- すみすみ〜まったりパズル〜8匹目
1 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:46:04.06 ID:yiETL7ic0 - ・書き込む際はE-mail欄に「sage」と入れて下さい。 このスレはsage進行推奨です。
・このスレはフレンド募集も兼ねていますが連投は控えましょう。 ■公式サイト http://sumisumigame.com/ ■公式Twitter https://mobile.twitter.com/sumisumi_game/ サンエックスの人気キャラクターがみ〜んな「すみすみ」に! リラックマやすみっコぐらし、たれぱんだなどのかわいいキャラクターたちが大集合!かわいいパズルゲームになりました! かんたん、たのしい、爽快パズルゲーム! ジャンル :パズルゲーム 対応OS :iOS 9以降 Android 5.0以上 販売価格 :基本プレイ無料+アイテム課金 ※新スレが立ったら即死判定回避の為に20レス保守をお願いします。 ■テンプレ保管庫(コピペの際は「編集」をクリックした画面から行ってください。みんなで管理してね!) http://seesaawiki.jp/w/amamasa/d/%a4%b9%a4%df%a4%b9%a4%df%a1%c1%a4%de%a4%c3%a4%bf%a4%ea%a5%d1%a5%ba%a5%eb%a1%c1%a3%b2%c9%a4%cc%dc ■前スレ すみすみ〜まったりパズル〜8匹目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562978264/ ■次スレは>>980がスレ立てお願いします https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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2 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:46:48.38 ID:yiETL7ic0 - Q.リセマラするなら何を狙った方がいい?
A.コイン稼ぎのスキルを持つ靴下にゃんこorキイロイトリを狙いましょう。 攻略サイトは信じない。 各すみのコイン稼ぎとレベルの関係>>10 Q.もうある程度進めちゃったんだけど課金してでも狙うべき? A.イベント限定のすみすみを取得してしまって勿体無いとかでもない限り、 潔く削除してリセマラする事をお勧めします。 相当額課金して神ガチャを回しても靴下黄鳥は出ない時は出ません。 なんでそこまで必要なのか>>3 コイン稼ぎに良いステージ>>3 レベルアップに必要なコイン>>11 各すみの最大スコア>>12 効率の良いコインの稼ぎ方>>9 Q.1回のプレイで稼げるコインの上限は? A.999の模様
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3 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:48:23.85 ID:yiETL7ic0 - Q.なんでそこまでコイン稼ぎキャラゲットを頑張るべきなの?
A.このゲームにコインガチャやおとものスコアレベルアップをするために必要なコインを稼ぐ手段が他に無いからです コインガチャは1回6000コイン、スコアレベルアップは最初は1500コイン程度ですが、後半は10万コイン以上必要となります それに対し上記2体を使用しないで稼げるコインは、オススメ(デイリーオーダー)で毎日1回500コイン ステージクリア時の報酬で5コイン(ボスステージで20コイン)です 一方上記2体を使用すると、ステージ90で1回に400〜999コイン稼ぐことが出来ます 神様の気まぐれで定期でコインの報酬がありますが、ガチャ数回まわして全部消える程度しかもらえません スコアを稼ぐためにはお供のスコアレベルアップが不可欠でそれにもコインが必要 ステージクリアを優位に進めるために特技レベルアップがやはり不可欠=コインガチャを回し切る必要がある 181ステージ以後、スコアレベルアップが十分でないと旗が立たないステージが出てきていますので、 そのためにもコインを稼ぎやすくなるこの2体の所持が推奨されています イベントステージでの旗立てもおともすみは平均250越えが欲しいところ Q.コイン稼ぎに適したステージを教えて A.90がダントツ。実力や運にもよりますがスキル発動を10〜14回狙えます。 まだ90まで進めてないなら5。発動3,4回ですが時間効率ではこちらの方が良いことも。 スキルレベルが進んでいると5でも相当稼げます。 もし靴下も黄鳥もいない場合は20の周回。ただし20は1〜19全てで旗を立ててしまうと難易度が上がります。
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4 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:52:17.11 ID:yiETL7ic0 - Q.登場すみが3種類以下のステージで出現するすみに法則はあるの
A.おともすみすみの積んでいる下の方から順番に出るよ Q.友だちのメリットは? A.基本、クローバーを貰えることと橋の材料を贈って貰えること とはいえイベント中などミッションクリアのためハードにクローバー消費する事があるので重要
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5 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:53:37.05 ID:yiETL7ic0 - Q.デイリークエスト用の稼ぎに適したステージを教えて
A.簡単はクローバー消費度外視時間効率重視。 兼コインは黒猫、黄色鳥前提、稼ぐなら90やった方が絶対良い。 クローバーは、一回でのノルマ消化率重視。()内は配置数。 マカロン : 簡単30(33)、兼コイン34(25)、クローバー28(40) ドーナツ、ドラム系:90 ゼリー:簡単41(21)、兼コイン、クローバー45(42) チョコ: 簡単61(14)、兼コイン76(36)、クローバー80(すごい旗で54) 似顔絵チョコ: 簡単121(15)、クローバー134(30) わたあめ: 簡単101(17)、クローバー120(すごい旗で56) すみすみn個片付け:90 ステージクリア数:簡単2、兼コイン5(おともすみをコイン特技1ともう1匹の2匹にする) ゼリー(56)兼マカロン(32)でステージ53、わたあめはステージ270もおすすめ
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6 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:56:28.02 ID:yiETL7ic0 - Q.ガチャですみすみがかぶるとどうなるの?
