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ゲームセンター名無し
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part11
【ヌァニガ】三国志大戦2629合目【オコッタンディスカァ】
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART29

書き込みレス一覧

三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
484 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 15:04:21 ID:AEws08aI0
>>479
とりあえず春眠は自然起床までの時間を短くする感じだろうな
赤壁は威力減らすより、1コス、1.5コスの攻城力を戻せばなんとかなりそう。
んで水計の向きを変えられるようにする。

正直、赤壁のウザさはどうしたって残るが、これ以上下方修正だらけにしたらお互いに使えるカードがなくなってそれはそれでつまらん。
修正すべきは赤壁マンセーの現システムと頭の悪い某民の脳みそかな。
三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part11
578 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 15:48:43 ID:AEws08aI0
最近封印の睨みを使ってるんだがかなり使えることに気づいた。
素のスペックも7/7募で足は引っ張らないし、修正されるんじゃないかってぐらい範囲が広い
リアルステルスだからほとんどの人がスッポリはいってくれるんだが
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
491 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 15:54:31 ID:AEws08aI0
>>488
まぁそういう下方修正しか望まないアホはほっとけ。

ただ、騎馬が苦手兵種の呉
なのに雲散にも一定の抵抗力がある超絶強化馬がいることが問題

と言っても、呉軍は弱くて勝てるのは自分の腕があるからと思ってる連中は認めないよね
【ヌァニガ】三国志大戦2629合目【オコッタンディスカァ】
854 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 16:16:36 ID:AEws08aI0
>>853
国力1と士気7消費して通常水計と同じ威力とか使う理由が見当たらないもんな。
まぁそれもこれも大水計ワラが流行して通常水計も含めて弱体化されたからなんだが。
せめて国力消費時には大水計なみの効果範囲にして欲しいよ。



威力がないから使わんけどな。
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
498 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 16:25:39 ID:AEws08aI0
>>496
そこはそっとしといてやれ

まぁ知力10で3コス撤退と士気5を使うダメ計が弱いのも当然なのかも知れん。
士気差2はそれほどまでにでかいのだ。たぶん。
【ヌァニガ】三国志大戦2629合目【オコッタンディスカァ】
857 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 16:29:10 ID:AEws08aI0
verうpでなんとか大河氾濫みたいにならんかね?
計略テキストは「国力がないときは効果が下がる」って書いてあって「ダメージが下がる」ではないから
範囲拡張もありえる…のかな?
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART29
257 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 16:49:53 ID:AEws08aI0
>>255
バラは普通、弓、馬、槍の三兵種が入ったデッキを言うからバラには該当しないと思うよ。
おすすめ呂布バラは…呂布使わないもんで思いつかないww

そういや最近、華雄、虚誘、卑屈、堕落、完殺戦法でやってるんだけど
かなり完殺戦法が輝いてて楽しい。完殺始まったな。
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
504 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 17:15:28 ID:AEws08aI0
>>502
なんか読んでてその通りだと思ってしまったw

そういや>>471にあげられてた中に
雲散入り教え英知が入ってないんだがいいのか?
どっかで誰かがダメ計も利かないし、超絶強化でも倒せないとかほざいてたんだけど。
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
507 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 17:17:30 ID:AEws08aI0
>>503
ネタにマジ切れすんなwww
そんなに呉のカードが叩かれるのが嫌か?www
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
511 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 17:42:05 ID:AEws08aI0
厨デッキスレだし厨デッキの話でもしようか。

赤壁快進撃はとりあえず今verの厨デッキでいいとして、
魏呉疾風バラは疾風 大胆 弐連剛弓が基本で残り2コスは何を仕込むと安定するんだ?
とりあえずイク様が1コス候補だったけどもう1コスは誰がいいんだろ。
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
524 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 18:55:43 ID:AEws08aI0
確かに出る国間違っちゃった奴らは多いよなぁ
速毒とか癒壊とかあの辺の乱持ち連中も群雄にいりゃ使われただろうに。
知力上昇系も教え爺さんあたりなら群にいりゃ入れる場面もあっただろうに。
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART29
260 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 19:02:40 ID:AEws08aI0
>>258
舞ったら1コス落ちの状況だし
虚誘がいると素武力差で押されることが多いから
足並みを崩しやすい完殺があると結構攻めれる(てか攻め続けないとキツい)

足並み崩していれば相手も号令使いづらいしね。
低士気計略使ってきても卑屈叩けばかなり有利だし、ガン攻め楽しいよ。
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART29
261 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 19:14:07 ID:AEws08aI0
>>259
ごめん!wikiにもこうあった。
バランス
i.兵種のバランス。初出はこれを定義するものであった。
基本三兵種(騎兵、槍兵、弓兵)がバランスよくデッキに揃うこと。
本来はコスト2超の武将をそれぞれ1枚ずつ含むことを指したが、ver1.1前後からコスト不問で三兵種あるものを指すようになった。

ii.トータルバランス。ver2.1からver3.0xで頻繁に使用される。
武力・コスト・戦略上のキーカードへの依存度などを含めたトータル的なものに偏りが少ないこと。

俺の言ってたのは狭義のバランスデッキだったよ…orz

今verで呂布バラやるなら、攻城力も加味すると2コス槍の閻行が固定
2コス騎馬を誰にするかって感じだけどホウ徳ぐらいだよなぁ。
3コス、2コス、1.5コス×2なら色々とやれそうな感じだけど
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
534 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 20:59:52 ID:AEws08aI0
>>529
ハチワンは知勇一転かけてから隠密使うとすごいぞ
40C近く10/1の隠密槍が出来る


だからなんだっつー話もあるけどな。

呉を叩くつもりは一切ないんだが
正直、厨スレには、呉は暗黒時代なんていう馬鹿がいるわりに
呉は苦手兵種の馬にも色々と有用計略持った奴多いよな
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ249
546 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 21:54:50 ID:AEws08aI0
つーかこのスレも厨デッキ候補が固定されちまって
積極的に厨デッキ生み出そうって感じじゃなくなっちゃったなw

ダメ計といえば落雷、火計の話ばっかりになってるが
水計もなんとかして欲しいなぁ。

他のダメ計を弱体化じゃなくて、水計を回転可にするとかして欲しい。
落雷、火計が守りにも攻めにも使えるのに水計は攻めにしか使えない上に
威力が両者より低いんじゃやってられんよ。
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART29
266 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/18(月) 22:11:53 ID:AEws08aI0
W多勢、波才、祝融、馬タイ、成公英とかもいるしな。

基本、群雄単でしか使われないカードは弱体されてないけど
弱体化されたカードって基本多色で使われたカードなんだよなぁ


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