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ゲームセンター名無し【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地

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【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
105 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 00:03:33 ID:hfv+5blz0
ふとアニマックス付けてみたら「恐怖、機動ビグ・ザム」だった。
ちょっと見てみよう。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
308 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 00:17:31 ID:hfv+5blz0
修羅の双星にでる>フルアーマー
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
107 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 00:23:32 ID:hfv+5blz0
スレッガーさんがかっこいいのかただの無駄死にかよくわからん死に方をした。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
111 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 00:29:59 ID:hfv+5blz0
いや…特攻ですらなかったぞ。
ぶっちゃけガンダムと合体した後降りときゃ良かったんじゃね、というか。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
316 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 00:47:38 ID:hfv+5blz0
パイロット「この羽のようなパーツにはどんな機能があるのかね?」
技術者「はっ。このパーツによってガンプラの売り上げが30%の向上が見込めます!」
パイロット「機体性能は関係ないのか?」
技術者「機動性において20%の低下が見込めますが。あ、当たり判定も大きくなりますよ」
パイロット「…外してくれ」
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
787 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 01:02:02 ID:hfv+5blz0
つまんねーと言うか相手次第でつむんだよなあ。
スナイパーに対応しにくいし。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
330 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 01:04:16 ID:hfv+5blz0
ごめん、例えばオリジンとかで読むと面白いんだけど、TV1stはあんま面白くない。
というか、流石に古い。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
789 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 01:13:57 ID:hfv+5blz0
タンクもスナイパーも30回も使わずに出たが。
つーか正直言えば結構下手なんだろうなあ、と感じた。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
121 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 01:16:47 ID:hfv+5blz0
でもグフ安定だと思うけどな。ジオンの格闘機。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
821 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 09:20:52 ID:hfv+5blz0
まあ拠点防御に関しては連邦不利だと思うが…拠点攻撃自体がやりにくいGCではなあって気はする。
機体と地形の相性やら全体で考えりゃ、連邦はむしろGCでは有利だと感じる。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
824 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 09:31:56 ID:hfv+5blz0
>>822
尉官〜将官までだが、両軍総将官とかはわからん。
下士官以下は差が激しすぎるのと機体出しで編成が妙になるから、地形以前のことのほうが多いと感じる。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
827 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 09:43:51 ID:hfv+5blz0
拠点狙いは前線ラインを山頂近辺で維持すれば防げないか?
スナイパー+前衛3でラインを保ちつつ、洞窟からだったらスナイパーの指示で下がる。
連邦はコストが全体的に高めだから、クロスレンジでの大乱戦に持ち込まれるとちと不利だしなあ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
408 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 09:46:54 ID:hfv+5blz0
まあミサイルとビームバズは選択だろう、バズ背中に突き出してるからミサイルあると邪魔だし。
このゲームでビームが誘導するかなあ…まだ超弾速のほうがあるような気がする。
一番ありそうなのは単に威力の高いBRでゴミ武装って可能性だが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
169 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 10:05:02 ID:hfv+5blz0
タンクで大尉まで一直線、はNY時代じゃないと無理じゃないかなあ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
413 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 10:15:07 ID:hfv+5blz0
>>412
そりゃそうだろ。GP01と02は距離違いそうだから同時実装か微妙だが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
420 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 10:41:31 ID:hfv+5blz0
>>417
だからさ、小説で近接格闘型ってかいてあんのよ。なぜ疑う?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
425 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 10:53:58 ID:hfv+5blz0
グフカス参戦の根拠自体が小説だからなあ。
なかったことにされると「グフと大して変わんないだろ」でそもそも実装されないかも知れぬ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
839 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 11:13:07 ID:hfv+5blz0
>>838
ち、フラッシュシステムの使えぬ出来そこないめ…。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
175 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 11:18:09 ID:hfv+5blz0
秘書「総帥は昨晩から『ギレソの野望』をプレイ中だ…なに、ミスってランバ・ラルが死んじゃったのでやり直すですと?」
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
183 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 11:44:29 ID:hfv+5blz0
10代前半を年頃といわれてもなあ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
474 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:05:11 ID:hfv+5blz0
正直なとこ、GP02を連邦に配備するようなら製作者はまともに0083見てねえ気がするが…。
開発連邦というよりジオンが存在してないだけで、技術者ジオン系の挙句連邦側でまったく稼動してないぞ。
この理屈でいくと連邦にガーベラテトラが配備されそうだ。

