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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])
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書き込みレス一覧

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172 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:04:48.16 ID:TIrdggdw0
>>167
予想だけど、パンチのモーションに入ってしまうともうアウトなんで、
バーニングラッシュの後にスマッシュが入って距離が離れると無理なのかも
遠距離×2+アベルに可能性を考えるけど雑魚処理が・・・
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184 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:15:57.50 ID:TIrdggdw0
ダメだな、スマッシュ関係なく火柱当たらんことが多い
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188 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:17:43.20 ID:TIrdggdw0
>>185
キャンセルできることがあるのは間違いないよ
でもできない(というか当たってない)ことも多くて条件わからん
しわかったとしても安定できなきゃ意味ないから無理そう
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192 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:20:23.60 ID:TIrdggdw0
>>190
なのかなぁ、キャンセルできた回がたまたま
パンチ以外の行動を取ろうとしていたって可能性はあるよな
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198 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:24:00.32 ID:TIrdggdw0
http://i.imgur.com/tnyhW1r.jpg
http://i.imgur.com/fA99sPe.jpg

横に火柱置くとキャンセルできる?
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202 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:26:40.05 ID:TIrdggdw0
>>198
この後上下を他2人で挟んで右からもう一度バーニングラッシュしたところ
スマッシュ発生の後自ターン中に火柱に当たって崩壊
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205 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:33:50.57 ID:TIrdggdw0
あかんわやっぱり位置も関係なさそう
むーりー
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207 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:38:41.15 ID:TIrdggdw0
>>206
いや、とりあえず重力後最初の火柱で行動キャンセルされるかどうか試行中だから、
アベルが殴りに行く以外は全員待機か雑魚処理なんでスマッシュは発生してない
同じような位置をバーニングで殴ってもキャンセルが発生したりしなかったりする
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210 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:41:25.11 ID:TIrdggdw0
おうもう諦めて脳死ハムハムに戻るぜ
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213 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 00:44:33.87 ID:TIrdggdw0
>>211
一応、キャンセルされる可能性がある証拠は>>198
この前ターンの状況を撮り忘れてたけど、大体状況はわかるだろう
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221 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 01:03:31.61 ID:TIrdggdw0
お知らせみたならもっとちゃんとよんで
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226 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 01:08:06.94 ID:TIrdggdw0
試行錯誤して遊ぶのが楽しいからだよ
でももう諦めたぞ安心しろ
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228 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 01:11:00.29 ID:TIrdggdw0
無属性の高火力斧を光属性に変えられるなら超強かったけど、
元々光属性のものに120追加するだけなら100アクセとさほど変わらんよな
HPも増えるからまあ強いことは間違いないが
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237 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 01:36:05.09 ID:TIrdggdw0
そのビルドは想定外だからナーフします・・・
どこかで見たような・・・うっ頭が
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251 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:04:23.31 ID:TIrdggdw0
>>236のおかげで、ちょうど今のアモンみたいな糞難易度をエンドコンテンツに持ってきて
みんな文句言いながらも何とかスキルの組み合わせで突破した人が出たら、
そのビルドは想定外だったので弱体化しますっつってスキルを使い物にならなくした挙句、
じゃあどうすりゃいいんだよって意見にまだ試してないビルドがあるんじゃない?って
返して来た某ゲームを思い出した

