- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
310 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 00:30:39 ID:umM0IWrIO - 今日STOデッキの張飛→張苞、姜維→ギンペーに当たったんだが、
…これ強くね? 長槍号令無理だわ、馬槍デッキじゃ成す術が無い。 まとまれば槍撃1発で2〜3体同時に喰らうし、散らばればそれこそ順番にリンチだし… 後半張苞強すぎだろ…明らかに2コス号令持ちの強さじゃない… と言うか、STOデッキ使いの征覇王が総じて槍撃クソ上手いのは気のせいか?
|
- 三国志大戦初心者スレ69
523 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 01:03:10 ID:umM0IWrIO - SR周瑜、UC呂蒙、UC閻行、R成公英、Cカン沢
のデッキが、流行を全てメタってると聞いて気になったので、質問です。 鮑大徳、鮑象、覚醒魏武、呂布ワラ、手腕(天啓孫呉屍) これが今の流行だと思うのですが、この5つのデッキに対してどう強いのか、簡単で良いので教えて頂けませんか? 「メタゲーム」を考える上で参考にしたいんです。 あとこのデッキが逆に相性悪いのは、(刹那)神速や一喝毒遮断、雲散入り魏武だと思うんですが、この認識は合ってますか? 質問ばかりですいません。
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
317 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 01:16:36 ID:umM0IWrIO - 瀬賀も「車輪は二体以上いてもあまり意味ない」と自覚してるんじゃまいか?
……(´;ω;`)ブワッ
|
- Quest of D eアイテム関係トレードスレpart24
179 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 02:11:26 ID:umM0IWrIO - >>174
何言ってんだお前? あのままじゃ鮫だから、ダブドラ出すんだろう sageもできないやつが言う資格ない お前が巣に帰れ
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
344 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 07:42:27 ID:umM0IWrIO - 蜀は他国に比べて初心者の使用率が圧倒的に多いから、勝率が下がるのは仕方ないだろうな。
そこは「初心者に愛されてる国」と思えばいいんじゃないかな。 初心者でも勝てるデッキを生むと、呂布ワラとか鮑、前赤壁や大水計になるし。
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功x88
305 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 07:47:03 ID:umM0IWrIO - 「負けてやる」とか、そんな事して加藤氏が喜ぶとでも思ってるのか?
「勝ち譲って貰ってランキング1位とか、恥ずかしくないの?」と後ろ指さされるのが目に見えてる。 俺なら加藤氏の為に全力をもって相手するね。徳5だけど。
|
- 三国志大戦2 袁軍で覇王を目指すスレ 名門21代目
217 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 08:02:33 ID:umM0IWrIO - >>215
膳ドゾー 膳~ 膳~ 膳~ ヽ ) ノ 膳~⌒(`・ω・)ノ膳~ / ( ヽ 膳~ 膳~ 膳~
|
- Quest of D eアイテム関係トレードスレpart24
184 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 10:47:18 ID:umM0IWrIO - とある事情でどうしても欲しいんだ…
ここで交渉文を書いて申し訳ないが >>182 エレフォ2枚 スパイト13枚 ダブドラ1枚 でも無理でしょうか?
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
357 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 11:01:18 ID:umM0IWrIO - 槍馬超は正直白兵技術で止める術が無いからな。
ダメ計、妨害が無いと詰みってレベル。 上手く使える人が皆無に近いのが唯一の救い。 どうやら速度上昇のせいで普段槍撃上手い人でも、剛槍になると間隔や射程狂って上手く槍撃出せないって人が多いみたい。
|
- Quest of D eアイテム関係トレードスレpart24
186 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 11:28:02 ID:umM0IWrIO - とある事情=詐欺られてアイテムがない
|
- Quest of D eアイテム関係トレードスレpart24
188 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 11:43:18 ID:umM0IWrIO - というか
ダブドラ1枚→50万G エレフォ2枚→50万G スパイト13枚→5万G×13=65万G 仮に転売厨だとしても、どう見ても転売して儲かるわけないんだが
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
373 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 13:58:01 ID:umM0IWrIO - 士気4計略、しかも技術介入の無い車輪で、リスクも成す術も無く号令止められたら泣くわ。
そしてその計略の持ち主が文武両道、活槍で勇まであるとか、笑えない。
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
381 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 14:35:23 ID:umM0IWrIO - 大車輪戦法:3+知力C
|
- 【ハゲ】MJ専用スレ☆×126【ハゲ】
776 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 15:35:34 ID:umM0IWrIO - クーポンってどうやって手に入れるんでしょうか?