まあ両軍使いだからどっち配備されても使えはするんだが、連邦配備はちとイメージずれるなあ。
悪役のガンダムって感じなんだが。
ガトー大尉は出撃時に叫ぶ暇あったら、さっさと強奪にいってくりゃいいと思います。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
482 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:12:29 ID:hfv+5blz0
まあどっちでも理屈は立つ機体だからなあ。
GP01とGP02が一緒になって戦うのはなんかなあって気はするが。

ふと思ったが1年戦争後逆シャアまでのMSってアクシズ系のぞくと殆ど敵味方共にアナハイム製だよな。
シロッコの奴とか一部例外はあるが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
486 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:22:01 ID:hfv+5blz0
>>484
ドムキャノンのセットはアクアジムじゃないのか?
GP02が出てくるには流石にまだ早すぎるんじゃね。
しかしGP02を連邦とすると、ジオンの中距離はまだハーモニー混ざりそうだな。
後ゲルキャしかいやしねえ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
497 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:46:50 ID:hfv+5blz0
まあGP02が連邦ならゲルググキャノンと、ジオンならマドロックあたりとセットで出るんじゃね。
グラフィック自体は結構な機数完成してそうだしな。

ジオンの中距離なあ。ギャンキャノンはまあ出ないだろうし(IFルートものだし)、ケンプファーは
バズはともかくショットガンがメインだろうこと考えると、中距離はきついし…。
連邦はジムキャノンU・マドロック・量産型ガンキャノン・フルアーマーガンダム・アクアジムと
必要数溢れ出してるが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第9基地
871 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:50:28 ID:hfv+5blz0
>>868
会話ネタはテンポが重要だ。精々五行程度に収めないと読む気が失せるぜ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
501 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:53:38 ID:hfv+5blz0
しかし、これから実装機体が高性能化していく以上、ドムキャノンあたりとセットで出しとかないと
アクアジムじゃあ対になる機体に見劣りする可能性が高いと思うんだ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
503 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 15:58:54 ID:hfv+5blz0
ジム系も改やクウェルまで出れば今後も第一戦級なんだがなあ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
510 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 16:21:32 ID:hfv+5blz0
つーかゲルググも画像は完成してるはずなんだがな…。
ところで、出展作品と機体距離、バンナムはどっち優先してセットにしてくると思う?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
515 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 16:40:49 ID:hfv+5blz0
>>514
それって200Mまで入り込まれると完全に無力じゃね?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
528 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 18:03:13 ID:hfv+5blz0
>>520
グフカスもEz-8も今のところ格闘機の予定。
Wiki修正しとくか?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
530 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 18:07:25 ID:hfv+5blz0
いや、小説に画像付で近接格闘型と紹介されてるそうだぞ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
534 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 18:19:42 ID:hfv+5blz0
しかしまあ、ここに来てGP02は連邦の可能性がぐっと高まってきた訳だが…。
GP01とGP02の対決が出来ないのは0083好きとしてはちと物足りぬ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
539 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 18:27:16 ID:hfv+5blz0
>>535
自分もそれ見て連邦ジオンに分かれてんだな、と思ってたんだが、ガンダムAで連邦側で
動いてるゲーム画面が紹介されてるそうなんだよな>GP02
この手の情報は後出し優先だろうしねえ…。
まあ稼動試験用に軍勢関係なく突っ込んで動かしてただけの可能性もないとはいわないが。
現状ではまず8:2で連邦じゃないかなあ、と感じる。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
223 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 18:31:07 ID:hfv+5blz0
ぶっちゃけ一番怖いのはマシンガンが武装リストにあるだろうGP01の実装だな。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
544 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 18:44:00 ID:hfv+5blz0
でもGP02の設定で連邦なら、ガーベラテトラも連邦じゃないか?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
