- 【mobage】グランブルーファンタジー145
792 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:01:14.07 ID:dHJqtiGV0 - >>786
ローテーションでやると一回やった人が「またこれか」になるからなあ 運営も何かしら考えてはいるんだろうけど
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
812 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:09:38.30 ID:dHJqtiGV0 - >>810
少し前っつーかアリーザイベントの前半だな 次のイベSRらしい爺さんと奏者ちゃんはどの程度の性能なのか…
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
828 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:16:54.41 ID:dHJqtiGV0 - >>825
前スレの最初の方
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
846 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:30:32.84 ID:dHJqtiGV0 - 初心者とか上級者ってのはゲームのシステムとか効率良いやり方とかを
どの程度理解してるかの度合いであってプレイ歴の長短はそこまで関係ないような気もする
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
859 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:36:44.49 ID:dHJqtiGV0 - >>853
無課金微課金はマルチイベは自然回復のみでやって種貯め込みつつ 団イベで種食いまくってガチャSSR並の目玉武器を狙う っていう仕組みでやっていくなら長期的な楽しみも出来て案外良いかもしれない
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
870 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:40:35.63 ID:dHJqtiGV0 - >>868
強ボスじゃなけりゃ普通に効くけど デバフが通るレベルのボスはキルストとか使わなくても楽勝だっていう
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
880 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:49:54.29 ID:dHJqtiGV0 - サブ召喚石の属性って今の所は与ダメとかに何の影響もないけど
今後何かしら影響するように仕様変更される可能性もあるよな そうなったら余分なイベSSR石売っぱらったことを後悔しそうだ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
886 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 02:57:46.59 ID:dHJqtiGV0 - >>883
プレイヤーとしてはあった方が楽しいよなーと思うけど それやるとまた全体の与ダメ上がっちゃったりして その影響を抑えるための下方修正とか入りそうで怖いよな 長期的にゲームを続けるためにインフレは抑えないといけないんだろうけど 抑え過ぎると強くなったのが実感しにくくなってプレイヤー的にはつまらんのだよな 似たようなゲームで上手いやり方してるのはないんだろうか
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
895 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 03:03:13.39 ID:dHJqtiGV0 - >>890
ネツァの補填は石200で終わりですって明確な回答が来たみたいだから終わりだろうね そろそろ>>900も近いから次スレは>>2の重複スレだよって一応書いておこう
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
898 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 03:04:26.26 ID:dHJqtiGV0 - >>893
そのぐらいならいいかもしれないな ボーナス値とかもある程度やらんと微々たる変化にすぎないけど まだまだ強化できるって言うのでちょっとはモチベになるもんな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
905 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 03:10:59.27 ID:dHJqtiGV0 - キャラや召喚石がもっと増えた頃に何かしら特別なガチャを始めるだろうとは思うけど
スタダほど自由に選択出来る方式になるのかはちょっと分かんないね
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
113 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 08:39:49.38 ID:dHJqtiGV0 - わざとやってんだかシステム理解しきれてないのか判断に迷うよな、あれ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
121 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 08:47:06.22 ID:dHJqtiGV0 - >>118
ガチャ産SSR並の性能の武器目玉にして皆に走ってもらいたいけど 確定で配るとインフレにつながっちゃいそうで怖い→底なしにしよう って判断なんじゃないか
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
143 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 08:55:28.84 ID:dHJqtiGV0 - グラビティのバグは結構報告あるよなあ
俺も何度かなったことあるけど条件が良く分からんよね、あれ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
248 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 10:37:54.18 ID:dHJqtiGV0 - トレードは入れんだろうな
その代わりナイツみたいに「剣限定ガチャ」とか「槍限定ガチャ」とかやりだすんだろう そっちの方がトレードよりは収益上がるだろうし
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