A.特技と転がりのレベルがあがる。 レベルマックスでペンギンは9個変化、とかげは8個繋がり変化する。とんかつはスコア9倍ソースかかる。 Q.レベルマックスのすみすみがでたらどうなるの? A.レベルマックスのすみはもうでないよ。 全部のすみがマックスなら「このガチャをコンプリートしています 次のすみすみ追加をまってね」のメッセージが。 Q.ミッションクリア報酬がマックスのすみのときは? A.6000コイン貰えます。 Q.すごい旗全部立てたら何か良いことあるの? A.「すごい旗コンプリート!」…びっくりするくらい何もありません Q.イベントってどんなタイミングで始まるの? A.特設エリアが出現するイベントは水曜メンテ明け11:30から約2週間 普段のステージでやる「きまぐれ」は月1回0時から週末含む3日間くらい Q.お楽しみ袋って? A.通常エリアにたまに出るアイテム袋 ステージを進めると3ルビー、5ルビーが手に入る イベント開始から3時間のカウントダウン開始 突然通常エリアに出てることがあるので、お楽しみ袋が出てたらスレに書き込みすると感謝されるかも イベントエリアで0時をまたいでも、通常エリアに入ってからカウントダウンが開始される 尚ステージを最後まで進めてる人には表示されない Q.レインボー旗ってどうやったら貰えるの? すごい旗が立ったステージに虹がかかったときに24時間以内に凄い旗スコアでクリアするともらえる 開始タイミングと何日続くのかは不明
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7 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 13:59:28.64 ID:yiETL7ic0 - @持てるクローバーは最大5個
@ともだちにクローバー贈るのは「ランキング」等アイコン横にクローバー出てる画面から @クローバーを貰うときにもお礼に贈れます @クローバーをまとめて貰った場合は自動で贈ってくれます @どんな贈り方でも「1日1回」 @ステージ追加は1月に1回予定 水曜昼のメンテ明け @新キャラ追加2つ/1月のぺース、合計100以上 @ミッション報酬の時間内クローバー無制限は貰った瞬間からカウントダウンが始まります うっかり始業前などに貰わないよう気をつけて クローバー無制限使用中にクローバー無制限報酬を貰うと受け取りボックスに入るよ @友達を解除したい場合は、ランキング→解除したい人をタップ→名前の下の友達解除ボタンをタップ @追い越しを友達に知らせると友達にも50ポイント追加(追い越しは最大3人150ポイントまで) @アイテムの所持上限は99個 @ミッションの「かたづける」系はクリアする必要なし @似顔絵ゼリー、アフロ犬をお供にするのがおすすめ。 最後の一個とかのときに、めちゃくちゃ活躍してくれた。 まぁレベル上げてても確率半々くらいなので、不発のことも多かったけど。 @あと一つ、ってときにワンハンドベルおすすめ 。似顔絵ゼリーと中身が違ってもゼリーごと消してくれる @ルビーGETの方法 左上のクローバー追加画面をタップ → 数秒待つと左下にルビーGETアイコンが出現 → 動画視聴やアプリ登録でルビーが沢山もらえる (ただし、中には解約しにくいものもあるので登録は慎重に)
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8 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:01:29.59 ID:yiETL7ic0 - @気まぐれやってみよう (さらに難易度低いときもあり)
期間:3日 くらい ミッション: パズルを180回プレイor 120回プレイ パズルを144回クリアor 96回クリア 旗を立ててステージ112回クリアor 84回クリア すみすみを15000個かたづける とくぎを144回はつどう ドラムを450個かたづける 総報酬:ルビー35 コイン22,600
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9 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:04:56.44 ID:yiETL7ic0 - 90と5での効率良いコインの稼ぎ方
90(上手な人は平均14回) 最初発動、残り28くらいで虹虹作って溜めて発動、全消しで発動 その後は3個虹作って溜めて発動、全消しで発動を繰り返し ドラム数クリアしそうになったら溜めて発動を繰り返し 最後は虹虹で全消しフィニッシュ 5(4回のやり方) 最初発動。真ん中の固まり消、出来た大きな固まり消、スキル溜まらなかったら溜まるくらいの小さなとこ消、発動。 大きな固まり消×2、これでスキル溜まらなかったら丁度溜まるくらいの小さなところ消、発動。 虹虹で全部消す。大抵どっちかクリアになるのでクリアした方のすみすみを消す、大抵溜まるので発動。 最後もうひとつのすみすみ消してクリア。残った虹虹を神様が消してくれるとスキル溜まって最速3手余りで終了。 ところどころで手を稼いだり余計に使ったりしつつで10回中8回くらい。 2種類しかすみすみが出ないので、下から2つの中にコイン稼ぎすみを入れること
