- ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第61回戦
284 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/02(土) 21:15:17 ID:3WDknLMC0 - >>281
結局、他はだれも行動できないから同じじゃん。 攻撃SPカードだって相手がつばぜり仕掛けてきたターンに使えば、防御SPとかで 防がれないし。更につばぜりに勝てればSPカード使いながら相手のオーブまで 減らせる。 要は本来なら3人分の行動で召喚だけど、1人分浮くって事でしょ? よーくかんがえてごらん。実質的にはメリットないから。 (召喚使った時のみに起こる現象でもないし。。。) それとも、相手がつばぜり仕掛けてくるタイミングが100%わかるんですか?
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290 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/02(土) 21:51:57 ID:3WDknLMC0 - >>286
きちんと狙って出せるなら。 ただ、それ言っちゃうと何でもそうでしょう? 相手が必殺技使いそうな時に、つばぜり仕掛けるとか。 ドラゴン2匹とか入れて、SPドラゴン斬り誘って瞑想とか。
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291 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/02(土) 21:56:20 ID:3WDknLMC0 - >>289
今章からだったか、前章だったからかは忘れたけど、パックの中身をある程度 ずらしながら製造するようにしたって聞いたよ。 前は200、400、800のパックが数パターンあって、それを4パック一組に組みあわ せてたって話だったけど・・・。
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294 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/02(土) 22:02:55 ID:3WDknLMC0 - >>292
関係者ってわけじゃないから、絶対とは言えない。 ただもしずらしながら製造してたとしても、毎日ずらしながら作ってるわけじゃ ないと思います。 『ある程度の期間、もしくはロット数を作ってからずらす』の繰り返しかと。 だから、その配列で出たものは同時期だったら同じだと思います。 (時間が経ってしまった配列は、当てに出来なくなっちゃうって事です。)
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295 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/01/02(土) 22:06:05 ID:3WDknLMC0 - >>293
設置してある場所によっては、出来ない事もないと思います。 ただ合体召喚自体が、そもそもあまり効率的な攻撃方法ではないのです。 (性質的には、必殺技に近いかな?) だからリスクを負ってまでして使うのは、それこそデメリットだと思います。
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