256 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 10:43:38.29 ID:dHJqtiGV0 - アキナケスビームとリッチビームだっけ、命中した実績あるのって
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
278 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 10:59:27.21 ID:dHJqtiGV0 - リッチさんも最大開放出来れば悪くないんだろうけどね
攻撃力サタンに次いで2位だし腐っても2属性だし
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
287 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 11:05:35.29 ID:dHJqtiGV0 - >>284
まあ毒が微妙過ぎるせいでネタにされがちなだけでパラは良いからな ナイツみたいな上限開放用アイテムが実装されるのは何時頃になるのかなあ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
343 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 11:48:11.15 ID:dHJqtiGV0 - >>330
そもそも根本的にトレードを前提としたシステムになってないから 後から付け足すのはバグ取りも含めて相当な労力が要るだうし そこまでやって運営に大した得が無いんじゃ実装する意味がほとんどない その内武器種や属性を限定した特別ガチャ始まって 多少欲しい物狙いやすくなる程度が現実的な線じゃないかな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
466 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 13:25:06.17 ID:dHJqtiGV0 - ガンガン利用しておいてなんだけど
更新殴り黙認するぐらいなら演出全カット機能でもつけた方がいいと思うんだけどな 通信量上がって鯖落ちの危険性が高まるから無理なんだろうか
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
508 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 13:48:49.72 ID:dHJqtiGV0 - >>483
正確な数は分からんけど賛成派も少数ってほど少なくはなかったと思う 俺も高難易度の敵にデバフ耐性つけること自体には賛成だな そういうやり方でないとひたすら攻撃力高くするとか ひたすらHP上げるとか以外に敵を強化する方法がなくなっちゃうし それに結局「安定させるためにデバフ込みで倒せる程度まで戦力上げて下さい」ってのと 「安定させるためにデバフなしで倒せる程度まで戦力上げて下さい」の違いだけで ある程度以上まで戦力上げないとソロは安定しないって点については変わってないしね
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
524 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 13:58:10.81 ID:dHJqtiGV0 - >>512
デバフが確定だろうが確率だろうが結局必勝パターン作ったら 後はそれを繰り返すだけの作業ゲーって点に変わりはないからね 俺もデバフ耐性つけるのは「バランス調整」の観点ではアリ、というか HPや攻撃力をひたすらインフレさせたり 通常攻撃に状態異常や即死判定がつくような理不尽な難易度向上よりはマシだと思うだけだし
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
536 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 14:03:42.21 ID:dHJqtiGV0 - >>533
俺もそれには同意。耐性自体はアリというか仕方ないと思ってるが 有利属性以外で極端に成功率落ちるのはさすがに賛同できないというかやりすぎだと思う
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
549 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 14:13:33.46 ID:dHJqtiGV0 - ダクフェ中心だと鶴翼が+でもミストに上書きされるからどっち道影薄かったな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
577 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 14:21:55.15 ID:dHJqtiGV0 - >>569
耐性つけるのはマルチで人呼ぶ必要性を上げる狙いもあるのかもな あくまで効きにくいだけで数撃てば当たるから人増えれば増えるほど有利になるし まあ個人的にはソロ中心にしてほしいからあんまり嬉しくはないんだが
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
587 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 14:25:25.56 ID:dHJqtiGV0 - >>581
一戦毎に時間かかるシステムで、しかもその時間が調整のたびに長くなってるのに アイテムの消費モデルはバハやナイツの大量消費イメージそのままって感じで 噛み合ってない感が酷いよな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
615 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 14:47:31.05 ID:dHJqtiGV0 - >>607
偉いかどうかは別としても誰か一人を 代表として前面に押し出してヘイトを集める手法を取ってるのは事実だと思う バハはKMR、グラブルは福原、モバマスはちひろだ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
749 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 16:32:45.50 ID:dHJqtiGV0 - 公式サイト更新止まってる、ヤバい!
みたいな意見よく見るが元々イベントはマルチ以外告知してないし マナイベ以降は新ジョブ追加もユーザー何万人突破みたいなのもなかったから 最近更新ないのは別におかしなことじゃないよ ミドガルズイベのときも更新なかったらヤバいとは思うが
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
816 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 17:21:27.32 ID:dHJqtiGV0 - >>814
最低限バトル履歴で残る分と同じぐらいは 保存されると考えてもいいんじゃないか?