いやぁそれと比べればここはほんとにいい運営だわ・・・
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254 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:11:41.44 ID:TIrdggdw0
>>253
何も書いてないしマジで謎だよな
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260 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:16:02.44 ID:TIrdggdw0
それならそれでLv3:範囲拡大とか書いてくれても・・・と思う
未育成のマリーちゃん助っ人に出てない限り比較できないしなぁ
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264 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:20:25.80 ID:TIrdggdw0
後発新規が入っていけないゲームだとダメだから
そんな必須アイテムを期間限定復刻なしのイベント報酬にするはずないでしょとは思うけど
まあ全部イベントクリアできないと嫌になっちゃう人もいるのはしょうがないね
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268 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:32:42.66 ID:TIrdggdw0
火力2人で無属性ってのはそこまで高火力ではないよな
やっぱ肉2人で安定性を上げて、押し切るのではなく耐える戦術なのかな
全画面AoEを肉でパスするのかな
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269 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:36:17.78 ID:TIrdggdw0
ターンスキップだけなら水魔とかでもできるけど、
300ヒールを兼ねる上にワンパン余裕で耐える耐久は替えがきかないね
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273 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:39:17.90 ID:TIrdggdw0
このパターンの場合クリアするプレイヤーに必要なのは肉1人だけだからなぁ
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277 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:42:07.44 ID:TIrdggdw0
>>275
何言ってんだ思いっきり助っ人って書いてあるだろ
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282 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:44:38.65 ID:TIrdggdw0
ああなんだ、コンプガチャ云々言ってるのは例の人か・・・
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290 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 02:54:24.52 ID:TIrdggdw0
しかしコンプガチャも結構やっかいな法律だよなぁ
このゲームではないけど、たとえばセット装備みたいなのがあったとして
それが全部ゲーム内でドロップするならガチャではないから無関係のはずだけど
そのゲームがスタミナ制で課金でスタミナが買えるなら
金払って(ちょっと手間のかかる)ガチャを回してる、と
解釈のしようによっちゃ考えられるんだよな
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306 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 03:21:34.77 ID:TIrdggdw0
>>298
とりあえず1回ずつのみだけど
ヒカリちゃん攻459にエルドラクのみ装備でH1-1ゴブリンに470
これにリング追加で550

だったから機能してないことはないと思う
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423 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 12:55:13.89 ID:TIrdggdw0
凍結はするたびに耐性値、というか凍結までの必要値が増えてる気がする
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441 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 13:27:01.00 ID:TIrdggdw0
そんなわざわざさらに叩かれるようなことせんと思うが
まあなんかずれてるとこあるし、よかれと思って変なことしちゃう心配があるのもわかる
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450 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 13:44:41.35 ID:TIrdggdw0
盗賊の中間距離移動なんて絶対100%狙った位置に止まるの無理だよね
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465 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 14:51:06.51 ID:TIrdggdw0
>>462
でも今の仕様だとそれでも100アクセとの差は攻撃20分でしかないんだよ。それとHP
それを大きいとみるかどうかだけど、あると劇的に変わるってレベルではないよ
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468 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 14:52:52.71 ID:TIrdggdw0
ああでも検証したわけじゃないから、ヒカリちゃんのアビリティが
属性値分しか伸ばさないとかだったら結構変わるよね
属性倍率は属性値分以外にもかかるから、おそらくそれと同じだとは思うけど・・・
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472 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:07:43.06 ID:TIrdggdw0
>>469
だと思うよ。だからアクセ枠の光属性値+120と100アクセにそこまで劇的な差はない
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478 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:15:57.89 ID:TIrdggdw0
>>474
>>473の例だと、30%upが乗る場所が全体であれば実質攻撃力は1012
これを100アクセに変えると986で、スキル倍率等も全部これに
乗算でかかるとすると最終ダメージの差もたった2%でしかない

もちろん劇的な差はないとはいえ強くなるのはいいことだし、
HPも増えるから手に入るなら重宝するのは間違いない
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480 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:20:32.76 ID:TIrdggdw0
あーツッコミどころがあるなら具体的に言ってくれ
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482 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:25:03.30 ID:TIrdggdw0
これまでの検証結果から、属性が揃ってる場合
属性値と攻撃+に数値としての差はないことがわかってるからね
これがたとえば、属性値が増えると属性倍率が増えるとかがあるならまた結果は変わってくる
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483 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:26:05.41 ID:TIrdggdw0
数値としての差はない→数値が同じならどちらも差はない

