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ゲームセンター名無し
三国志大戦3・デッキ診断&質問スレ63枚目
三国志大戦3 初心者スレ100
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】

書き込みレス一覧

三国志大戦3・デッキ診断&質問スレ63枚目
34 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 09:24:02 ID:mLV2Yj3BO
>>28
UC馬岱→R馬謖
伊籍→ゴイ

枚数変わると意外と動かし辛いから二色五枚案出してみる

>>29
デッキは単色(推挙→成公英)か米呂布(ゴリ、呂姫、リカクシ→米、呂蒙、孫桓)の方が強くないかなと思うけど、ひとまず置いといて

相手が決起なら知略安定
城は終盤までにリードしておく。呂布を攻城役にしてリカクシでマウント取れば一撃くらいはいける。
終盤に知略無双を撃てるようにしておく
(推挙無双は頭数が減るから、やるなら壁は捨てるつもりで)
早めに決起号令撃たせて、自城近くまで引きつけ知略無双→相手車輪→城内経由で城門のコウホスウ+αを乱戦で潰す
この時点で13C以上残りそうで相手が兵法使ってないなら、超絶再起を警戒して乱戦でジワジワ残りを潰す
誘惑入りは基本両替

雲散魏武は中盤に相手が攻めてきて魏武撃った時に速軍(自城右寄りか左寄り位に俺は貼ってる)
呂布の武力は11+で約12相当だから多分普通に潰せるけど、雲散先に潰して反計範囲外から無双もよし
カウンターで一気に攻める
伏兵残ってるのを忘れてた、なんてことは無いように
速軍は貯まるのがちょっと遅くなったから、もし間に合わなかったら素呂布と無双改二連で頑張れ
三国志大戦3 初心者スレ100
137 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 10:49:52 ID:mLV2Yj3BO
>>136
それを知らずに10コス大会で泡食った
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
634 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 11:31:44 ID:mLV2Yj3BO
また、俺はいっつーがサラダのつけあわせにラーメン並べだしたかと思た
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
646 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 12:57:12 ID:mLV2Yj3BO
>>638
コンビニってのは、日用品や食べ物、酒、雑誌なんかを扱う店。
基本的に24時間営業でチェーン展開してることが多い。
値段はちょっと高めだがなんでも揃うし、利便性が高いな。

>>642
説明不足すぎるだろJK…
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
664 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 13:27:20 ID:mLV2Yj3BO
空うちされた相手なんて一々覚えてないけど、
以前二回ほど戦った君主に再会した時は
「お前もここまで来ていたか…」
と感慨深かった


( ゚∀゚)マケタケド!
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
683 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 14:09:23 ID:mLV2Yj3BO
>>678
やられた方が嫌かどうか理論に基づくなら
個人的にはやられても納得するし、嫌でもないが
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
695 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 14:37:50 ID:mLV2Yj3BO
>>693の人気に嫉妬
三国志大戦3 初心者スレ100
145 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 17:40:11 ID:mLV2Yj3BO
>>144
1.端攻めさせる。低コストは城ダメ低いけど無いよりまし

2.総武力が低いから仕方ないが、伏兵は即ぶつけるより温存して相手をビビらせた方が良い場合もある(呂布ワラやケニア)

3.雲散反計の事か?妨害計略のことか?
とりあえず、自分で使ったり動画を見たりして範囲を覚えるんだ

4.焼くのが簡単。
普通は開幕に柵を潰しにかかるがそのデッキは武力が低いから厳しいかも
武力で潰すなら、増援系軍師があった方が良い

5.槍マウントとる形と弓マウントとる形を覚えた方がいい

6.まずは大虎をいれます
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
750 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 18:57:50 ID:mLV2Yj3BO
>>743
反逆の狼煙号令
士気6
範囲内の味方の兵力が下がるが武力が上がる
兵力が高いほど武力上昇効果が高い


真・反逆の狼煙
士気5
範囲内の味方武将を撤退させる
その数が多いほど効果が高く、一定以上で速度が上がる

反逆の狼煙・改
士気5
武力が大幅に上がるが、効果中は味方武将と攻撃判定するようになる

超絶反逆の狼煙
士気5
戦場の味方を全て撤退させて自身の武力を大幅にあげる
武力上昇値は撤退させた武将の武力に応じていて一定以上で速度が上がる

奥義 反逆狼煙
範囲外の味方を撤退させて範囲内の味方武将の武力を上げる
撤退させた武将のコストに応じて効果が上昇する



( ゚∀゚)デキタ!!
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
800 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 20:43:51 ID:mLV2Yj3BO
>>796
おいおい10戦位じゃ足りんだろ
ここは俺も

麒麟児回復舞
麻痺矢×2
気炎撃バラ
堕落虚誘
蜀単大徳
麻痺矢天啓
孫呉赤壁
教え英知
4枚五虎将

これでデータ取りは完璧だな!

( ゚∀゚)
【飲んだら頼め】三国志大戦2622合目【運転大虎】
870 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/23(土) 22:37:13 ID:mLV2Yj3BO
DMCのおもしろさを残しながらも家族で見ても笑える邦画に仕上げてるのは凄いよね

敬意を表して明日は群漢クラウザー呂布で出撃するYO!


≡( ゚∀゚)アタッタラヨロシク!


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