- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
377 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:01:16 ID:hYnrVvKB0 - >>376
相手が士気使ってくれたら打つくらいじゃね 快進撃のほうが殲滅力高いだろうし 赤壁は抑止効果が強い
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
383 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:13:21 ID:hYnrVvKB0 - 神速求心って編成はどうなんだ
神速、求心、ホウ徳、カクで合ってる? 八卦側を張飛、白銀、八卦、落雷と仮定しても 2枚掛け→挑発だけで八卦側が勝てると思うんだけど
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
387 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:22:38 ID:hYnrVvKB0 - そういや推挙呂布と八卦(4枚と5枚どっちでも)は相性的にどうなんだ
挑発でワンチャンあるけど基本呂布側有利って感じになるのか
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
395 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:47:27 ID:hYnrVvKB0 - >>394
確かに、何のデッキについて話してるか飛び飛びになってわからんよな とりあえず八卦対求心神速だと八卦側に有利付くってことはわかったが
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
408 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 03:20:45 ID:hYnrVvKB0 - >>400
推挙無双の効果が切れていない間に戻るんだろ 無双切れてても生贄(ゴリ辺りの攻城要因)を出して、 浄化槍で呂布を守りながら(浄化槍は途中で落ちると思うが)帰城できる 後>>402のデッキで何に勝とうとしてるんだ >>404 車輪閃攻はダメかね お互い引きこもり気味で、残りカウント少なくなったら2体掛け→車輪みたいな 求心側が攻めてきたら2体掛け→挑発で対応
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
418 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 04:03:45 ID:hYnrVvKB0 - >>411
引き継ぎを先に狙われるときついかも? 武力1が2枚ってのは厨かどうか判断つきかねる まあ武力1を落とされないようにしたら強いデッキだと思う >>412 推挙呂布、八卦に不利がついて、何を食って証上げるんだよ 赤壁快進撃相手くらいか? >>415 5枚求心のデッキがどんな形かよくわからん、騎馬単?
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
420 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 04:24:10 ID:hYnrVvKB0 - >>419
雲散のない騎馬単なら士気12まで待って八卦2枚掛け×2+車輪閃攻で城門が確実に取れると思うんだが ただ、計略を使うタイミングによってはカウンターが決まったりするから絶対的有利ってわけではないか 攻めるタイミングさえ間違えなければ八卦側が勝つ印象だ
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
424 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 05:16:08 ID:hYnrVvKB0 - >>423
それって求心側は騎馬単? ランカーの八卦対求心とか見てみたいもんだな
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
454 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 13:58:33 ID:hYnrVvKB0 - >>449
孫武に一気呵成が入ってるタイプはきついと思う 堕落舞わないと一気呵成のせいで攻めきれないし、タイミング良く孫武溜められると虚誘が最大限に生かせない まあ腕次第なところは結構あるけど
|