- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
421 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 04:56:30 ID:LIvLdlXb0 - >>411
強デッキかもしれないが厨デッキにはならないだろう 現に3.51以降、ランカークラスで流行る崩射+突撃+反計系のデッキは一般人層ではまったく流行ってない それ以前の忠義、求心、大水計、亡国ワラ等の流行には遠く及ばない 厨デッキは操作量が少なくて相手の行動に左右されずに自分が決められた行動をすると勝てる、そんなデッキ 操作量の少なさからいうと五虎将あたりが楽で勝てると俺は思う
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
423 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 05:03:36 ID:LIvLdlXb0 - >何で八卦贔屓かって、そりゃ八卦使ってたら騎馬単求心や神速(もしくは両方が入ったデッキ)
なんてカモが葱しょって出てくるぐらいおいしい相手だからだよ って上の方であるけど、マキシィのランカー日記の※でプロvsはやてでやった結果八卦vs求心は5分って書いてあったの見たぞ
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- 三国志大戦3 初心者スレ100
146 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 05:22:43 ID:LIvLdlXb0 - >>142
1.相手の弓さらいや槍以外への突撃等 2.序盤に無理をしすぎない、最高武力が7で、他も6と低いので素武力戦は不利だと認識しよう 3.部隊を纏めすぎないこと、孫武はその欠点があるから浄化を入れる人が多い 4.相手の舞の種類とタイミングにもよるけど、孫武後に舞は弓で狙って他で攻城をするといいんじゃないでしょうか 5.相手のデッキによるけど城門に陸遜端に周瑜、呉夫人はマウント、槍は1枚突撃阻止、つまり孫武かかってるなら弓貼り付ける 6.最高武力が低い、浄化がいないという欠点があるから、2コス*3、1コス*2の形を薦める UCリョモウ SR陸遜 R周瑜 R呉夫人 UC張コウ この形にすれば資産的にも安くて最高武力8が入り浄化も入る 後、毎回コンボを決めようとしないでいい、貯めれるときには孫武だけでも十分
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- 三国志大戦3 初心者スレ100
155 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 15:19:20 ID:LIvLdlXb0 - >>148
戦術は号令とダメ計の2択で攻めるということで間違ってないと思う カード資産がそこそこは大丈夫ということなので、魏単にするか、呉単にするか(両方試しても良いけど)かな 魏:SR曹操 UC夏侯惇 UC荀攸 UC楽進 UC丁夫人 今やってるデッキと同じように、号令とダメ計の2択で戦う、2コス枠は防御的なら雲散、神速系が欲しいなら他に 呉:大水計に変わるダメ計としてRシュウユ(2コス)、Cシュカン(1.5コス)、UCゴサン(1コス)がそれぞれのコストにいるので それによって他の組み合わせを変えていく 2.については、魏のデッキにすると総知力が高くなる+反計が入るので妨害の方へ反計を寄せて防ぐこともできるかな 3.についても、伏兵1柵2枚になるので開幕は凌ぎやすくなります
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- 三国志大戦3 初心者スレ100
157 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 16:08:25 ID:LIvLdlXb0 - >>156
ついでに槍について 上記の魏のデッキの場合の槍は低武力なので「相手の突撃を阻止する」のが目的 乱戦は他の部隊が担当、槍は見せるだけ、と言う感じを覚えておくといいと思います
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
475 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 16:42:42 ID:LIvLdlXb0 - 英知は赤壁が嫌いで嫌いで仕方が無いなら使えばいいってデッキ
5枚で快進撃は賢女英知から馬を壁に浅指しして槍で突撃もらわないようにフォローしてると城ダメはいるでしょ 相手は英知かかってる部隊に乱戦できるのがいないか溶けるんだから、快進撃が乱戦なんて論外 雲散なんて使う必要が無い リード取れたら赤壁快進撃じゃ守りが素の英知で済むから守りきって終わり
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- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×179
908 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 16:43:56 ID:LIvLdlXb0 - 日曜だからな
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