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ゲームセンター名無し三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功x92
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第69戦隊
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】

書き込みレス一覧

三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
42 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 00:59:17 ID:NH3AuM6h0
>>35
>収束で大ダメージ
それがあってやっと弓はまともな戦力になるんだが?

>挑発弱体化で
してないし。

>次は呉の時代
呉は2色反計に絶望的だと思われるが。
三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功x92
538 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:02:32 ID:NH3AuM6h0
狩り議論は不毛だろ…。
狩られてる初心者がお金つぎ込んで覇者になって、また新たな狩りプレイヤーになる。
その繰り返しなんだぜ。
ぶっちゃけ、狩りやったことない奴って少ないんじゃないか。

止めようもないことをいちいち議論しても、どうしようもないだろ。
【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
25 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:06:56 ID:NH3AuM6h0
フルボッコwwwwwww
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
521 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:21:06 ID:NH3AuM6h0
ジオン開発状況

+5 クラッカー ザクマシ
+4 Hホーク ハングレ ジャイバズ ミサポ ザクバズ
  頭バル メガ粒子  フレキシ
+3 6連ミサ シールド Hソード ロッド 指バル
  ビッグガン 180ミリ 3連マシ  改マシ
+2 ロケポ ネイル 魚雷 腹メガ 3ガト ガトシー
+1 Hサーベル まぶしっ MMP シュツルム ラケーテン
  6連ロケ マゼラ BSR TMC
+0 ボンブ ニードル 頭メガ 肩メガ

+5 共通
+4 ザク アッガイ
+3 ザクキャノン タンク グフ デザク
+2 マカク ゴッグ グフカス
+1 ドム ザクスナ ドムトロ マゼラザク ドムキャ ズゴック
+0 ギャン ゾック

明日は6連ミサ+αです。
ビッグガンかヒート・サーベルのどれかが来ると思われます。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
52 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:27:56 ID:NH3AuM6h0
>>48
高武力槍1本で、カバーがないときに低武力騎馬2体にやられるのはさすがにどうかと思ったがな。
騎馬はカバーなくてもそこそこ強いが、槍弓はカバーがいると強くて、カバーないと弱いって解釈なんだろう。
騎馬はむしろ単体強化計略が場を支配しすぎ。
【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
105 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:29:03 ID:NH3AuM6h0
敵の編成も見れないゆとりはどこですか?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第69戦隊
771 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:33:26 ID:NH3AuM6h0
ドムキャノンの存在価値はあるのかねえ。

メイン
 ツイン・ミドル・キャノン
サブ
 ハンド・グレネイド
 ミサイル・ポッド
 ザク・マシンガン
格闘
 パンチ

コレでで210コストとかだったらブチ切れるぞ。
【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
131 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:37:20 ID:NH3AuM6h0
   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 両替の合間の落城負け……
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  残り7cでなお踏まれていない簡雍……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第69戦隊
775 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:39:44 ID:NH3AuM6h0
ギャン乗るくらい許してやれよ
腕に覚えあるんだろ?きっと…














1回でも落ちたら氏ね
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
527 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:40:40 ID:NH3AuM6h0
何気にジオン兵のせいにする連邦兵…

 こ れ は ひ ど い
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
55 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:47:00 ID:NH3AuM6h0
>>53
2コストが1コスト2体で(ある程度簡単に)落とされるのは騎馬の特権だろうなあ。
カバーできない状況は、そりゃ集団整えて前進してる時はいいけど、
カウンター食らいそうになったときに逃げる時なんかはどうしても孤立する時がある。

