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ゲームセンター名無し
三国志大戦3 孫呉で征呉覇王を目指すスレ 151
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250

書き込みレス一覧

三国志大戦3 孫呉で征呉覇王を目指すスレ 151
81 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:38:38 ID:86hx2Rak0
つーか、次のバージョンやばくね?
赤壁・快進撃・春眠・孫コウは確実に下方されるだろうし
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
357 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 00:46:32 ID:86hx2Rak0
神速求心が少し話題に出てたけど、強いよこれ
赤壁快進撃には五分以上だし、推挙呂布ともそこまで相性は悪くない
張飛八卦も正直、プレイング次第だと思うけどな
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
363 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 01:04:47 ID:86hx2Rak0
>>358
推挙呂布は意外と何とかなるよ
純正をよく使うけど、相性はそんなに悪くない
むしろ、二色よりも一色で知略無双を二連発される方が辛い
推挙無双だと槍1だし、神速ローテを上手く使えば、城門一発ぐらいの被害で
済むし
張飛八卦はそこまで厳しくないよ
使ってみたら分かると思うけど
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
367 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 01:29:21 ID:86hx2Rak0
>>365
何でそんなに八卦贔屓に話してるのか、理解しかねるwww
自陣城門根元+求心or神速、攻勢or神速闘攻)+潜り求心だったら八卦側が厳しいでしょ?
そんなどちらか片方が有利になるような状態で話しても意味ないでしょ

後、神速求心のいいとこは、張飛が張りついたら神速で対応できるし、
挑発マウントとられたら潜り求心で対応できるし
相性は確かに悪いけど、何回も言うけどそこまで悪くないよ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
371 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 01:43:30 ID:86hx2Rak0
>>366
開幕で殴れたらそれでいいし、駄目だったら神速カウンターor再起カウンター
相手士気8使うんだから、推挙無双後は士気全くない訳で
そこを上手くつくのが普通じゃない?
R張飛八卦は士気7前後で普通にぶつかり合えばいい
相手が八卦撃ってきたら、神速or求心で対応
八卦二度掛けなら、神速or求心+疾風なりで対応
挑発連打なら、士気差を作った上で神速なり求心で対応
別に、挑発で一撃で死ぬ訳じゃないから、刺さってから神速で張飛
潰す事だってできる訳だし


三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
381 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:08:07 ID:86hx2Rak0
>>374
365が4枚八卦に車輪とか鉄鎖とか言うからだろ
後、推挙無双とR張飛八卦を一緒にするなよ
まずは、文をよく読んでくれないか?

2,八卦2体掛けと求心や神速ぶつかったら八卦が勝つと思う
求心でも潜り求心されたらまぁ無理でしょう
後、張飛に乱戦されてから、神速撃たれたらどうすんの?
俺はあくまでも五分だと思うがな

3,今の白銀を過信し過ぎじゃないか?
弾丸突撃されれば、白銀とか蒸発するぞ

ちなみに、俺はあくまでも相性は悪いが、神速求心側に腕があれば、
そこまで相性は悪くならないと言ってるだけだ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
388 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:25:57 ID:86hx2Rak0
>>383
1コス殿馬が鉄板だと思うが
士気6以上が3体は流石にキツイだろ
2コスは疾風・ハゲ・トウガイ・ウホの好きな奴かな?
それだと、求心+殿馬で十分戦えると思うけど?
武力+10の神速だといけると思うけどなぁ

>>384
じゃあ、神速はどう説明すんだよ
馬壁で張飛消されて神速撃たれたらどうすんのよ?
どんだけ八卦が有利って言いたいんだよ
4枚八卦VS神速求心だと、6;4ぐらいだろ
それは、俺は認めてるよ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
390 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:35:44 ID:86hx2Rak0
>>385
推挙無双+無双=士気14
最大士気9−推挙無双8で残り士気1
カウンターのカウンターって、↑の士気計算ぐらいした上での
カウンターだろうね

>>386
ロクな相手と当たってないんじゃねえの?
少なくとも、俺が覇王クラスの奴と八卦使って当たったとしても、
そんな強気な発言はとてもじゃないけどできないね
それと、最近の神速デッキには水禍が入ってる事がよくあるから、
それも考慮した上でそういう発言をした方がいいと思うぞ?
神速水禍相手にして同じ事が言えるのなら、素直に賛美するよ


三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
400 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 02:57:46 ID:86hx2Rak0
>>393
ごめん、二段目の最初が意味分からんわ
帰城していく呂布に守られる?
どんな神速なんだが・・・

>>395
八卦が有利
それは絶対
さっきから何回も言ってるんだけどな

>>396
神速・求心・殿馬・ハゲ(疾風・トウガイ・ウホ)としようか?
軍師はカクカ・シバイ
後、何回も言ってるが、そこまで相性は悪くないと言ってるだけ
基本、相性は悪いよ
だが、付け入る隙は十分にあるって事だ
何もそんなに落胆視する必要はないと言ってるだけ


三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
402 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 03:01:14 ID:86hx2Rak0
>>396
あぁ、求心・神速・水禍・曹仁(ヨウコなり何なり)もね
二つぐらいは流石に許してくれるだろ?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
406 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 03:17:50 ID:86hx2Rak0
>>403
さすがに疲れたから細かい説明は勘弁www
上は殿馬の使い方次第で化けると思うよ
例えば、八卦二枚掛け+挑発には求心+殿馬で武力+10神速が生まれる訳だし
下はバランス型だな
総武力27だから、そう低くはない
ヨウコ型だとぶつかり合いでは強くなるし、ただそれだと
gdgdになった時にはどうしようもなくなるが
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
410 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 03:22:11 ID:86hx2Rak0
>>403
後、俺は使った事はないけど
友人が神速・カクショウ・ハゲ・水禍を使ってたな
総武力29で皆武力高いからゴリ押せる
素武力も高いから、号令にも危地で十分対応できるし、ダメ計も単体強化もいる
武力は高く、でも知力も一定に保ちつつ、尚且つバランスのいいデッキだとは思った
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
412 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 03:27:43 ID:86hx2Rak0
>>407
もしそれだと仮定しても、普通に神速ローテで守りきられるだろ
それに、最近の求心はヨウコが入ってるのがテンプレ化してる
神速闘攻+求心+刹那号令でローテ&潜られたらさすがに無理だと思うが・・

>>408
だから、基本は神速側が不利だって何回言えば気が済むんだ?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
452 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 13:54:15 ID:86hx2Rak0
>>449
業務用
素武力で上回られたら、堕落舞ってもどうしようもない
武力10二体じゃまず厳しいだろうな
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ250
463 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/24(日) 14:48:21 ID:86hx2Rak0
>>458
それこそ、速軍見てから車輪閃攻で余裕でしたってなるだろ
別に車輪じゃなくても知勇ですら、潜りゃあ普通に防げる
つーか、業務用の場合は別に奥義無くても、速軍見てから潜りローテしときゃ
守り通せるし
相手が速軍選んでくる事は、想定してるからその辺の対応は余裕でできるだろうよ


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