- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
109 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:08:09 ID:fHqwH2V1O - レス読んでたら、要は…
兵種相性を丸々覆してしまう士気6の計略をコスト1騎馬が持ってるのは凶悪じゃね? という結論になった(笑 普通に他の兵種じゃ厳しい兵種単デッキを安定レベルまで持っていってるカクが全部悪い。でFAだな たまにカク使っても「うーん…ちょっと広過ぎるかなぁ」ってイメージあるもんな
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
143 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:08:09 ID:fHqwH2V1O - てか、兵種なんて議論しても意見がまとまる訳がない罠
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
148 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:16:36 ID:fHqwH2V1O - ただの低州狩りなんじゃねーの?
それなら全部辻褄が合うだろ そんで「俺の勝率タケー!」とかウキウキしてる変態だったりするんだぜ?きっとw
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- 攻城兵を使って覇王を目指すスレ6撃目
302 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:32:53 ID:fHqwH2V1O - 王者に攻城兵か…
隙無し+袁攻勢マスターが最低でも必要になるからぶっちゃけ水田は無い罠 足並みを考えれば香車一体入れるぐらいが限界か?
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
159 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:51:35 ID:fHqwH2V1O - 流れは斬るが、蜀のクレーマーの質がとにかくひどい
前バージョンで「袁単は厨だよ。証拠にソビエト完封されたじゃん?」なんてレスが付いてたぐらいだからな 蜀に勝つものは全部厨って…もはや信者レベル
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
162 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 06:07:35 ID:fHqwH2V1O - で、ちょっとロケテ行った人がいたら聞きたいんだけど?
突撃ダメが下方って事はつまりオーラ時の武上昇自体が下方食らって弓防御値も減ってるって事? もしそうなら陳宮傾国デッキをマジ本気マジで実始動出来るレベルにまで完成させたい
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
164 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 06:33:37 ID:fHqwH2V1O - >>163
いやそこまではwさすがに無理 つか、残り3Cから踊るだけで勝つぐらい守りを固める気だからw 傾国使ってる時は傾国に対する愚痴を聞く度に満たされていく(ひっひひ)
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- 【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
354 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 07:30:38 ID:fHqwH2V1O - SR袁招
(`・∀・)<ファイナルアンサー!
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- 【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
355 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 07:34:25 ID:fHqwH2V1O - でもLE○○って選択肢もあった罠
むぅ無念
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- 三国志大戦質問デッキ診断スレ 52枚目
246 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 07:49:14 ID:fHqwH2V1O - >>245
趙雲が武8だから破滅献策が1/2の確率で高順にかかってしまう かといってコンボ発動まで高順が留守番とかはありえない ただでさえアタッカー以外が脆弱なのに無駄に戦力を割く→否が応でも固めるしかない→妨害のいい的 蜀2.5枠は武9のがいいね
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
168 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 07:54:39 ID:fHqwH2V1O - >>166
使えるスキルが無い奴に限って過度に叩くから質が悪いんだよ 「涼の駒は強いって認めろよ!でも俺槍居ないデッキ無理だからパス」 マジこんな奴ばっかりだから…
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
171 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 08:33:11 ID:fHqwH2V1O - 槍激の下方→ビタ止まりスキル推奨じゃね?
今のバージョンだとビタから乱戦に持ち込むより一発迎撃貰った方が被害が小さくて済むからね
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
198 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 12:29:50 ID:fHqwH2V1O - 元来の涼民以外の毒使いからは呉系の匂いがするからな。本能的に蜀をメタってたんだろう。
蜀信者の基本概念はコレ 「天下の蜀が涼なんて訳のわからん勢力に不利が付くのはおかしい!」 嘘だと思うなら過去ログ隅から隅まで読んでこい。マジでキチガイだから。
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
203 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 12:41:45 ID:fHqwH2V1O - >>191は暴虐、屍最盛期のようなバージョンが希望ですな?
どうせそうなったらそうなったでああだこうだ愚痴るくせによく言うぜw
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- 三国志大戦質問デッキ診断スレ 52枚目
251 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 12:48:51 ID:fHqwH2V1O - >>250
前に厨デッキスレで診断したはずだが… 呂布ワラデッキの下位互換にしかなってないから素直に呂布ワラ組んだ方がいい 以上
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
207 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 12:59:28 ID:fHqwH2V1O - で、陳宮傾国構築の目処が立ったので一応報告しとく
目玉コンボはこれだ! 【破滅的な武神】 SR関羽、陳宮、傾国、王平、ゾウハ はやく試運転したいなぁ…
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- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
213 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 14:03:39 ID:fHqwH2V1O - 2.00の時馬騰をプッシュしたら…
「槍マンセー時代だから無理」言われ 人馬時代になったらガッツリ叩かれた馬騰 どっからどうみても槍の人も一緒になって叩いてた感が強いんだよなぁ 馬騰が流行ったのは涼群雄伝2ステージが直接原因だと思ってるんだ。俺
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603 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 14:08:39 ID:fHqwH2V1O - >>597
「みんな、仲良くシようよ」 だそうです
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615 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 14:18:48 ID:fHqwH2V1O - >>610
「反計しちゃ…らめぇぇぇぇっ」
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230 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 15:51:31 ID:fHqwH2V1O - 惇は強いんだけど、メイン計略には出来ないからケニアか魏4にしか居場所が無いってのが使用した感想
突撃ダメ下方入ったら尚更選択肢から外れるな。
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231 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 16:03:50 ID:fHqwH2V1O - 以前こんな事があった
相手惇「ぶるぁぁぁっ」 当方転身 惇は仕方なく城一発殴って帰城 そして自城の中で噴死した惇に思わず吹いたw 誰も倒せなきゃ大人しく帰るしか無いらしいな(笑
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699 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 16:11:17 ID:fHqwH2V1O - >>692
初期覇王デッキそのまんまでも州ぐらいなら突破出来るんじゃね?