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10 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:08:51.80 ID:yiETL7ic0 - キイロイトリとにゃんこのコイン稼ぎとレベルの関係
キイロイトリ 靴下にゃんこ Lv1→4匹×10 Lv1→ 6匹×10 Lv2→8匹×10 Lv2→12匹×10 Lv3→16匹×10 Lv3→18匹×10 Lv4→24匹×10 Lv4→24匹×10 Lv5→32匹×10 Lv5→30匹×10? Lv6→? Lv6→36匹×10? にゃんこはレベル上がるごとに+6、トリは×2? 1度のクリアで稼げる上限は999コイン
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11 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:12:39.87 ID:yiETL7ic0 - 各すみのレベルアップに必要なコイン
すみ神出現率低|すみ神高&たぴおか低|たぴおか高 1→2、 2500、 2000、 1500 2→3、 5500、 4500、 3500 3→4、 9000、 7500、 6000 4→5、 13000、 11000、 9000 5→6、 17500、 15000、 12500 6→7、 22500、 19500、 16500 +6500(+1500)、+6000(+1500)、+5500(+1500) 7→8、 29000、 25500、 22000 + 10000(+3500)、+8500(+2500)、+7000(+1500) ここからそれぞれ2000ずつ増加値が増加 8→9、 39000、 34000、 29000 9→10、 51000、 44500、 38000 10→11、65000、 57000、 49000 11→12、81000、 71500、 62000 12→13、99000、 88000、 77000 13→14、119000、106500、 94000 14→15、141000、127000、 113000 15→16、165000、149500、 134000 合計859000コイン、763000コイン、667000コイン
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12 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:14:50.22 ID:yiETL7ic0 - 【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア バクラ、25、500 キイロイトリ だるま風、26、498 コロニャ メロンパン風、29、497 しろくま ぽかぽかねこ風、28、496 シャッポ もこもこ夢羊風、26、495 リラックマ、28、490 コリラックマ エプロン風、26、488 あじふらいのしっぽ、29、488 キイロイトリ こうもり風、26、479 リラックマ サンタ風、25、475 たれぱんだ はっぴ風、26、472 しろゴマ かえる風、25、467 リラックマ タワレコ'18風、23、463 スピカ、27、463 とんかつ トナカイ風、25、450 チャイロイコグマ、26、441 とんかつ とん神主風、22、438 リラックマ いちご風、23、435 ねこ マリン風、23、425 とかげ(本物)、24、422 とかげ ガイド風、22、420 しろゴマ、24、420 コリラックマ もこもこパジャマ風、22、415 シャッポ、24、415 たれぱんだ、20、410 モノクロブー(黒)、22、410 えびふらいのしっぽ えび巫女風、20、408 かものはしかも。22、402 こげぱん、22、400 ざっそう、22、400 みかんぼうや、23、400 しろくま ドラキュラ風、21、399 キイロイトリ タワレコ'18風、21、396 とんかつ チョコソース風、22、396 ぱりぴちゃん、23、396 キイロイトリかえる風、21、395 ケロリ(緑)、22、395 コリラックマ タワレコ'18風、19、393 コリラックマ、22、392 ノーマルしらす、22、390 えびふらいのしっぽ、22、390 ぺんぎん(本物)、22、390 ぺんぎん ゆかた風、21、387 ぺんぎん? りんご風、21、385 ピギー、22、385 ★ぺんぎん?お祝い風、18、381 靴下にゃんこ、20、380 しろくま いちご風、20、380 コリラックマ アロハ風、20、380 きれいずきん、20、376 キイロイトリ、20、375 シャッポ マリン風、21、370 クロ、18、366 リラックマ のんびりねこ風、20、365