それに槍兵は、騎馬や弓と組まないと最大の力を発揮できない。
タッグ前提で槍を語ると、槍が最強兵種に見えてもしかたないけど、三国志対戦はそう簡単なゲームじゃないし。
単体でも強いって観点から言えば、やっぱ騎馬が一番強い兵種じゃないかねえ。
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
532 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:48:57 ID:NH3AuM6h0
連邦はそろそろF2の開発か。
ご愁傷様。
【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
201 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 01:52:22 ID:NH3AuM6h0
特攻の勅命ってのがあったら便利そうだなあ。
槍城門に突っ込んで特攻勅命で糸冬。
中々楽しそうなカードになれたと思うのに。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
57 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:03:06 ID:NH3AuM6h0
>>56
オイオイ兵力のことも考えてくれよ。
騎馬は死にそうになったら城に戻ればいいだろ。足早いし。
槍はいつでも使えるわけじゃない募兵か、回復計略使わないと使い捨て同然だぞ。

俺が言ってるのは槍単体の兵種パワーは大したことないってこと。
騎馬か弓か槍の物量で支えて、やっと最強兵種に近くなるってことだよ。
槍は足が遅すぎるので、対カウンター戦になると脆い。

あと、デッキなんて勝手に好きなのを組めばいいだろうよ。
自由に組めるようで、そのじつ勝つために色々と制限かかってるのは問題だと思うがね。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
59 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:11:15 ID:NH3AuM6h0
>>58
念頭に入れても潰される時は潰されるだろw
騎馬は槍の倍近く早いんだから、いったん劣勢になったら連続乱戦で槍レイプし放題じゃん。
それを防ぐにはカウンター食らっても返されないくらい城を削るしかない。
『騎馬を入れて』カバーすれば、槍も安全に帰れるな。

だから少なくとも、騎馬が槍より弱いってのはありえん。
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
541 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:13:43 ID:NH3AuM6h0
自分が戦う時は正々堂々と
出撃が終わったら地雷コマンド入力して放置
そして対抗行動一択で潰される敵兵たち

これが理想的な地雷w
三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功x92
542 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:16:57 ID:NH3AuM6h0
>>541
1回勝つと200点くらい侵攻
昇格戦も全部勝つとして、11223333333334回勝つだったかそんな感じ
砦もあるからIC1枚じゃ無理だな 
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
62 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:24:50 ID:NH3AuM6h0
>>60
いや、再起選んでもいいけど、押しは弱くなるぞ。
再起叩いても復活持ち以外10秒出られないから、
兵法使わずに再起を撃たせてしまえば増援で押して勝つなんてことも当然あるし。

活持ちとか低コスト犠牲にして帰還は当然できるが、復活持ちが10カウント出れないのは覚悟しなくちゃいけない。
(短いようで長いので、そのまま速攻でカウンター食らうと危険)
次バージョンでは復活も弱体化するので、蜀単もそのへん厳しくなるかと。

カウンター狙いのガン待ちが増えるのだろうか?
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
63 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:25:47 ID:NH3AuM6h0
>>61
誰も騎馬の特性は否定してないだろw
空気嫁
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
545 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:28:09 ID:NH3AuM6h0
>>543
出撃終わったら捨て身つけて苦手レンジ一択で放流
ひでえ地雷だぜ…
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
68 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:36:54 ID:NH3AuM6h0
>>64
兵種の特性は無視してないだろ。
おまいの主張はそもそも何だよ。立場がはっきりしとらんぞ。

槍単と騎馬単が戦って、トータルで槍単が有利にならないバランスなのは理解しておいた方がいいかと。
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
549 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:39:16 ID:NH3AuM6h0
>>546
バルカンスナイパーとか普通にいるので、地雷は仕込めるよ。
全レンジバラバラの捨て身MSにも遭ったことがある
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
72 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:41:52 ID:NH3AuM6h0
>>70
三すくみの崩れた兵種特性なのは三国志では常識だろw
騎馬が実質白兵最強なのも常識。

一部の槍撃職人だけがその状況を覆してるがな。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
75 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:46:33 ID:NH3AuM6h0
騎馬単は槍単に4:6
槍単は弓単柵に対して1:4
騎馬単は弓単に対して1:9