意味が分かりづらい表現してしまったので訂正
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486 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:30:15.97 ID:TIrdggdw0
あーもう終わったか
一応1人だけクリアSS上げてたね
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489 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:35:56.43 ID:TIrdggdw0
>>487
>>違うよ、266のやつ
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491 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:38:21.81 ID:TIrdggdw0
>>488
今までの検証と体感から考えられる範囲で言ってるだけだよ
覆す要素が出てきたら結果は変わると毎回付け加えてるだろ、言い訳っぽくてアレだけどさ
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492 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:39:58.13 ID:TIrdggdw0
>>490
まてまてそんな話はしていない
「光剣を持った」ヒカリちゃんに光攻撃アクセを追加する意味を語ってる
無属性アクセだろうと光攻撃アクセだろうと光属性攻撃なのには変わりない
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493 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:43:55.90 ID:TIrdggdw0
ついでに言うと光攻撃アクセに無属性攻撃に光属性を乗せる効果はないと
先の検証で判明してるから>>490の思ってるであろう使い方もできないぞ
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499 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:48:32.85 ID:TIrdggdw0
つまり>>51の検証結果は間違いってこと?
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505 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 15:53:45.66 ID:TIrdggdw0
>>504
>>51の検証結果が正しいならそうなる
俺はその前提に基づいてこれまでレスしてるが自分で追検証はしていない
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508 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 16:02:28.09 ID:TIrdggdw0
自分で検証した範囲では、通常攻撃に関しては属性と攻撃+属性値の値が同じであれば
攻撃と属性値の比率がどうあれダメージは変わらなかったんだけど、
>>496の発言を考えるとスキルの場合は通常攻撃とは違う計算になるってことか?
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526 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 16:54:25.68 ID:TIrdggdw0
77剣ヒカリちゃんでHアモンにスキル1でダメージ検証中だけど
光アクセより物理攻撃アクセの方がダメージ出てるぞどういうことだ・・・
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529 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 17:03:13.40 ID:TIrdggdw0
http://i.imgur.com/ppwHcM1.jpg
http://i.imgur.com/aSnSixD.jpg

画像っつっても装備とダメージ同時に映せないから証拠にはならんが、まあ一応検証中であるという証拠なら
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537 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 17:19:08.20 ID:TIrdggdw0
とりあえず検証結果
キャラ ヒカリ 77武器 光アクセと攻撃70アクセ(100アクセはまだ持ってない)
素攻撃力+攻撃+属性値
@光 459+100+220 合計779
A攻 459+170+100 合計729

アモンの重力チャージ中に通常攻撃で真正面に密着し、
重力を受けた位置からアモンに向かって最大フリックでソニックウェーブ

自分の仮説では、779/729=1.068なので、最終ダメージも光アクセ装備が1.068倍程度と予想

結果
@1452 1469 1470 1481 1471 (会心で1914が1回発生) 平均1468.6
A1596 1512 1578 1596 1565 平均1569.4

今までの誰の説とも矛盾する結果になった
次アクセ装備なしで試してみる
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538 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 17:21:09.84 ID:TIrdggdw0
ちなみに77武器ヒカリの通常攻撃で
属性相性のない相手にアクセなしと光アクセでの攻撃は以前試したけど
それだとダメージは明確に増加したよ
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539 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 17:24:21.88 ID:TIrdggdw0
てかこのダメージ、729の方が779のダメージの1.068程度になってんるな・・・偶然だろうけど
まさか逆の装備で検証してたとかいうオチはないことは確認したし
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542 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 17:26:40.34 ID:TIrdggdw0
77武器だってばよ
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543 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f8e-LsPr [180.147.50.243])[sage]:2017/08/13(日) 17:29:18.97 ID:TIrdggdw0
http://i.imgur.com/O5RBIfv.jpg
取り急ぎ1回だけだけどアクセなし
今までの2種類よりダメージは減ってるので
ダメージ増加に貢献してるのは間違いない
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