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功x88
369 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 15:57:00 ID:umM0IWrIO - まぁ回復舞には効かんわな。相手が悪かったとしか。
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
394 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 16:01:57 ID:umM0IWrIO - むしろ今まで趙雲以上の馬が魏に居なかった事の方が…
それに大徳鮑との相性で白銀、剛槍、疾風、子守は使用率の食い合いしてるしな。 使用率だけじゃ語れないだろ。
|
- 三国志大戦初心者スレ69
531 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 16:27:37 ID:umM0IWrIO - >>529
ありがとうございます、つまり「業炎」「解除」「攻めの手段」があれば良いんですね。勉強になります。
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 武功x88
373 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 16:56:25 ID:umM0IWrIO - 征群皇帝…
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
411 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 17:10:28 ID:umM0IWrIO - 何故コストが増えたのに士気も重くなり、武力上昇も減り、速度低下も減ったのだろうか…
|
- 三国志大戦筍銀STOで覇王を目指すスレ
46 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 18:42:18 ID:umM0IWrIO - >>44
ソースは? マジなら本当におめでとう。
|
- 三国志大戦2 袁軍で覇王を目指すスレ 名門21代目
240 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 18:44:45 ID:umM0IWrIO - まぁ不意打ちが卑怯とは思わんが、それを揉み消すのは卑怯だな。
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
463 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 21:05:47 ID:umM0IWrIO - ちょっと待て、袁は蜀が大好きだぞ。
どんどん鮑なり大徳なり使って下さい、美味しすぎます。
|
- 三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ6発目
619 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 21:13:05 ID:umM0IWrIO - 1コス落ちと1.5コス落ちじゃ全然違うよ。
後は呉単が可能なのも大きいかな。 >>618 いっそ李儒を蜜柑辺りにしてしまえば嫌でも望郷を…
|
- 【ハゲ】MJ専用スレ☆×126【ハゲ】
809 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 21:18:00 ID:umM0IWrIO - >>777>>779
ありがとうございます。 月1クーポンですが、どこにあるのでしょうか? いくら探しても見当たらないのですが(´・ω・`)
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
490 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 22:13:20 ID:umM0IWrIO - 息吹にしか士気使わん象鮑なんて、それこそカモだろ。
突撃槍撃弓サーチさえしっかりすれば、後方士気レベル。 象鮑が「鮑掛けて張り付くだけ」のデッキなら何も苦労しないよ。 「象挑発」とゆうかなりの強デッキに、追い討ちのように鮑が居てるから厨なんだ。 挑発の居ない象鮑なんて、象挑発以下だ。
|
- 三国志大戦2 低州の集い part6
207 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 22:24:17 ID:umM0IWrIO - 悲哀は徳1付近のみに少し居るかな。
カ南風は撤退すること前提のデッキより、誰も撤退しない構成に保険として復活計略入れるくらいの方が良いかも。 呂布、米、南風〜とか?
|
- 三国志大戦2 厨デッキ議論スレ19
492 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 22:55:33 ID:umM0IWrIO - >>491
その構成はこっちが槍、弓主体なら余裕では? それに正直こっちが馬主体でも象挑発型の方が恐いし、鮑にしか士気使わないなら同じな気が。
|
- 三国志大戦初心者スレ69
544 :ゲームセンター名無し[sage]:2007/04/26(木) 23:00:38 ID:umM0IWrIO - ます。
|