悲しいけどコレ、現実なのよね
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
76 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:49:04 ID:NH3AuM6h0
おまいらが兵種特性を無視無視うるさいから、極端な構成で説明してやったんだよ。
三国ならどこでもバランスデッキ組めるからな。

>騎馬以外の兵単はデッキとして無理
これが真理だろ。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
83 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 02:58:53 ID:NH3AuM6h0
>>81
槍をIC3枚使い込んでから槍語れよ。
兵種特性知らないのはお前だろ…。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
85 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:08:34 ID:NH3AuM6h0
>>84
現実の戦いだと、

騎馬は近づけばどんな敵でも一方的に蹴散らせるが、訓練が必要。
槍兵は騎馬の突撃を牽制するもの、槍に突っ込めば騎馬は当然被害を受ける。訓練はわずかで十分。
弓は遠くから騎馬でも槍兵でも倒せるが、物量としては足りず矢にも本数がある。訓練が足りないと敵が止まらない。

銃兵は銃を持ってない敵を一方的に虐殺する。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第69戦隊
794 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:09:36 ID:NH3AuM6h0
そもそも将官なのかどうか(ry
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
90 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:19:10 ID:NH3AuM6h0
>>86
騎馬も槍も弓も象も散々使ったよ。
単兵種もやったぞ?弓単はさすがに少ししかやらなかった。

騎馬単は城内突撃やってりゃ普通に何でも勝てたな。
槍とか先に乱戦で止めればいいし。

槍単は最強時代の時に色々研究したんだが、妨害にもダメ計にも弱くてデリケートなデッキだった。
今もたまにやるが、完全に相性ゲー。
妨害入ってない魏武には勝てる(笑)
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第69戦隊
800 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:26:46 ID:NH3AuM6h0
>>799
カード尽きるまで通さないからそうなる
【更新準備が】三国志大戦1118合目【できました】
303 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:28:09 ID:NH3AuM6h0
>>298
肉の描写がキモすぎるw
規制が緩いのをいいことに、出版業界は相変わらず逝かれてんなww
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
94 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:32:32 ID:NH3AuM6h0
>>91
槍は一瞬止めればいいだけだし。
突撃されたって痛いだけで、槍弓と違って逃げれば死なずに帰れる。

車輪は大強だって雲散の睨みだってあるだろ。
大抵は離間だったが。
離間強い。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
105 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 03:59:30 ID:NH3AuM6h0
STO槍撃が誰でもできると思ってんのか…
ラグあったら難しいし、1本やるだけでも難しいのに2本同時とかまず無理。
ミリ単位で動かさなきゃいけないんだぜ、あれ。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
112 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:12:11 ID:NH3AuM6h0
計略はどうでもいいから、武力4騎馬が武力8弓を殺せるのを何とかした方が。
槍撃と突撃ダメが低下したのはその意味でGJではある。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
116 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:14:49 ID:NH3AuM6h0
>>111
なんだかんだ言って、おまい1時間半近く釣られてんのな。
邪推しすぎなレスばっかして楽しいのか??
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
119 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:16:33 ID:NH3AuM6h0
>>115
何で呉厨を装うことになるんだよww
呉だけが弓使ってるとでも思ってんのかよ?
勢力で分けて叩くのは頭悪い証拠だぞ。

三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
123 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:20:57 ID:NH3AuM6h0
>>121
武力7でも6でも5でも、楽進一人に落とされますがな。
9あたりから瀕死で生き残れるようになるくらいで…。
やっぱ柵がいかんのかな。柵が。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
126 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:28:42 ID:NH3AuM6h0
>>124
おまいが火病ってるのを確信した。

でFA?


