- 【攻め側】戦場の絆将官晒しスレ100【受け側】
464 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 00:56:26 ID:wqKGfjN50 - >>456
マジレスするけど枚数不利側の護衛の選択肢は @タンク捨てて護衛が延命 タンクは撃てるだけ撃ってリスタで叩く Aタンクと護衛が後退して敵or味方の枚数合わせを待つ Bタンクと護衛が特攻して玉砕 の3つがある タンクと護衛のコスト、現在居るライン次第でどの選択肢をとるかは変わる 44焦げ単騎護衛に2アンチなら間違いなく@かA 最近のぬるいアンチ相手ならタンクが抜けて拠点砲撃すりゃ@でも1、2セットは撃てるからリスタで簡単に拠点取れる しっかりしてタンク通さないタゲ分担しっかりしてる2アンチ相手ならA 66とか88でギガン+朱雀で特攻するならB 特攻する場合も一機高火力な機体混ぜとけば効果は更に出る あと1護衛1アンチと2護衛2アンチなら前者の方が有利 なので2アンチを推奨して、両軍2アンチの場合どう枚数を合わせていくかが44の醍醐味なんだが 最近のカス共じゃ無理な話だわな
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467 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 01:40:27 ID:wqKGfjN50 - >>466
まず44の2アンチと66の2アンチを混ぜてレスすんなよ お前の後半のレスは66の話なのか44の話なのか分からん とりあえず俺の話は44の話で進めていくぞ 2護衛は確実に不利だろ、タンクが抜けられないし被弾も増える 単騎護衛なら簡単に抜けられるし被弾もほぼゼロにできる それとお前は普段2護衛して護衛側に行ってモビ戦してるだけだから 2護衛が不利な理由を分からないんだと思うが一番の問題は開幕単騎アンチにある 敵タンクには確実に抜けられるしキャノンと護衛とに挟み込まれればアンチが取られる可能性もある 挟み込みに関しては高コス近で意識してればまず挟まれることはないが タンクに拠点まで抜けられるのは防ぎようがない そこで拠点に抜けた釣りタンに釣られればモビ一枚がアンチに合流して3アンチに2護衛とタンクが取られるし タンク放置した場合前衛機がリスタしないとセカンド確定になる リスタした場合敵が3アンチかけてる状態で護衛が一機先落ちする形になるわけだが 開幕だけでも2アンチかけて敵タンク組の進軍遅らせてから枚数を合わせて2護衛にした方が戦略的には有利だと思うがな タンクもアンチが合流しやすい・敵アンチが追いにくいルートと砲撃地点を選ぶ必要がある ゆとりが44をつまらないと感じるのはここまで考えられないからだろうな
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468 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 01:43:19 ID:wqKGfjN50 - つか2護衛だと被弾が増える理由から説明しないといけないのか?
1護衛1アンチだと護衛とアンチのタイマン作ってタンクが抜ければ被弾ゼロにできるが 2護衛2アンチだとタンクが抜けられないから流れ弾をタンクに当てれる 一時的に一人が敵2護衛を見て一人がタンクにダウンを取るのも容易だしな 1護衛1アンチだと敵護衛放置してタンク撃つとか無理だから
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470 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 02:07:47 ID:wqKGfjN50 - >>469
日本語で
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472 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 02:30:14 ID:wqKGfjN50 - >>471
44で2アンチかけてタンクに抜けられるとか恥だろ つまり2護衛にタンクに攻撃行かないように完全にライン形成されて 手が出せないままモタモタしてる間にタンクはどんどん奥に抜けて言ってる訳だ 敵タンクの進行方向を意識して位置取りしてればまずありえない状況 >仮にタンクが撃たれても即死じゃないし、護衛が隙をついてくれて >敵アンチ2機を取れれば護衛側優勢だと思う。 護衛に隙見せてまでタンク撃ってどうすんだよ 隙を見せずに撃てる範囲でジムライやクラッカー、BRを当てればいい それとこの流れ弾で溜まったダメージはそのままセカンドで生きてくる ファースト時点での流れ弾+拠点復旧までの60カウント で タンクを半分でも削れてればセカンドを防ぐのがずいぶん楽になる >2アンチ相手では単騎アンチより拠点攻略は遅れるだろうが >44なら2拠点を取る時間は十分あるから、致命的な欠点とまでははならない。 これはファーストだけ見ればそうだがセカンドを考えると結構差が出ると思うがな
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473 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 02:41:47 ID:wqKGfjN50 - まあ単純に2アンチと1アンチでは1アンチの方が不利という話をしているだけで
別に俺は1アンチでも2アンチでも構わんけどな 野良にそこまで求めてないし
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498 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 22:09:56 ID:wqKGfjN50 - 緑黄の2バーがクソゲーになりやすいのは事実
4バー以上してくれてたらまだなんとかなるが
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- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点131基地
988 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 23:05:36 ID:wqKGfjN50 - 数々の格差マッチを勝利に導いてきた俺に言わせてもらうとイフ改は間違いなく産廃
味方がイフ改でキャッキャウフフしてる時の俺の苦労がおかしい ついでに言うとイフリートでキャッキャウフフしてる時も俺の苦労がおかしい あとガーカスもやばい 勝ちたいなら乗るな
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502 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/15(金) 23:07:18 ID:wqKGfjN50 - >>500
あと一人か二人混ぜて3バー以上にはできないのか? こっちはすげー迷惑
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