トップページ > アーケード > 2007年09月21日 > Doveyhp20

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000313611330213532



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ75
三国志大戦の武将はエロかわいいスレ47人目
三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功×109
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 93
三国志大戦 厨デッキ議論スレ57

書き込みレス一覧

三国志大戦の武将はエロかわいいスレ47人目
390 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 11:15:32 ID:Doveyhp20
強計略なのに! 使われないのどうするよ?
無特技脳筋です←こ? う! じゅんv

こうですね、わかります。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
307 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 11:35:59 ID:Doveyhp20
袁の使用率が三日間だけ40%くらいになるのだろうか。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
323 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 11:50:18 ID:Doveyhp20
>>322
大将軍デッキは大将軍焼けばあとはどうにもならない。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
345 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 12:09:14 ID:Doveyhp20
>>345
ダメ計も使って無理やり攻城兵で1発(以上)入れるのを狙ったデッキというのは?
加速装置使えば馬も追いつけないし、頭数さえ減らせば攻城入れられるぜ。
三国志大戦 厨デッキ議論スレ57
206 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 13:14:47 ID:Doveyhp20
>>205
武力3はねーよ。

覚醒なくして5/3くらいで。活魅の他武将と比べてもこれで相当強いだろ。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
463 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 13:17:23 ID:Doveyhp20
>>453
「戦器つき天啓と同じ効果時間」「手腕と同じ効果時間」
ほら短くないように思えてきただろう?
三国志大戦 厨デッキ議論スレ57
210 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 13:22:50 ID:Doveyhp20
>>207
魅力剥奪はありえないし、勇猛だけなくして3/4魅なら多少強計略でも許容範囲だろ。
三国志大戦 厨デッキ議論スレ57
223 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 14:09:56 ID:Doveyhp20
>>219
それ以前に1.5コス武力5が低武力扱いを受ける国で覚醒持ちとはいえ武力4なのが……。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
552 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 14:28:50 ID:Doveyhp20
>>536
三日間で、
1日目:前日の上位20位使用不可
2日目:1日目+1日目の上位20位使用不可
3日目:2日目+2日目の上位20位使用不可
でどんどん制限が増えていく大会とか……。

そんな手間のかかることを瀬賀がしてくれるわけないか……。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
560 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 14:32:48 ID:Doveyhp20
>>554
一日限定なら「上位100位使用不可大会」のほうがいいな。
上位20位だけだと桃園は壊滅するけど魏はカクカク水計以外普通に組めるし。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
580 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 14:41:52 ID:Doveyhp20
>>566
質実趙雲、銀屏、セン、ケッチャコ、R生姜、独尊魏延、凡将、月姫全部入らない大徳ってあんまり見ない形じゃね?
目覚め回すなら今まではSR張飛入れてたのが武神とかにおーとかになるし、
そもそも目覚め入れようと思うと関索入れないといけないし。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
587 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 14:46:27 ID:Doveyhp20
>>585
その論法、ケニア大会のときに聞いたような気がするなw
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
596 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 14:52:57 ID:Doveyhp20
>>593
せっかく上位禁止大会で変態的デッキが増えることを期待してるのに、
普通に魏全般とか麻痺徒弓とか袁、涼が増えるだけじゃつまんないじゃん。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
644 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 15:16:31 ID:Doveyhp20
>>625
大将軍って計略が死んでるのに5/2募って微妙すぎるような……。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
773 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 16:23:33 ID:Doveyhp20
>>764
そもそもスターターで群雄伝やるとイベント起こせないとかもうね
三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 93
681 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 17:01:26 ID:Doveyhp20
蜀の恵まれた軍師って法正以外にいたっけ?
諸葛亮は軍師というより政治家だし……。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
838 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 17:04:33 ID:Doveyhp20
>>836
武力差ダメージ超強化で桃園の時代

妨害もダメ計も効かないとか強くね?

今に至る
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
851 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 17:10:29 ID:Doveyhp20
>>845
名君(というか呉)が流行したのは蜀が流行ったからそのメタとしてだろ。
【きらきら光る】三国志大戦1329合目【栄光ライン】
953 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 18:20:06 ID:Doveyhp20
>>876
史実の趙雲は弱いんだけどなぁ。「あれ、いたっけ?」ってくらいの活躍。
昇進も同期と比べると遅い、むしろ黄忠に抜かれてる。
しかしフィクションだと他を押しのけていつも活躍してるよな……。なんでだ?
三国志大戦の武将はエロかわいいスレ47人目
410 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 18:24:05 ID:Doveyhp20
>>404
高順は無口な軍人系だから
1.無言で卒倒する
2.無言でこなす
3.人格が変わる
のどれかだなきっと。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
44 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 18:45:50 ID:Doveyhp20
>>35
wikiだと大爆進6c(戦器で6.5c)、袁涼号令6.5cになってるが……。
三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功×109
454 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 20:30:17 ID:Doveyhp20
>>453
「無双で〜」
って言わないならきっと呂布ワラだな。

「弓兵は寒い」「攻城兵は寒い」とか言い出す奴よりいいと思うよ多分。
三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功×109
459 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 20:47:01 ID:Doveyhp20
>>457
>守りにも使える
使えねえw
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ75
113 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 21:43:56 ID:Doveyhp20
>>112
「範囲広すぎ寒い」とか言い出すに一票。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
467 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 22:24:01 ID:Doveyhp20
>>443
ワラにするなら多勢持ちの麹義のほうがいいぞ。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
482 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 22:31:54 ID:Doveyhp20
>>478
いまこそメガシューユ。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
504 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 22:45:32 ID:Doveyhp20
>>501
まだ「寡兵」とかいう人もいるし。
三国志大戦 厨デッキ議論スレ57
331 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 23:26:02 ID:Doveyhp20
>>329
騎馬単。特に全突や人馬、純正神速、刹那神速、飛天などの速度上昇系。
徒弓麻痺矢はそりゃ麻痺矢も徒弓もない弓デッキよりは騎馬に強いが、
それでも相当ハンドスキルの差がないと相性差をひっくり返せない。
三国志大戦 厨デッキ議論スレ57
334 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 23:32:15 ID:Doveyhp20
>>333
消えない。人馬は消える。
ただ、効果が重複するので、麻痺矢号令をかけて2体以上で矢を集めれば消える。
神速号令とかだとその間フリーになった神速騎馬が迫ってくるが……。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
624 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 23:40:27 ID:Doveyhp20
>>608
軍板の脱力スレに貼りたくなるほどステキな意見ですね。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
635 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 23:44:18 ID:Doveyhp20
>>628
蜀は北伐を繰り返すことで魏を防戦する側に回らせ、
蜀に対して侵攻する側に回られないように小出しに戦力を削っていた。
つまり北伐は必要悪であって完全になくすことはできない。
しかしそれはそれとして姜維はちょっとやりすぎ。
そんなこととは関係なく守城徒弓は強計略。
【攻城兵】三国志大戦1330合目【炎の三日間】
645 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/09/21(金) 23:47:50 ID:Doveyhp20
>>639
しかし魏は勢力も兵力も強大(募兵持ち)で、
高いラインで募兵されてぼろぼろの北伐側涙目www

となった。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。