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13 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:18:36.08 ID:yiETL7ic0 - 【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア バクラ、25、500 キイロイトリ だるま風、26、498 コロニャ メロンパン風、29、497 しろくま ぽかぽかねこ風、28、496 シャッポ もこもこ夢羊風、26、495 リラックマ、28、490 コリラックマ エプロン風、26、488 あじふらいのしっぽ、29、488 キイロイトリ こうもり風、26、479 リラックマ サンタ風、25、475 たれぱんだ はっぴ風、26、472 しろゴマ かえる風、25、467 リラックマ タワレコ'18風、23、463 スピカ、27、463 とんかつ トナカイ風、25、450 チャイロイコグマ、26、441 とんかつ とん神主風、22、438 リラックマ いちご風、23、435 ねこ マリン風、23、425 とかげ(本物)、24、422 とかげ ガイド風、22、420 しろゴマ、24、420 コリラックマ もこもこパジャマ風、22、415 シャッポ、24、415 たれぱんだ、20、410 モノクロブー(黒)、22、410 えびふらいのしっぽ えび巫女風、20、408 かものはしかも。22、402 こげぱん、22、400 ざっそう、22、400 みかんぼうや、23、400 しろくま ドラキュラ風、21、399 キイロイトリ タワレコ'18風、21、396 とんかつ チョコソース風、22、396 ぱりぴちゃん、23、396 キイロイトリかえる風、21、395 ケロリ(緑)、22、395 コリラックマ タワレコ'18風、19、393 コリラックマ、22、392 ノーマルしらす、22、390 えびふらいのしっぽ、22、390 ぺんぎん(本物)、22、390 ぺんぎん ゆかた風、21、387 ぺんぎん? りんご風、21、385 ピギー、22、385 ★ぺんぎん?お祝い風、18、381 靴下にゃんこ、20、380 しろくま いちご風、20、380 コリラックマ アロハ風、20、380 きれいずきん、20、376 キイロイトリ、20、375 シャッポ マリン風、21、370 クロ、18、366 リラックマ のんびりねこ風、20、365
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14 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:20:46.44 ID:yiETL7ic0 - スコア計算
@1キャラ消したときの計算式は おともスコア×(1から消した数までの正数の合計-1) 3匹なら(1+2+3-1) 4匹なら(1+2+3+4-1) 以下、同じようになります。 10匹消すときに5匹を2回消すよりワンターンで10匹消した方がスコアが数倍になります。 (おともスコアが100なら1400×2と5400で二倍くらい違う) @矢印になるときにゲージがたまることからも、単純なおともスコア×ドラム変化数が基礎点に加わるのではないかと・・・ (ボーナスとしてのカウントはされない。) @虹×2では、変化時のスコア分少なくなるため、虹×矢印の方がスコアがのびると考えてます。 @虹サークルも基本は矢印と同じ考えです。 1.ドラムへの変化数が多い 2.変化したドラムによる効果で消える他キャラのすみすみが消える数が多い(コンボボーナスが大きい) が重要そうです。 なので、いかに虹ドラムと同じキャラを画面にたくさん存在する状態で、虹+他ドラムを隣り合わせに作るか。 ただし、変化ドラムが多すぎるとコンボ数が減りスコアは伸びません。 虹ドラムキャラは散らばってるほうがよいと思いますし、矢印は少ない数でコンボ稼ぎやすいけど方向がランダム、サークルだと消せる数は予測はできるけどまんべんなく散らして置かないと無駄が多い。 という感じになると思います。 @結論的に言えば、すみすみをつなげやすい広いステージは、ギリギリまでワンターンに多く消せるように消していく方針 すみすみをつなげにくい(狭い、壁がある)ステージは残り回数を多く残した方がスコアアップにつながりやすいです。 @すみ神が変えてくれる最後のドラム変換の計算 おとものスコアの合計×10
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15 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:23:50.71 ID:yiETL7ic0 - ステージクリアのコツ(倒せない時はレベルが低いかも…)