568 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 19:41:12 ID:hfv+5blz0
>>567
正直その辺の機械獣と区別つかないような機体はイラネ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点11基地
243 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 19:51:06 ID:hfv+5blz0
Cならまあ取れなくもない。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
571 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 19:59:39 ID:hfv+5blz0
>>569
ビームバズのデザインも結構アトミックバズに似てるぞ。
違いは背中の核弾頭収納部との接合がなく、筒が後ろに伸びてるだけなとこだ。
まあよく見ると砲身とかも違うんだが。
銃口近くでアトミックバズは一旦細くなってる部分があるのに、ビームバズでは筒状だとか。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
576 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 20:13:07 ID:hfv+5blz0
>>575
そもGP02はリックディアスみたくメインがジオン系技術者なんで、ジオニックがアナハイムに吸収されないと製作しようがないんだがな。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
581 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 20:23:14 ID:hfv+5blz0
陸戦用ゲルググってどんな風に違うんだ?
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586 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 20:30:31 ID:hfv+5blz0
>>582
自己解決した。どうもドム系の熱核ジェットとマリーネの速射砲くっ付けたゲルググのようだ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
590 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 20:35:58 ID:hfv+5blz0
他の状況が分からないとなんともいえないなあ。
自軍・敵軍の編成、1戦目か2戦目か、2戦目ならその結果は、自軍パイロットの構成はどうか。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
618 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 21:32:25 ID:hfv+5blz0
キャンプのメリットをもうちょい下げ、勝敗ボーナスをゲージ差の影響を受けるようにした上で、
50〜200程に上げ基本ポイントを下げて勝敗ボーナスもランク計算に含めたらどうかなあ?
正直現状、勝利することのメリットがあんまないというか…。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
623 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 21:40:02 ID:hfv+5blz0
>>620
ゲルググマリーネの対はジムカスタムだと思うのは自分だけだろうか。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
627 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 21:44:43 ID:hfv+5blz0
>>625
流石に素人の作った制御プログラム突っ込まれた陸戦使用の01とゲルググMを宇宙で比べてもなあって気がするが。
Fbになってからはシーマ艦隊とは縁が無かったからなあ、アルビオン隊。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
641 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 22:02:15 ID:hfv+5blz0
>>632
ヒルドルブって全長 35.3m 全幅 14.7mというどうしようもないサイズなんだが…。重量もザメルの二倍だし。
ザメルは本体部分で言えば高さでは通常の機体とそこまで変わらん。重量はドムの1.5倍くらいあるが。
まあ砲塔コミだとザメルも通常機体の5割増しなサイズなんだけどな。

【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
643 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 22:03:38 ID:hfv+5blz0
>>640
ドム系のジャンプ性能の低さから来るフヨフヨ回避の難しさを知らないな。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
651 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 22:19:37 ID:hfv+5blz0
シーマとバニングの戦い見るとマリーネはジムカスタムと対だと思ってしまうわけだが…カスタムって戦後機体だよな。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
657 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 22:23:44 ID:hfv+5blz0
>>653
アクアジムをなんと対にさせる気だ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第26戦隊【新MS】
663 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/12/26(火) 22:27:45 ID:hfv+5blz0
うーむ、0083まででジオン製作のGPシリーズに匹敵する『MS』なあ。MAならいなくもないが…。
ガーベラテトラも中身連邦製だからなあ、02が連邦なら出るとしても連邦だろうし。
…ガルバルディあたりか?正直GPシリーズはグリプス時代の機体と比べてもオーバースペック
というバケモンだから、匹敵する機体が思いつかん。
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