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
830 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 17:31:18.87 ID:dHJqtiGV0 - >>822
自分の中ではこうなんだって主張するぐらい別にいいじゃねえかw そういや男女で台詞変わる形式になったってことは グラン好きの女キャラだけじゃなくてジータ好きの男キャラとかも出てくんのかね、今後
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
841 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 17:35:34.29 ID:dHJqtiGV0 - >>836-037
こんなんで結婚とは気の毒な連中だぜ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
846 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 17:38:18.59 ID:dHJqtiGV0 - >>844
お前は何で便秘について丁寧に答えてんだよw
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
866 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 17:54:50.03 ID:dHJqtiGV0 - >>853
だから公式サイトのニュースは元々マルチイベ以外告知してないんだってば… ニュースの過去ログ辿ってみれば分かるけど討滅戦の告知とかしてないっしょ マナイベ以降は他にこれといったニュースないしね
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
902 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 18:14:33.80 ID:dHJqtiGV0 - >>900
スレ立て頼む。次スレ番号は147な
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー145
935 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 18:28:38.62 ID:dHJqtiGV0 - >>930
乙
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
175 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 20:16:44.50 ID:dHJqtiGV0 - 本当の所アーリマンの効率が悪いのが問題なんじゃなくて
ベヒーモスの効率が良すぎるのが問題なんだよな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
394 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 20:37:16.05 ID:dHJqtiGV0 - >>350
ルリアはマジでなんなんだよw
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
414 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 20:38:20.52 ID:dHJqtiGV0 - これでこのイベント始まってから3回目だっけか。鯖落ちやらメンテやら
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
772 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:21:59.42 ID:dHJqtiGV0 - SSR BBA
ガチャSR エルタ イベSR セレフィラ、爺ちゃん R CMのねーちゃん 今出てる情報だとこういう感じ?
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
789 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:24:56.05 ID:dHJqtiGV0 - >>782
そう言えばジンさん前半の予告だと情報一切なしだったか バレの人もエルタがガチャだって言ってたしこりゃほぼ確定かな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
809 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:26:59.11 ID:dHJqtiGV0 - >>800
後半開始と同時に切り替えになるんじゃない? マナイベのときは土属性UPだったけど 今回有利属性の風UPはウォフのときにやってるし また新キャラが追加されるのかもな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
813 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:27:56.92 ID:dHJqtiGV0 - あ、ごめん、「今後も」って話ね
そうだねエルタ恒常だね!
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
829 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:29:28.71 ID:dHJqtiGV0 - >>815
水はともかく土UPはこの間やったからしばらくない可能性高いんじゃないか
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
839 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:30:41.49 ID:dHJqtiGV0 - >>833
少なくともSRなのは確定だよ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
892 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:39:29.46 ID:dHJqtiGV0 - >>883
まあよくあることだ…
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
915 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:43:02.66 ID:dHJqtiGV0 - >>907
乙 シャルロッテはちょっと欲張り過ぎだな 代わりに次のガチャでエルタが出るおまじないしといたよ
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
949 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:50:27.96 ID:dHJqtiGV0 - Rキャラの画像ももう上がってるしな
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
965 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:54:12.65 ID:dHJqtiGV0 - ●特定手順でマルチバトルをクリアした際、結果画面に
そのバトルでは獲得していない報酬が表示される不具合 を修正しました。 これを直した影響かな?
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
971 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:55:23.19 ID:dHJqtiGV0 - >>963
痴女はガチャSSR、爺は後半のSR と推測されてる
|
- 【mobage】グランブルーファンタジー147
981 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2014/06/27(金) 21:58:19.43 ID:dHJqtiGV0 - >>967
http://i.imgur.com/7lW4zZW.jpg これの真ん中辺りにいる人 そういや右端の姉ちゃんもまだだったな
|