96 まずはドーナツを少しずつ壊してスペースをあける。少なくとも初期配置の3つのぼっちを線で結んだ区画かもう一回り大きなスペースは必要 この際、3つとも真ん中に寄せておけるとなおよい。 あけたら、虹×2をつくってドーナツを総壊し。 3つのぼっちをワンタップで動かせる場合は少しずつゴールによせる おそらくすぐにゴール付近が詰まるので、広いスペースを使って虹×ドラムで一斉に掃除(使うときの向きに注意) って感じです。初期がはやくできないとむりなので、初期配置ガチャしてもいいです。 159 クローバー無駄にしてでも初期配置にこだわったほうがいいですよ。 初ターンでわたあめ消せなかったらやり直し。 序盤に意識することは、 2ターン目からぼっちを動かすことを考える。 特技使って虹ドラムを広場へ一個作る。 ビスケットで挟まれた細い通路のゼリー3つずつは消せるときに必ず消す。 オレンジ降ってきたら、特技をもう一度使って虹をもう一個作る。ゼリー中にすみすみがたまるのをまってビックウェーブでおわり。 168 優先すべきはゼリー降ってくる場所のチョコ消し。 一手の優先順位は チョコが複数消せる チョコが消せる ゼリーが消せる の順。 初期にスキル使っていかにはやく消せるか。手数半分残して、チョコが消せててオレンジ降ってきたらチャンスあり。 汎用性高いのはペンギンか集まる系のスキル。 とかげは運試しな感じ。 手数は圧倒的に足りないので、挑戦回数で何とかするしかない。なくてもいけるけど、お金持ちなら+3とスコアアップを使うのもあり。
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16 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:44:49.00 ID:yiETL7ic0 - 171
黄色ゼリーに惑わされちゃダメ。 わたあめを最速で消す。3ターンくらいで。 次にチョコを最速で消して、奥4つが消せる状態にする。 チョコ掘り進むうちに、ドラムがつくれそうならつくる。虹+なにかでよい。 この際、ドラムは手前(画面下)側に作ったほうがよい。奥につくるとチョコ掘り進むのに邪魔。 掘り進んだらドラムで黄色ゼリー一掃。 オレンジ降ってきたら運よく消す。 ある程度のお供スコアレベルがあれば、ドラム消した時点で旗はかなり近いはず。 ゲージは最初にためておいて、チョコ掘り進むのにつまったら使う。 2回目がたまったらドラム作るのに使う。 つまり、ひとつめのドラムは自然に作れないとキツイ。レベル高いペンギンやとかげなら、掘り進む過程でドラム作りやすい。 173 向こう岸のチョコだけ消して、その後にぼっちすみすみを向こうへ渡す ソーダの入り口は出口が塞がってれば上を素通りするから、ぼっちすみすみのルート上にあっても気にしない 下手に手前側のチョコを消すとやり難くなるからスルーで 177 初期:矢印の位置のチョコを最速で消します。消えた方から一番手前のボッチも脱出させます。優先は脱出>二個目のチョコ消し。 中盤:片方の三個チョコを消します。ボッチ三匹を消した方へ集めます。この時、一匹は早い段階で三個チョコに近づけておくとチョコ消すごとに奥に入り込み、チョコ消した瞬間にゴールに引き込まれます。 この段階で虹ドラムを一個作れると後が楽です。ただし、虹ドラム作る際に大量に消して、ワープさせざるを得なくならないように。思いもよらぬ吸い込みを起こします。 終盤:残り二匹のボッチを二枚目の画像のように、ビックウェーブで一番奥二つに入り込むように配置します。 虹ドラムのとなりにスキルでドラムを作り一気に消すとゴールに吸い込まれます。(3枚目) 連投に引っかかるため 画像リンク外しているので 適宜以下でどなたかリンクして下さい
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17 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:49:11.08 ID:yiETL7ic0 - 180
ダブルレインボーの全消しならボスに隣接してなくてもダメージ入るから、 手前の広いところで虹作るだけで倒せるよ 虹全消し×2を撃ち込むことに全力を尽くせ チョコレートとかガン無視でいい 181 ・奥の2すみすみが同一なので消せる(でないと厳しい) ・上(画面では右下)の方のマカロンを消しながら増殖型(私はとかげ)を残して虹ドラム作成 ・虹2個で一斉消しすると、画面左下にマカロン少し残る ・分断してた高得点型(私はアロハコリラックマ)を繋ぐようにマカロン消しつつ、最後にアロハコリラックマの特技を使って消す→虹ドラム残るので最後も得点になる 201 ・凄い旗のスコアは60万 204 ぼっちを右に4つ分ずらす 虹・虹を作る(成功率は下がりますがポップコーンの誘爆でも可能) ぼっちの向きに注意して、ビックウエーブで一気にすみへ移動させる 226 もふたんとかトカゲでレインボー作りつつ、 時限ドラム壊してマップ全消しを常に狙ってく ぼっちすみをクッキー缶の間に誘導しつつ、缶を消すようにすみを消す お供は、トカゲ、ぺんぎん?、もふたんのどれかのスキルマ1体いればいいと思う あと2体はスコア枠で スタートの6.7手で1個目のすみクリア&クッキー缶破壊出来ればベストかな