>>125
○ △ × □ ◇

  互
 Draw
  角
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
130 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:45:11 ID:NH3AuM6h0
>>127
自演認定ktkr

じゃあ、おまいを擁護してる携帯の椰子も自演ってことにしていいよな?w
おまいはそういう話をしてるんだからな?ww


>>128
騎馬側は城に帰れるので、単純にそうでもないんだよな。
張飛の兵力半分を削るくらいなら余裕でできるわけで、仮に戦場中盤で連突をして2体とも戻せば、
張飛が攻城すれば城ダメと連突で勝ち、逃げれば戦術的に勝ちになっちゃう。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
135 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:50:44 ID:NH3AuM6h0
>>133
下がるっていっても非オーラ速度に引き戻されるだけだぞ。
よほど兵力が減ってなければ余裕で逃げ切れる。
よく「槍オーラで連環」とか言う奴がいるが、突撃速度にならないだけで連環ほど下がりはしない。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
139 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 04:56:58 ID:NH3AuM6h0
>>136
じゃあとりあえず自演乙
釣りはもうちょっとうまくやれよw

片サイドから低武力騎馬端攻めしたり、離間ちらつかせて中盤で2人がけ撃たせたり、
あるいは連環の法使うとか何でもできると思うのだが。
士気12ためたら100%敗北ってほど絶望的な状況じゃないと思うぞ。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
141 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:02:35 ID:NH3AuM6h0
>>137
>>138
んーまあ、誤解を招く表現があったのはすまんね。
「100%勝つ」とかそういうんじゃなくて、
逆の状況、ビタ止まりしてこっちにきた武力8騎馬を1コスト槍2本で倒すよりは、はるかに楽だろうと。
勝つ可能性は騎馬の方が高いだろうという考え方なんだ。
実際、勝つこともあるし…。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
144 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:08:51 ID:NH3AuM6h0
>>142
おまえ、ガン守りの意味履き違えてるだろ…。
可能な限り自陣で動くって意味だぞ。
まさか相手が自陣に入るまで自城から出ないとか、そういう意味で捉えてるんじゃないだろうな。
あと、騎馬単が詰みとか本気で言ってるのか?
乱戦したら死ぬまで戦うのが騎馬の戦術とでも勘違いしてるんか?
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
150 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:25:13 ID:NH3AuM6h0
>>146
つか、俺はガン守り一択だなんてどこにもレスしてないわけだが。
お前が「騎馬単ガン守りで士気12たまった八卦に勝つ」という前提をどこからか引っ張ってきたもんだから、
そういうつもりならこうするしかないと書いてるだけ。
冷静に考えれば、中盤で八卦×2を撃つ時点で相手は攻めるしかないわけで、
そこさえ止めてしまえば士気差だけが残ってしまう。
挑発や大車輪の士気がなくなったら神速系号令でかなりの損害を受ける。
そもそも士気12溜まる前に攻めるのが普通なのに、>>146が勝手に作った前提で話をして、
どう見てもID:xK/huzcQ0が俺を罵りたいだけにしか見えない。

あれ?釣られない方がよかった?w
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
155 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:39:15 ID:NH3AuM6h0
いんや、俺は確かにここで蜀厨患者扱いされたことあるけど…。
別にそれは認めるよ。どうせそんなこと言ってる人も似たようなもんだし。
俺は別に蜀厨でも呉厨でもないよ。多少騎馬相手するのに疲れただけで。

2chは言ったもん勝ちとはいえ、IDストーカーまでして叩き材料探されてもな。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
158 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 05:46:03 ID:NH3AuM6h0
>>156
いや、別に怒ったりとかはしないけど。
mixiとかではよくあることじゃん。
自分の主張通すことが間違ってるとは思わないし。

最近は、特定されたからお前はキチガイ、みたいな流れになるから困ったもんだ。
三国志大戦2 厨デッキ議論スレ25
220 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 15:06:02 ID:NH3AuM6h0
dはお手軽に強いイメージがあるから仕方ナス
実際、士気効率高くて強いし
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
678 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 16:11:03 ID:NH3AuM6h0
6連ミサ終わっても、次何来るかといえば…
ド、ドムだと…?
【ガンダム】アナザーミッションpart24【戦場の絆】
713 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/05/26(土) 19:16:21 ID:NH3AuM6h0
>>708
ザクキャでおいしくいただきました


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