんだろうなぁ

俺は射を出すとき、計算したら8割くらい勝率があったが、バンナムや格下でよく出すということを鑑みても射はもう少し見方を変えてもいいかもと思う。
まぁ同格以上なら近出す俺が射を勧めるのもおかしな話かな


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