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735 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 16:52:15 ID:fHqwH2V1O - >>726
昔、俺が行った出張先にあったゲーセンのTTTには「とどめの下段攻撃禁止」って書かれてたんだぜ? ローカルルールは恐いもんじゃ
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743 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 17:06:01 ID:fHqwH2V1O - SR甘寧はとにかく堅い
攻城兵に対する見方が180度変わるんだぜ?
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758 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 17:25:47 ID:fHqwH2V1O - >>751
大将軍、Β、水田、ホウキ、キョユウ、審配、キクギ
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242 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 17:49:27 ID:fHqwH2V1O - 槍が入って無い呉単なんて殆ど見ないからなぁ…
騎馬単叩きなんてカード動かせないのを年令の所為にしてるだけの馬鹿だけだろ 年配プレイヤーの面汚しだよホント
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801 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 17:55:35 ID:fHqwH2V1O - >>795
遠回しにドヨを叩いてる訳ですね? わかります><
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817 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 18:10:17 ID:fHqwH2V1O - >>796
正面衝突したら屍に打ち勝つからな 逃げられないような間合いを取るのが難しいけど…
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249 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 18:23:50 ID:fHqwH2V1O - >>246
ナカーマ でも戦いになったら手は抜かないぜー 色香7枚コモン単だからって舐めてたら俺に青玉押しつけられるんだぜ?
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253 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 18:32:45 ID:fHqwH2V1O - しかしコスト1で武3の奴で知5↑が居ないのは騎馬だけなんだぜ?
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258 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 18:54:28 ID:fHqwH2V1O - >>256
強化は要らんと思う しかし馬槍弱体ならガチ守りリクさんデッキをどう崩したらいいものか今から考えとくべきだよな マジどうしよう
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266 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 19:13:07 ID:fHqwH2V1O - 弓 R呂布、SRフトシ、SR(LE)呂蒙、R除盛、U甘寧、SR黄忠、業炎
こんなもんか
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272 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 19:28:48 ID:fHqwH2V1O - 俺はSR太史慈は次バージョンでちょっと使うつもりだけどね
計略抜きでどうこう出来るレベルじゃなくなりそうだしな
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275 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 19:34:24 ID:fHqwH2V1O - >>274
槍2.5が数えるまでもないぐらいたくさん出てるからだろ。常識的に考えて。
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283 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 19:46:31 ID:fHqwH2V1O - では俺から論点を絞って提示しよう
乱れ撃ちは次バージョンで厨になりうるか否か? 俺はなりうるに一票 弱点を言うだけで自虐扱いするのは騎馬が挑発に云々、槍が毒に云々と同意レベルだからそこを突っ込むのはお門違いじゃなかろうか?
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291 :ゲームセンター名無し[]:2007/05/26(土) 20:00:24 ID:fHqwH2V1O - でもな>>259を10人読んだら恐らく10人が【弓が不遇だと思ってる】と捉えると思うんだぜ?
だって槍2.5は2.5の重さ分きちんと仕事してるしみんなそれぐらいわかってる話だからそこで【槍】は除外となる
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298 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 20:12:58 ID:fHqwH2V1O - >>292
理由は…そうですな 突撃、槍激の弱体化と弓射程アップ そして士気が軽いから他にも十分な士気を回せる 最大の理由は…(このスレ限定) 【大徳をボコれるデッキは全部厨】 ボコる気満々なんだよね俺
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308 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 20:29:14 ID:fHqwH2V1O - >>304
計略に旨味が無くなったらただのハゲだ
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330 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 21:51:31 ID:fHqwH2V1O - 大徳使いって、見た限りでは陣法でも余裕で入るぐらい固まって行動する奴が多いな
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352 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 23:10:49 ID:fHqwH2V1O - >>351が文盲に100李典
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363 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 23:54:39 ID:fHqwH2V1O - 巨乳艶殺の計は中々やらしい
居るだけでなんとなく場を制御しちゃうのだ
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