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18 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:52:40.36 ID:yiETL7ic0 - 227
最初の3つあるおやつ缶を素早く消すのを優先すれば行けると思うけど。 その後のオレンジのが出てきたら、消すのはゼリーだけでいいから、 最初の3つのおやつ缶を消す途中で虹をひとつ作っておいて、とかげかもふたんの特技でもう一つ虹を作ってゼリーを全消しして終わり 237 開始直後の配置次第で、上側のわたあめ壊してからのスキルで虹作成 缶のカウント稼ぎつつドラム作って起動 4缶終わるまでに2回虹ドラムが発動できればOKかな クッキー缶を消し終わったらとくぎで虹を作って 虹+ラインかサークルドラムでゼリーを消す(虹虹だとスコア稼げないので3回やる必要) 266 1体目はひたすらギザギザさせて進める→2体目と同時に手数がプラス20降って来るので それを取りつつ2体目を運ぶ、で行けると思う クッキー缶はよけていい&出来るだけ大きく動かすと良いと思う 1体目はセンター通って2体目は脇通ってく感じです 配置もあるから何度かやったら出来るw 動かせない時はドラム作っとくといいよ 276 プロペラの特性を利用してプロペラすみすみを一歩ずつ前進させてサイダーへ誘導。 並行してサークルドラム+虹ドラムも準備。 プロペラが最前列に辿り着いてサイダー通れたら準備してたサークル虹ドラム発動。運がよければサクッと雲に着いちゃってたりします プロペラすみすみの後ろは消しちゃだめよ 進まないからw 端まで行けたらあとは一気よ 278 真ん中から行って大丈夫 ↓部分も乗るだけなら移動しない(↑部分が減らなければ動かない)ので うまいこと通りすぎれば行ける クッキー缶に惑わされるけど無視してOK
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- すみすみ〜まったりパズル〜8匹目
19 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 14:56:42.17 ID:yiETL7ic0 - シャッポ青い鳥風 22 400
スピカ青い鳥風 26 485 ねこ 花飾り風 18 358 ねこのきょうだい(トラ) 23 430 ねこのきょうだい(グレー) 26 476 えびふらいのしっぽ みつばち風 28 490 はみぱ 16 323 たぴおか(ブルー) 15 275 たぴおか(イエロー) 12 230 たぴおか(ピンク) 14 260 シャッポ赤ずきん 28 492 コリラックマ茶房 21 373 リラックマ茶房 23 445 たれぱんだおおかみ 20 393 ふくろう、22、426 ふろしき、26、440 すずめ、15、313
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- すみすみ〜まったりパズル〜8匹目
20 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 15:06:50.44 ID:yiETL7ic0 - 落ちてたので立てました
980近づいたら注意喚起よろしくお願いします >>4 もふたんとトカゲの性能については 前スレで誤りだと書かれてあり正しいテンプレ見つからなかったの抜いてます >>16 画像 imgrのurlがどうやっても連投規制にかかって入れられなかったので 省きました 訂正できる方いらっしゃいましたらアンカーつけて訂正よろしくお願いします
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21 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/10/17(木) 15:10:20.96 ID:yiETL7ic0 - スレタイ 9匹目だったorz
>>980 次スレは10匹目です グダグダですみません
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23 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/10/17(木) 16:04:04.35 ID:yiETL7ic0 - うん、ホスト規制あるのはみんなわかってるから980近くなったら
「そろそろだよ」と気をつけあいたいという意味で「注意喚起」 980踏んだことに気がつかないでそのままとかありそうだから たてれる人が980より早めにスレ立て宣言してくれるとさらにありがたい イベント重なるとスレ速くなるからさ
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