トップページ > アーケード > 2010年01月11日 > WUzYMXAi0

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ゲームセンター名無し
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248

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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
516 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 04:09:51 ID:WUzYMXAi0
ver変わってからしばらくぶりにやったが、狂ってるほど赤壁快進撃に当たったわ
お互いの痒いところに手が届きすぎてヤバいと思う
前はただの強デッキだったけど、今回は周りが下方食らいまくってるから目立つね

あと疾風怒涛多すぎ
あれ要は単体で撃てる臥龍じゃん、気軽に打てすぎて壊れすぎ
前verの当千よりタチ悪い

ダメ妨はそこまで有効じゃないし効果中に突撃数回もできない奴は流石にいないから
士気フロー防ぎつつかなり働いてくれるし
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
532 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 10:46:45 ID:WUzYMXAi0
漢は決起の火計とかあればもうちょっとマシになったかも
決起の封印か雲散でもいいけど
現状、王美人や封印連中では対応しきれてないようだし
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
536 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 10:58:37 ID:WUzYMXAi0
たとえ士気5の高威力でも逆境火計いらねぇw
逆境計略の性質と壊滅的に噛み合ってないよ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
653 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 19:52:52 ID:WUzYMXAi0
こんだけ赤壁流行ってて逆境神速殺されたらメタの逆風もいいとこだと思うんだが
まして逆境殿の知力5だぞ、ちょっと弓ダメ入れば赤壁の確殺ライン
他の連中も決起以上に軒並み中知力揃いだろ

逆境のデッキの面々は2の袁軍の悪いところをモロに引きずってる感じがする
あと、攻城ダメに修正入ったからただでさえ終盤にしか攻めどきがない逆境はあまりに辛すぎるかと
凌いで凌いで終盤焼かれてようやく1.5コスの壁攻城一発とか悪い冗談にもほどがある
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
659 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 20:37:41 ID:WUzYMXAi0
せめて漢号令か逆境号令が袁術だったらなあ
殿一人で号令3枚とかやりすぎ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
663 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 20:55:02 ID:WUzYMXAi0
群雄みたく2色前提の国でもないしな
かといって漢にしかできない強烈な強みってのも皆無
縛りばっか多くてスペックも表三国の劣化版
こりゃ流行らんわ

2の頃はツボにさえ嵌れば圧倒的な殲滅力or攻城力ってのがあったけど
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
679 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 21:58:10 ID:WUzYMXAi0
孫武っていまいちパーツが安定しないのよなぁ
自由度があるって言えば聞こえはいいんだが

雲散はあんまり考慮しなくてもいいだろう
哀しいまでに見なくなった
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ248
683 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/11(月) 22:20:47 ID:WUzYMXAi0
雲散は計略効果自体は全計略で最強のぶっ壊れもいいところだが
いかんせん持ってる奴が足引っ張りすぎるしね

唯一兵種スペックがガチな雲散トンは範囲だけでもまともなら
ガチだけどアレじゃ誰が入るんだって感じだしw
魏以外のどの国にあってもヤバいと思うけど、魏に入ってる限りは
魏武でもない限りそれほど流行ることはないと思うよ


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