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ゲームセンター名無し
【犬砂】戦場の絆射撃機スレ10【ゲルG】
【戦場の絆】バンナムにお願い【復活】
【新年明けまして】戦場の絆第264戦隊【射狙祭】

書き込みレス一覧

【犬砂】戦場の絆射撃機スレ10【ゲルG】
782 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 00:49:47 ID:su//Cwwe0
>>777
>>3連撃、リロードそこそこ早い、機動力も近並み、射程も近〜中まで威力減退少なくヒット、硬直もそこそこ取れて、ダウンだけじゃなくて継続してダメ。
Rev2初期の射がまさにそんな感じだったと記憶しているが。
しかし
>>「近距離なんて、弾幕はれるだけで豆鉄砲、射程も短いし、中(射)乗れよ」なんてなってたかも
そんな風にならず、「射撃ゲーのクソゲー」などと叩かれていたと記憶しているが。
その叩き意見は無視できないもので、実際バンナムはその意見を受けて射弱体化・その他強化を行った。

仮にRev1初期の段階でそのような仕様だったとしても、Rev2初期と同様に叩かれて修正されてたと思うよ。
【戦場の絆】バンナムにお願い【復活】
850 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 00:52:40 ID:su//Cwwe0
>>846
そりゃそうだわな。
勝ち星なんてどんな下手くそでもやってりゃ蓄積されるからね。
上手いか経たかの違いなんて、勝ち星がたまっていく速度が速いか遅いか位にしか影響しないだろう。

累計勝ち星でマッチングは無理。
せいぜい大佐→少将の昇格条件の一つに使えるくらいだろう。
折角あるパイロットレベルをもっと意味のあるものにして欲しい。
今のパイロットレベルは実質無意味なものと化している。

【新年明けまして】戦場の絆第264戦隊【射狙祭】
577 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 00:55:43 ID:su//Cwwe0
亀だけど

>>555
バーストだと、どうしても同時出撃とのコミュニケーションに偏り気味になっちゃうんだろう。
バースト人数が多ければ、それで何ら問題ないが、2バーとかだとバーストのメリットよりもそのデメリットの方が目立つわな。

味方に2バー引いたらタンクは自分で出した方がいいと思うよ。
バーストにタンク乗らせたら、そいつがよっぽどデキる奴じゃない限り残念なことになる。
【戦場の絆】バンナムにお願い【復活】
852 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 01:02:02 ID:su//Cwwe0
>>851
パイロットレベルが機能してれば、階級なんて飾りと割り切れる。
が、そうなってないのが現状。

意味がないというけど、他に参考に出来るものがないんだよな。
勝ち星は先述の通り側面でしかないし、パイロットレベルは機能不全。

自分は、一刻も早くパイロットレベルを意味のあるものに戻すべきだと思う。
【戦場の絆】バンナムにお願い【復活】
856 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 01:17:53 ID:su//Cwwe0
>>854
絆はチーム戦をやるゲームだよ。
自分一人の実力で勝敗が決まるなんてあり得ない。
勝率ではその人の実力をあらわせないよ。
【犬砂】戦場の絆射撃機スレ10【ゲルG】
793 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 12:45:53 ID:su//Cwwe0
>>790
いや、スレチではない。重要なことだと思う。
カテによって出来ることと出来ないことがあるから、カテを組み合わせることによって戦術性や楽しさが生まれる。
射の良さは、かなり雑な言い方だけど、強力な射撃戦能力。
それが他カテで代替出来てしまうのは5カテ制という絆の根本に反するんだよ。

否定未満の中傷としか思えないレスがある一方で、貴官のような検証動画に基づいたマトモな批判もあるのは事実。
ユーザーの努力で解決可能なことについてはそれでいいが、貴官の言うような仕様の問題はユーザーでは解決できないからね。
そうゆうところも議論してく必要あると思うよ。
バンナムはバランス調整の感想をほしがってるはず。ここでの議論が今後の調整に反映されるかも分からんし。
【新年明けまして】戦場の絆第264戦隊【射狙祭】
639 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 18:14:57 ID:su//Cwwe0
>>627
射を産廃と言うがな……これ以上強化したら射撃ゲーになると思うが


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