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ゲームセンター名無し
97
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦

書き込みレス一覧

ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
62 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:14:51 ID:FVJvnlM50
>>54
いやいや、身も蓋も無い言い方すればそうなんですけど。
大会って、流行のデッキとか戦法っていうのがあるんでしょ?
普段大会に出たくても出られない(既婚者+シフト制の仕事)ってのもあって
対策デッキとか考えても全然イメージ沸かないんですよね。。。
まぁ、バトマス使って適当に机上で考えたデッキ使ってみますね。

>>55
お供のモンスターに、ダメージ与えないで状態異常にする全体ワザ使えるヤツ
入れた方がいい。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
67 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:24:59 ID:FVJvnlM50
>>46
つばぜりは色々と試した(他人のプレイ観察も含む)けど、CPUは連打数も
ゲージもランダムなんだと思う。
ランダムとは言っても、厳密にはライバルや魔王(大魔王)でそれぞれ範囲
が決まってるんじゃないかな?
例)ゾーマ・・・連打回数20〜80回/ゲージ緑MIN〜黄MAXの範囲でランダム
 真ゾーマ・・・連打回数50〜100回/ゲージ緑MIN〜赤MAXの範囲でランダム
とかね。
対人戦だとそうもいかないだろうけど、相打ち(引き分け)が絶対にないから
ゲージが同じでも、乱数がランダムなのかも知れません。
(引き分けの場合は、どっちが勝つか完全にランダムとかなのかも知れませんが)

ちなみに対人戦で共に黄色MAX、片方は赤青ボタン同時押し5回(計10回)と、もう
片方は赤青ボタン交互押しで計10回って条件で7回ほど試したけど、勝敗はトントン
だった。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
68 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:26:50 ID:FVJvnlM50
>>63
ドラゴンキラー持ってないでしょ?
経験値稼ぎの為にただ勝つっていうんなら、ドラゴンキラーとSPドラゴン斬り
があれば勝てるよ。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
73 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:38:44 ID:FVJvnlM50
>>71
確かにUのレジェンドモードはキツそうだ。
俺はモンバトUの4章からモ始めたんだけど、シドーの強さにはかなり参った。
スターターキットのいなずまの剣が役立ちそうだ。
(いなずま持ってないから買うしかないけど)
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
75 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:50:32 ID:FVJvnlM50
>>74
箱で育てるとステータスが日低くなるってのは、ガセっぽよ。
あくまで運。
ただLVアップ時に装備してた防具(鎧)で、本来アップしないステが上がる時も
あるみたい。
だから、他職業で箱に貯めてLVした方が効率はいいかも?
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
81 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 01:10:03 ID:FVJvnlM50
>>76
かなり高めじゃないですか。
やっぱり箱で育てるとステ低いってのは、ガセですね!
あくまで運の問題って事です。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
82 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 01:17:35 ID:FVJvnlM50
>>80
俺、1回目で出てきて勝てたんだけど、そんなに強いんだね。
痛恨もガードも全くされず、ギガソードで削って勝てたよ。

スライムって、草原/森の相性がある魔法使いで使うのが一番向いてるんじゃない?
どうしても使いたいなら、ひとくいサーベルじゃなくてシールド小僧使ってモリレン&
ミニモン相性でとどめ狙いってのはどう?

ちなみに俺が勝ったときは、バトマス+オーシャンクロー+バーサーカーの人型ゴリ
押しデッキだった。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
86 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 01:39:05 ID:FVJvnlM50
>>84
何でシールド小僧使ってるの?こだわり?
どどめ打ってEX狙うなら、シールド小僧は無いでしょ。

ナイトリッチやドラゴンゾンビ使えばHP高いし、暗黒耐性もある。
状態異常で削り切れない事が無いように、バトマスはドラゴンキラー(WWS剣)を使う。
龍滅拳を使っての会心狙いで勇気UP、竜王のHPがやばそうなら暴れまわるに切り替え。
盾はドラゴンシールドがオススメ。
当然、つばぜり合いは勝たなきゃ無理。

ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
93 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:06:08 ID:FVJvnlM50
>>92
Wiki見て、相性や耐性を勉強してからプレイしなさい。
元祖DQみたいに、LV上げて見た目のステータス値が高けりゃ勝てるってジャンルの
ゲームじゃないんですよ。
頑張って、考えてください。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
97 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:21:24 ID:FVJvnlM50
>>93
Vジャンプの攻略本は俺も買ったけど、結構いい加減だよ。
wikiの方が正しいかも。
ワザの威力や耐性は、載ってないのがかなり多い。
(例)天空の剣の威力の項目とか、グレートオーラスに打撃弱点がない等。

対人戦ってのは、デッキ組む時点で勝敗が3〜4割ほど決まってしまう。
結局は運で、読み合いってのが事実。
対人戦や大会で強い人達は、実際に自分で検証してる人が多い。
現実には、実際に色々と試してみないと何とも言えないんですよねコレが。
SPカードやつばぜり合いも、経験による判断力の有無で勝敗に影響します。

最近ではナイトリッチというモンスターが人気のようです。
80前後しかダメージ与えられなかったって言ってましたが、ナイトリッチ相手だった
んじゃないですか?
あいつは身の守りも賢さも高い上に、打撃耐性まであります。
たいていあなたのようなタイプの人は、「力が200超えてるのに、なんで効かねぇんだよ」
ってパターンです。
相手の耐性と、自分の攻撃属性をきちんと確認してください。
誰が相手でも絶対に勝てるデッキなんてものは、対人戦においては100%無いです。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
98 :97[sage]:2010/01/24(日) 02:22:08 ID:FVJvnlM50
ごめん。アンカーミス。
>>93じゃなくて、>>94です。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
165 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 21:46:25 ID:FVJvnlM50
>>162
王者の剣と光の鎧、連続排出って話も聞いたよ。

今日、はじめてレジェンドやったけど、一発でEXランク取れたよ。
この板での話がとても役に立った。
サンクス!
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
183 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 23:03:31 ID:FVJvnlM50
>>176
EXの取り方はもう分かったから、別に興味ない。
今は竜王戦だけやって、経験値稼ぎしてます。

>>178
何も情報知らないと、難しいんじゃない?
俺は1章〜6章までは適当に、7章と8章はここでの戦い方覚えてやったよ。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第64回戦
184 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 23:04:36 ID:FVJvnlM50
>>179
文字が白いから、メタリック仕様じゃないかな。


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